夢ちんに引き続き





先週の土曜日に、ゆまちんのシャンプーをば。

DSCN5054.jpg

ゆまちんもシャンプー、久しぶりよね。

嫌がって逃げようとするものの、夢ちんよりも小さいし抵抗力も小さめ。

比較的楽です。




DSCN5059.jpg

おっきく鳴いたのも一度きり。

後は無言でじりじり抵抗していました(^^;)

あまり時間をかけないようにはしていたのだけど、思ったよりも乾きが悪い。

長引くのもかわいそう。

ので、ある程度乾いたらばストーブに切り替え部屋を暖め自然乾燥に。




DSCN4801.jpg
くったりくたくた~。




DSCN4802.jpg
シャンプーは、好きじゃないの~



ゆまちん、お疲れさま~☆"





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..











いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャンプーお疲れさまです!
ニャンコも飼い主さんも…(;^ω^)
ゆまちんは比較的おとなしくていいですね(#^.^#)
先日友達がFBにアップしていたんだけど、近所で猫の絶叫が…まさか虐待?なんて思って外に出てみたら、お風呂場の窓が開いていて、そこから声が聞こえたと…(笑)
ウチも虐待と疑われるような事態になりかねないので(~_~;)

↓ネットで「ペットの毛取りスポンジ」と検索すると、洗濯機に入れるスポンジが出てきて、洗濯時に毛を絡めとる商品があったのですが、買っていないので効果のほどはわかりませんが…。
冬物を洗って片付ける時期なので、ちょっと興味がありました。

No title

ゆめたさん、ゆまさん、お疲れ様でした。
すっかり乾いたらフワフワゆまさんの出来上がりですね~~。

No title

ゆめたさん、ゆまちん
シャンプーお疲れ様でした。

ゆまちんはシャンプーも嫌がらないなんて本当にお利口さんですね~
目もすっかり良くなってるように見えますよ。

まめたんは目のまわりを赤くしている時がよくあり
心配事の一つです (@_@)

No title

ケンカよりも、いい運動になるかも・・・v-410

No title

ゆまちんゆんたさんもお疲れさま~
シャンプーって疲れますよね、ほんと~
多頭飼いだと、マジで腰がっ・・!
でも、そのあと、ふわふっわになるので、それ見て
もうぅ、可愛いんだから~っと猫バカに戻ります(笑)
ゆまちん、毛がふっわふわーん!

No title

夢ちんもゆまちんも、シャンプーお疲れ様でした。
うちも衣服にはもれなく猫毛がついてます。
以前、コートをクリーニングに出したら、コロコロで毛をとったにもかかわらず断られました( ̄ー ̄;
以来、家で洗える服しか着ません。
タワーのゆん坊、りりしいわ。
あたたかくなると居場所がちょこちょこ変わりますね。

リッタースピナーじゃないけど、口が狭くて上から入るトイレとか、ひっくりかえると出にくいかも。
ふたがかんたんに外れれば問題ないのでしょうけどねえ…
飼い主さんの心境を想像するに余りあります。
同じような事故が二度と起こらないことを祈ります。

シャンプーは疲れますが
スッキリするからいいですよね(о゚∀゚)

No title

きらちろママさんへ
シャンプーではないのですが
ゆんたが仔猫の時に首輪をつけてあげようとしたら絶叫され、お隣のウチの窓が開く音がしたことがありました。
虐待と思われたかも。
以来、首輪をしたことがありません(^_^;)

「ペットの毛取りスポンジ」ですね。
ググってみます~♪
ありがとうございます("^^”)


なっつばさんへ
これでしばらく持ってくれるでしょうか。
できれば、秋口くらいまで・・(-∀-)ムリカモ~(笑)


oharumamaさんへ
大声で鳴かなくなったことが、進歩でした~(*‘∀‘)
でも体中にじりじりと力を入れ、絶えず前進をば。
手を緩めるとすっ飛んでいきそうでした(笑)

まめたんちゃんも時々お目々が。
ウチも3にゃん、みんにゃ目にトラブル抱えています。
ゆまちんもいつもはもっと目ヤニくしゅくしゅなのですよ~。
まめたんちゃんも、解決策が見つかりますように。


ピオちゃんのお父ちゃんへ
夢ちんもゆまちんも、絶えず全身に力を入れていました。
マッスルを鍛えるには良さげです(笑)


NYAROさんへ
ティコちゃん、ビビちゃん、トゥムちゃんもシャンプーしますか?
いやトゥムちゃんは~(;^ω^)
ムリですよね?
あ、でも、石化するので意外と大丈夫。。。?なのかしらん。

そうそう。
何気に腰に来るのですよ((+_+))


海月さんへ
以前に他の猫ブログに「クリーニング屋さんに服を出す前に、猫毛をきれいにしてから出す」とあり、その時は「ん?」と意味を理解していなかったのです。
今はようやく、わかるようになりました。(遅っ!!)
ウチの場合はクリーニングに出すのがトトのスーツやコート類ばかりなので、たまたま引っかかってなかったのでしょうね。
セーターとかって、もう猫毛こんもりですから。
冬が寒くなければセーターなどの毛製品、着ないで過ごしたい。

猫の幸せのために動いて下さっている方なので、その心情をお察しすると、なおさら..。
ノエルさんのご冥福を祈るばかりです。


やらいちょうさんへ
お嬢さま、さっそく胸毛をベロンベロンに舐めて、くっしゃくっしゃにされておりました(;´∀`)

No title

ゆまちんもあらわれちゃったですねぇ!
春になると、ホントお家の人はメーワクで困るですねぇ!

No title

ゆまちん、お疲れ〜。(^艸^)
で、↓ 猫毛手間暇の出口見えてきたってー??
うーむ、うちは年がら年中、猫毛と格闘している気がするわ・・・
自分ではかなりとったつもりでも、猫飼いじゃない人がみると、
毛がけっこうついてるように見えるみたいですよねぇ・・(´д` )

↓リッタースピナー、どんな形状なんだろうとググったけど、
amazonに掲載されてたのが多かったのか、一応全部観られなくなっていて、
amazon以外のフツーのブログに使用感を載せてるので見たんだけど、
すごく小さいのね。危険性というよりも、これで猫はどうやって用を足すんだろう、
窮屈じゃないのかなぁ?と素朴な疑問を感じました。
PL法の適応はされるんだろうか・・・ 人間じゃないからどうだろう。
亡くなった猫ちゃんと飼い主さんのこと思うと胸が痛みます。
飼い主ファーストじゃなく猫ファーストで、製品も食品もつくってもらいたいですね。

No title

ゆまちんお疲れ様~💕

頑張った甲斐あって
ふわっふわですね~😊

気持ちよさそう~♪

お返事ですヽ(^。^)ノ

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
^ↀoↀ^ しょうなの~。
と~ってもプンプンなの~
はなびちゃんも、気をつけるの~(Φ◇Φ;)byゆま



ぱんとらさんへ
猫毛問題、毛糸製品を着ねばならない冬がひどすぎて~。
それを超えるともう寛容になっちゃうの(笑)
そうか、猫飼い出ない人が見ると・・・ですね。
『うわ~、あの人・・・』とか思われていそう(*'▽';)

国民生活センターや消費者センターに問い合わせをすれば、PL法が適用されるかどうかわかるかもしれないですね。
亡くなった子は戻ってこないけれど、リコールができたらせめてもの供養に。
猫の保護活動をされるくらい猫のことを思っていた人なのに(:_;)
やりきれな事件です。


森乃さんへ
ゆまちんさっそくリンスの良いかほりを自分の匂いに、ベロンベロン変更していました(笑)
でもしばらくは、ふわふわ持ちそうです(^^)v
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク