シャンプー夢ちん




東京のソメイヨシノがまだきれいに咲いていた先週末。

夢ちんをば、シャンプー。

DSCN5006.jpg

気配を察して逃げようとする夢ちん。

そこをすかさず確保。

洗う前にもういちど念入りにブラッシング。



DSCN5004.jpg

シャンプーにしろ、はみがきにしろ、イヤなことへの勘がいちばん冴えている。

でもゆん坊はシャンプーしても年に1回くらいだから、比較にはならないか。




DSCN5005.jpg

大人しそうですよね?

でもお腹を乾かす時は時間が長引くと、全力で暴れ始めます。

ドズの効いた声も出します。

背中の方はまだ静かにしてくれているので、それだけでも助かるのだけど。

体勢的にも気持ち的にもお腹をずっと見せるのはイヤなのでしょうね。

皮脂でビタビタだった尻尾、ようやくきれいに出来ました。




これでしばらくはもってくれるとイイな。









☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



ゆまちんに椅子を取られ、座椅子に座るトト。




DSCN4795.jpg
人恋しいから、傍にいるの~


今週末は、あにゃたのシャンプーかな。













いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓あ、また見てしまった危険な時間にお弁当!
お腹空いた(笑)

シャンプーて、長毛さんは大変だろうなー
泡立ちはよさそうだけど、洗い流すのも大変そうだ。
うちもティコがドスの効いた声で鳴くことありますよ!
最初かわいい声で、「いや~ン」とか言ってるうちに
ほんとに嫌になってきたら、
「あごごごごごーん」みたいな声になるですよ(笑)

No title

ゆめたさん、夢ちん
シャンプーお疲れ様でしたー

夢ちゃん達って毎日歯磨きされてるんですか?
ちゃんとさせてくれます?

にゃーごは爪切りはさせてくれますが、歯磨きは絶対にさせてくれないから歯周病にならないか心配です。
というか、もう歯周病になってるかも!(ノД`)・゜・。

No title

ゆめたさん、夢さん、お疲れ様でした~。
ふわさらになった夢さんは気持ちイイでしょうね。
今度はゆまさんですか?
彼女のカンは冴えてるのかしら?( *´艸`)

No title

こんばんは~。
シャンプーは大変ですよね。お疲れさまでした。
夢ちゃんがドスの効いた声を出すとは意外です。
ニャンコはお腹は嫌がりますね。
便秘のうに、お腹をマッサージすると嫌がって逃げます。
うにも皮脂で脂ぎった男です。洗いたい。
夢ちゃんスッキリしてよかったね~。(^-^)

綺麗になるけど
匂いも取れるので
猫さんは嫌がりますね(*´ω`*

No title

シャンプーの刑・・・v-40

なにもしてないのに・・・v-339

(これを不条理と呼びます。勉強になるね!)

No title

夢ちんも洗われちゃったですかぁ・・・
ホントメーワクですよねぇ・・・
そんなにお風呂好きならお家の人たちだけ入ればいいと思うですよぉ!

スタッドテールだったですねぇ・・・
TibiTibiはなびちゃん・・・おシッポはへ~きですけど、あごにきびできやすかったの、乳酸菌強化したらほとんど出なくなったです。

お返事ですヽ(^。^)ノ

NYAROさんへ
最初はおとなしげに鳴いていても、そのうちに我慢しきれずに感情のままに鳴いちゃうの。
ティコちゃんもドス声(笑)
夢も、めっちゃすごいっす。
オンロンロンロン~、グウォウルネ~ンと鳴きます(-∀-)


oharumamaさんへ
歯みがきは、毎日しています。
今でも察したら逃げるものの、最初の頃に比べると楽になりましたよ。
病院の先生から「歯みがきを毎日してください」と言われた時は『夢はムリ!!』と思っていました。
でも歯に問題があったので、もうせざる得ない状況に。
かなり四苦八苦しましたが、続けている内にどうにかなりました。
最初は綿棒なんか使うと、やり易いですよ(^^)


なっつばーさんへ
ゆまは、まだシャンプーに対しての察し度が薄いです。
その代わり、夢が律儀に逃げます(笑)
また自分だと思っちゃうのですね(^ω^;)


うに子さんへ
うにちゃんも皮脂体質でしたか。
あれは気になりますよね。
尻尾だけの汚れがひどい時は、尻尾のみ洗ったりもしていました。
うにちゃん、尻尾だけでもNGでしょうか。
さっぱりさせてあげたいですよね(-v-;)


やらいちょうさんへ
シャンプー後は自分の体を、ベロベロしています。
あれは自分の匂いに戻しているのですね(*‘∀‘;)


ピオちゃんへ
(「ФДФ)「 ぼくだけなんて、それこそ不条理なの~。
ピオちゃんのお母ちゃんさんにお願いして、お父ちゃんにも受けさせねば~。
ピオちゃんも、協力するの~^ↀoↀ^ by夢ちん

No title

夢ちん、さらっさらっですね~(*^▽^*)
しっぽが脂で汚れちゃうのは、長毛さんならではなのでしょうか?
実家にゃん、先代ニャンもそういう様子は見ませんでした。
トトさん、髪の毛伸びてらっしゃいますね。うちのパパと同じ坊主なイメージでした(*^-^*)
最近は、うちのパパも伸ばしているんですよ。カットもまた床屋さんに行っています。
夏になったら、またセルフ坊主になるかもしれませんが(笑)
↓炊きこみごはん、食べたくなっちゃいました。パパも私も大好物なのです(^_^)

No title

長毛ちゃんは
シャンプーしたらちゃんと乾かしてあげないとだし
そこらへんも大変ですよね・・・。

幸多はお風呂はそんな暴れなくて
ドライヤーがめっちゃ嫌がるので
ある程度乾かしてあげたら
自然乾燥するんです。

長毛ちゃんをお迎えするのが夢ですが
お風呂嫌いな子だったら・・・と
想像すると無理かも知れません(笑)

お返事ですヽ(^。^)ノ

虎太郎ママさんへ
体質もあるのでしょね。
長毛種でも夢ちんのように活発な子と、そうでもない子がいるようです。
雌雄の違いも関係しているのか、ゆまちんはそこまでの皮脂はでないの。
トトは坊主のイメージでしたか~(笑)
トトの散髪は私がしているのです。
カットに失敗したら、坊主にもしてみようかしら(^◇^)


森乃さんへ
幸多くんもシャンプーをするのですね。
ゆん坊は年に1回くらいです。
長毛2にゃんを洗うとぐったりしてしまい、ついついゆん坊は「ま、いっか~」となってしまっています。
洗うとキレイになったと分かるので、それなりに汚れてはいるのですよね(^^;)

No title

夢ちん、お疲れ〜。(^ω^;)
猫にもニンゲンにもストレスMAXなシャンプーかぁ・・・
完全室内飼いだし、まったくやる気ナッシング。(笑)
どうしてもやらねばならない状況にならない限り、やらんだろなぁ、
つか、キン坊がレゲエ状態だった時も、シャンプーじゃなく
マルガリータにしたしねぇ。(^ω^;)
触れるようになったキン坊は毛束になりかけたらすぐにほぐすし、
ホットタオルでふきふきで束になりにくくなってる気がしています。
意外と楽ちなんて、手足濡れるの平気だし抱かれると脱力するから、
素直にシャンプーさせてくれそうだけどね。(^艸^)

お返事ですヽ(^。^)ノ

ぱんとらさんへ
夢ちんの皮脂汚れはシャンプー以外の手立てがなく、明らかに尻尾がベタベたになるの。
皮脂の盛んな子はこの時期気をつけてあげないといけないのに「あ~もうそろそろかしら」とぼんやりしていたら、あれよあれよとこのようなザマに。
世話係の怠慢です。
金ちゃんブラッシング&ホットタオルでOKで、何よりだわん(´-`*)
私もお手入れと皮脂チェックをもっとしっかりケアせねば。
シャンプー後はしばらく香りが良いので、それを嗅ぎつつ自分を労っています。
夢ちんには迷惑でしょうね(-∀-)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク