するっとな






するっとな1-3





猫と一緒に暮らしていると驚く場面でも、大声を出したり荒げたりしなくなりますね。

万が一それで向こうがビックリして、逃げたりしたらえらいことです。




しかし・・・

っとにゆん坊、油断も隙もありゃしない。

めっちゃ怖かったです~(T◇T)







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



DSCN4623.jpg

いつもはこんな寝てばかりのイメージなのに。



DSCN4629.jpg

実は、するっと足元から抜けるのが得意です。









いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クウちゃんが、スコちゃんに追われているイラストが何度見ても笑ってしまいます(笑)クウちゃんにとっては、えらいこっちゃなのですがね(^▽^;)
ゆん坊っちゃんの好奇心には注意ですね💦何事もなく良かったです~(;'∀')スコちゃん、強いのですねえ。

先日、タロちんに歯周病対策に使い始めたとお伝えしたプロバイオデンタルという乳酸菌ですが、タロちん、使用を中止しました💧

Gaviちゃんのおねえちゃんにハタ乳酸菌のことを教えて頂き、そちらのメーカーに原材料詳細を問い合わせ中です。

口臭とごはんの食べ方に気になる為、歯周病ケアはしなくてはならないので、須崎動物病院の乳酸菌とクマザサエキスもポチりました(^-^;
須崎動物病院に問い合わせしたら、乳酸菌に使用されている添加物は、トウモロコシ澱粉のみでした。
トウモロコシもアレルギーが心配ではありますが、何か使えるものが見つかってくれればと思います。
ハタ乳酸菌の製造元の方から、お聞きした製品の効果が良さそうなので、できれば、ハタ乳酸菌を使いたいのですが、乳酸菌以外の原料が気になってしまい問い合わせ中です。
タロちん、フードもアレルギー疑惑が出てきてしまい、また悩む日が到来しそうです(ノд-。)クスン

No title

ゆん坊がすんなりつかまってくれてよかった。
けんかっぱやい猫さんだったら、問答無用でみつどもえになっていたかも。
うちも以前、相方が夜中にベランダでたばこを吸うときにフユがするっと出て締め出され、36時間後に保護されるというさわぎがありました。
あのときフユがみつからなかったら、離婚しようと思ったものですよ。
たばこはやめさせました( ̄∀ ̄)

ピロたんはある程度の年代から上は、ほとんど「いる」可能性が高いみたいですね。
私も実家で生水飲んでたし、一度は検査したほうがよさそうです。

お返事ですヽ(^。^)ノ

虎太郎ママさんへ
スコちゃん、見かけと違いかなり荒いご性格のようです。
鳴き方もドラ声なの(^^;)

Gaviちゃんのおねえちゃんのブログにも、乳酸菌のことが出ていましたね。
私も乳酸菌やサンクロンのこと、教えてもらったことがあるのです。
須崎動物病院さんのサイトも、時々覗いていました。
手作り食の講習などもしているので。
でも基本的に加熱食みたいなので、迷ったものの申し込みはしていないのです。

タロちんも下痢しやすかったりといろいろありますが、虎太郎ママさんとてもきめ細やかに配慮してもらってて幸せ者だと思います。
でもママさんがあまり悩むと、タロちん敏感に感じちゃいますよ。
深呼吸をして、力を抜いていきましょう(*´ω`*)


海月さんへ
フユちゃんが見つかるまでの海月さんの心中、お察しします。
もう居ても立っても居られなかったと思います。
うっかりトッコさんですが、たばこを止められたとはすごい~。
禁煙外来があるくらい、人によってはそうそう止められるものではないと思うので。
猛省したのでしょうね(*´ `*)

ピロたん、可愛らしいネーミングに反して厄介なヤツです。
トッコさんもご一緒に検査してみるのも、良いかも(*^^)v

No title

お外の騒動にもビックリですが、ゆんたさんのすり抜けにも肝を冷やしましたね。
ゆんたさんが落ち着いてて良かったですね。
私も経験があるから、その時のお気持ち良くわかります~~。
とにかく良かった、良かった~~。

No title

ひえええええーーーーーーーー。
ドキドキでしたね。無事戻せてよかった。
うちだったらとても外で抱っこして家になんて無理無理。
やったことはないですが、ものすごいスピードのはず...

スコちゃんってこう、見た目的にまるっこくて
穏やかでおとなしめにみえる猫種だけど、
案外ワイルドなのですね。個体差ありますしね。
それにもし外で暮らしているならば、
それくらいでないと生きにくいかもしれないし、
気が強いほうがいいのかも。

お返事ですヽ(^。^)ノ

なっつばーさんへ
いえ、実は動揺していました。
気持ちが焦っていたので、内履きのまま出てしまっていたのです(*_*;)
無事に抱っこできてホッとしました


めんまねえちゃんへ
そうそう!それがいちばん怖いですよね。
ダッシュで駆けだされたら、もうどうしようもないと思う。
驚かせて走り出さないように、それこそ猫撫で声で近づいたのです(;´∀`)

ゆまちんもそうですが、スコちゃんもけっこう気が強そうです。
声も可愛らしさのカケラもないドラドラ声で。
だからこそ、生きていけるのかもしれませんよね。
どの子も精いっぱいなのでしょうね(-"-)

No title

やっぱスコちゃん最強、意外ですよぉ(*≧u≦)

ゆん坊なかなかやるですねぇ!
ゆめたおねえちゃんのお家、みんにゃおっとりさんのイメージなので・・・
ゆん坊が一番活発な印象あるですよぉ。

(*≧u≦)ププッ 意外ですけどねぇ・・・
TibiTibiはなびちゃん、スーパーお忙しにゃんこですけど・・・脱走はしたくないですねぇ!
お外・・・30分とか1時間遊ぶと天敵いるですから、お家に入りたくなるですよぉ(*≧u≦)
Gaviちゃんは一日お外にいるの好きですけど、にゃんこそれぞれおもしろいですねぇ。

↓虎太朗おねえちゃんのコメントちらっと拝見したですけど・・・
とうもろこしもたしかLGS(リーキガット)の原因と考えられてたと思うですよぉ。もちろん小麦が一番ですけど。
ただLGSにも乳酸菌や消化酵素すすめられてたですし・・・タロちんにLGSの可能性があるのかはしらないですけど・・・
ちょっと気になったので、お話と関係ないことごめんなさいですねぇ。

No title

こんにちは。Gaviちゃんのおねえちゃんのコメント、拝見しました。
げげっ!(;´Д`)リーキガット!!
すっかり、頭から抜け落ちていました。タロちん、下痢体質なので、あり得ますよね💦毎日、摂取するものだし気になっちゃいますね。
この場をお借りして、申し訳ないのですが、Gaviちゃんおねえちゃん、ありがとうございます。
須崎動物病院の乳酸菌は、飼い主が使うとして(笑)やっぱり、ハタ乳酸菌を試してみようかしらと思い始めました。
昨日のメーカーさんのお話で、効果、原料の産地など、納得できたので・・・。気になっていた脱脂粉乳も使用量は、微量だということと脱脂粉乳の産地は、北海道、オーストラリアでした。
だからと言って、乳成分で下痢しないかと言ったら、個体差なので、なんとも言えないのですが(タロちん、ヤギミルクや猫用ミルクで下痢や血便になります。)、何かしら口内細菌が悪さをするのを抑え込めるような乳酸菌を見つけたいです(;´・ω・)でも、今のところ目にした製品は、添加物なりアレルギー食材なり気になる点があるものばかりで難しいです。

ハタ乳酸菌は、腸を整える効果もあり、アレルギー体質にも良いそうなので、近いうちポチろうかと思います(^-^;

あれから、また調べた情報では、添加物のエリスりトール(人工甘味料)は、身体から排出するのに腎臓の負担になるようなので、腎機能が弱いタロちんには、プロバイオデンタルは、中止して良かったと思いました(^_^;)
ゆめたさん、いつも優しく励まして頂き、ありがとうございますm(__)m

お返事ですヽ(^。^)ノ

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
ウチのニャンズの中ではゆん坊とゆまちんは、暴れん坊将軍(笑)
でもゆん坊が若かった時はホントにすごかったのですよ。
その頃に比べて今は静かになった方なの。
つくづく「猫の身体能力って半端ね~」と思ったものです。
そんなゆん坊ももしお散歩なんてさせたとしたら、きっとビクビクで無理そう。
内弁慶ですから(-∀-)

トウモロコシもLGSの原因!(*_*;
そういうのがパッと出てくるところが、さすがです。
虎太郎ママさんも、コメント読んでくれたようです。
教えてくれて、ありがとうです~☆”


虎太郎ママさんへ
Gaviちゃんのおねえちゃんのコメントを読んでくれたのですね。
良かった~(^^)
乳成分、ウチではゆん坊がちょっと弱いです。
本猫もそれを知っているので、ヤギミルクもヨーグルトも食べないの。
個体差ありますよね。
ハタ乳酸菌、タロちんに合うと良いですね。

虎太郎ママさんも、いろいろ細かく調べているのですね。
すごいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

ゆんちゃんがすぐ戻って来てくれてよかったですね。
ゆんちゃん、すごくお利口さんです。

私もまめたんを玄関から出してしまったことが一度あり
その時はその場に倒れそうになりました。
私の足元から離れなかったからすぐダッコして
家にはいったのですが、今でも玄関を開ける時はその事件を思い出し慎重に開けるようになりましたよ。

ピロリ菌検査は10年前くらいにやりました。
またしないとダメですよね。(#^^#)
お互い愛猫のためにいつまでも健康でいましょうね~

お返事ですヽ(^。^)ノ

鍵コメさんへ
教えてくれて、ありがとうございます(*´ω`*)
出来ることを誠実にされてて、毎回唸ってしまいます。
私も見習わなければ。

oharumamaさんへ
おはようございます~。
卒倒しそうになりますよね。
でも足元から離れなかったまめたんちゃん、良い子ですね。
傍にくっついていたかったのでしょうね。

ウチのトトも検査から5年ほど経っているの。
仕事が落ち着いたらまた検査に行くと言っていました。
自分が健康でないと、お世話はできないですものね(*‘∀‘)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク