炊き込みご飯弁当と外猫たち




先週のお弁当は1回だけ。

DSCN4953_2018040308151543e.jpg


炊き込みご飯をば。

カマボコ、エノキ、小豆、大豆、ゴマ、ニンジンなどを一緒に。

味付けはしょう油。水の色を見ながら適当に。

他にカボチャの煮物と蒸しブロッコリーでした。


この頃炊き込みご飯にハマっています。

でも、いつも同じメニューを作るわけにもいかないから週イチくらいで。

ハマると同じものばかり作っちゃうのです(-∀-)






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN4614_20180403075615968.jpg

久しぶりにスコちゃんが。

が、この子クゥちゃんをいじめるのですよね~。

ご飯をあげるのが、良いことかどうか...。

ここでテリトリー争いをされるのも、悩ましい(-_-;)



DSCN8604_201804030756090ab.jpg

サバちゃんも、ほんと久しぶりに。

元気そうで良かったです。




何週間かぶりとか、何カ月か空けて来るということは、どの子も他にメインのご飯処を、持っているのだろうな。







DSCN4957.jpg
ホームは大事なんでぃ













いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

炊き込み御飯だと
おかずがなくてもイケますね。
弁当を開けるときもワクワクします。
ブロッコリーが効いていますねw

No title

私も炊き込みご飯大好きなんです!

そしてハマルと同じ物ばっかり・・・も一緒😆

野良スコちゃん増えてますよねぇ・・・😢

どの子もさくら耳じゃないような・・・
TNRされてないのかなぁ・・・

喧嘩する子達はぐるぐる違う場所を
回ってたりしますからねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クゥちゃんって、見た目は最強生物なんですけどねぇ~v-476

お返事ですヽ(^。^)ノ

やらいちょうさんへ
ブロッコリーが安くなってくれて助かります~。
大好きなのです。
森を食べているみたいな気に(笑)


森乃さんへ
炊き込みご飯、おいしいですよね。
入れるものによって、味も変わってきますし。
ただ見た目があまり変わらないので、続くと写真映えに問題が(笑)

確かに↑の写真のサバちゃんは、分かりづらい(*_*;
ウチに来る子は常連さんは、クゥちゃん、メッシュさん、サバちゃんの3にゃんです。
メッシュさんとサバちゃんは、確実にさくら耳です。
さくら耳ではないクゥちゃんですが、避妊去勢手術は済んでいる気がします。
後ろから股の間を見るとニャン玉はついてなく、またお腹がぽっこりしているところを見たことも一度もなく。
(大きさからみても、きっとおんにゃの子)
なぜ耳カットされていないのか理由が分からないのですが、TNR活動をされている人がいるのではと思っています。
たまに来るガンモ兄は、顔形や柄から判断してクゥちゃんの兄弟。
その子はちゃんと、耳カットをされているという謎も。

スコちゃんだけは、さくら耳でなく。
でもホントに外猫かどうかまだ分かっていないのですが。
体型的にもどこかでごはんを貰っていると思いたいのですが、これは都合のよい解釈なのかもしれません。
それらを含めて、悩ましいです((+_+;))


鍵コメさんへ
スコちゃんやガンモ兄に怯えて逃げる、クゥちゃんやメッシュさんの姿を見ると悩みます。
ホントウに、みんにゃで仲良く食べてくれたら..(:_;)


ピオちゃんのお父ちゃんへ
ガンモ兄の出現で、クゥちゃんはもしかしたらおんにゃの子かもと思うようになりました。
顔形はよく似ているのに、ガンモ兄ひと回りでかい!!

暖かくなってきて、みにゃさん活動的になってきたのでしょうか(o´艸`)

お豆たっぷりな炊き込みご飯、おいしそうですね(´▽`*)
私も好きなものは続けて作っちゃうタイプです(*`∀´*)

No title

おうちはほとんどごはん食べないですけど、ごはんのときはなにかしら入れるですねぇ!
たきこみごはんおいしそうですよぉ!
緑黄色野菜いっぱいで、元気いっぱいなれるですねぇ!^^b

何度も教えていただいてるですけど・・・
スコちゃんが、あのクゥちゃんより強いのホント意外です!

No title

こんばんは~。
いろいろ入っている炊き込みごはんですね♪
うちは夫が炊き込みごはんがあまり好きではないのであまり作れないんです。
私は大好きです。

ねこさんが来るとやっぱりご飯をあげたくなりますよね。
ねこさんはおうちを掛け持ちしてまわっているのかな?
お腹いっぱい食べて気持ちを平らにしてみんニャ仲良く平和に過ごしてほしいですね。

お返事ですヽ(^。^)ノ

あーにゃんさんへ
あまり争わずにいて欲しいものです(-"-)

同じものを食べ続けて、ある日パタッと食べなくなります。
そうなるまで、ずっと続けています(笑)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
外猫たちは実際の目で見ると、けっこう体格差あるのですよ。
スコちゃんがいちばん大きくて、次にガンモ兄、メッシュさん、クウちゃんとサバちゃんは同じくらいか、クゥちゃんがほんの少し小さいかも。
戦う前から、勝負はついているような。
でもクゥちゃん、がんばってテリトリー死守してます(^^;)


うに子さんへ
旦那さま、白いごはんそのものの味を楽しみたいのですね(´艸`*)

この近所の外猫たちはみんなそれなりの体つきをしています。
もしかしたら、あちらこちらで貰っているのかも・・・。
外猫の中でもクゥちゃんは小さい方なのですよね。
ものすごくおっかないけれど(笑)
あまり大声でケンカしにゃいでほしいものです(;´∀`)

No title

炊き込み御飯にブロッコリーにかぼちゃ。好物ばかりです。
私も同じものをリピートしがちで、飽きやすい相方には別メニューのインスタント食品となります(笑)
スコちゃん、サバちゃんしっかり栄養がとれているみたい。
別宅があると留守にしていてもなんとなく安心感がありそうです。

春は寝ても起きても気持ちがいい季節ですね。
しゃきんとしている夢ちん、食欲ありそうでよかった( ̄∀ ̄)

お返事ですヽ(^。^)ノ

海月さんへ
自分の好きなだと、作るのも楽しくて(笑)。
海月さんの作るお料理もいつもおいしそうだし、私好みです (^^)v

外猫へのごはんやり、たまに厳しい意見も見かけます。
みな同じ立ち位置ではないので、難しいですよね。
体型を見る限り、ちゃんと貰えてはいるのでしょうね。

夢ちん下痢していた時でも食欲アリ。
大したものでした(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク