春近し






DSCN4735.jpg

ひなたぼっこをしつつ、お昼寝ゆん坊。

少~し寒さも緩んできたような。

春はもうじきでしょうか。


DSCN4736_2018022811293372b.jpg



DSCN4743.jpg

もう3月に入るのですね。


DSCN4743-1.jpg

桃の節句は土曜日。

今年もちゃんと飾ることができました♪





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




2週間前に「胃がんハイリスク検査」を受けました。

この検査は血液を採取するだけで分かるお手軽な検査。

1週間前に結果を聞いたところ、ピロリ菌のいる疑いが。

数値的には「もしかしたら以前いたのかも」という微妙なラインらしい。

でも念のために、今週の月曜日に胃カメラを。


DSCN4741.jpg

結果、やはりおったそうな。



DSCN4740.jpg

今のところ胃潰瘍も胃がんにもなっていないけれど、放っておくと、胃がんの原因にもつながるとのこと。

1週間、薬を服用です。



DSCN4742_20180228075914796.jpg

もしこれでピロリ菌が除菌できても、またできるそうで定期的な検査はした方が良いらしい。



50代以上の人の感染率が高いとも言われています。

できれば1年に1度、検査を受けた方が良いのでしょうね。











いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、父が胃がんになったのですが、遺伝するのでしょうかね(^-^;
胃カメラはやった事がないのですが、苦しいという噂に、なかなか検査に行く勇気が出ません(;'∀')
こちらの情報で、梅肉エキスの殺菌作用でピロリ菌も殺菌できるようなんですが、↓
http://www.meitanhonpo.jp/ume_white_paper_detail/#white06
家に常備してあっても、毎日食べていなかったので、ゆめたさんの記事を拝見し、毎日食べたのが良さそうだなと思いました。ありがとうございますm(__)m

ゆん坊っちゃん、あたたかくて幸せそうですね(*^-^*)もう、ひな祭り、なんか年が明けてから、早いなぁと感じます。
ゆまちんのお祭りですね。なにか、美味しいもの、貰えるのかにゃあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆん坊気持ちよさそうですよぉ!

検査おつかれさまでしたぁ!
暴れてネットにいれられなかったですかぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事ですヽ(^。^)ノ

虎太郎ママさんへ
梅肉エキス、すごいですね~!
無敵ではないですか。
私も早速ポチりました。
情報を、ありがとうございます。

病院にもよるのかもしれませんが、私が行った病院へ胃カメラ検査の時に麻酔を使ってくれました。
なので、カメラが喉を通過する時にほんの少し苦しかっただけで済んだのです。
20代の頃にした時とは、雲泥の差でしたよ(*^^)v
それよりも検査待ちの時間が長くて。
最初の検査の時は2時間待ち、胃カメラ検査の時はトータルで3時間かかりました。
除菌できたかどうかの検査にも間を開けてから行かないといけないのだけど、違う病院で検査しようかなと検討中です。
良い先生なのですが、この時間の掛かりようはちょっと・・・(^ω^;)ネ~。

そちらは本日天気が大荒れで、大変らしいとのニュースでした。
気をつけてくださいね~。


鍵コメ1さんへ
お雛さまはヤンチャっ子がいる間は危険ですよね。
ウチはゆん坊が小さかった頃、一組壊されてしまいました(T◇T)
胃カメラでの検査、大事ではなく何よりです。
でもお気を付けくださいね~。

私の方こそまたぜひよろしくお願いします("^^”)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
今は胃カメラ検査の時に麻酔を使うのですよ。
(病院によるのかも)
なので、喉にカメラが通過する時にちょっと苦しい程度で済んだの。
ネット要らずでしただ(^^)v


鍵コメ2さんへ
皆さまもう一つの方も、気になっていました。
ぜひぜひ♪

胃カメラを鼻から!
かなり小型のカメラなのですね。
検査の時に麻酔をしてくれたので、かなり楽に出来ました。
でも待ち時間を含めて時間がかなり掛かっちゃったのです。
やはり検査は嫌ですよね(^^;)


鍵コメ3さんへ
そうそう、50台以上の人は、多いらしいですよね。
私を検査してくれた先生は「いちど除菌すればもう大丈夫と思っている人が多いですが、そんなことはないですから定期的に検査を受けてくださいね」とおっしゃっていました。
先生によって見解が違うのかしら。
でも検査は続けるのですね。
さすがです~。
私も健診はちゃんとせねば(´∀`)

お天気回復しました。
ありがとうございます☆

No title

∧ ∧
(≧∇≦) ウチの父ちゃんもこないだ検査しました。v-74

陰性だったけど、「臭い菌はいるでしょ!」v-476

って母ちゃんに言われてたよ・・・ v-12

No title

こんばんは、お邪魔いたします。

検査お疲れさまでした!
待ち時間もあるし、これから何をされるのかしらというドキドキもあり、
病院って大変ですよね。

うちの母は何度言ってもがん検診を受けてくれません。
心配なのでついつい検査を…と言ってしまうのですが、
言えば言うほど頑なになってしまいます(笑)
もー、ゆめたさんみたいにきっちりしてほしい!

なんて穏やかでかわいらしい表情のお雛様v
三月の柔らかい雰囲気にぴったりでなごませてくれるー。

No title

こんばんは~。
昨年もお会いしました♪優しそうなお顔のお雛様。
とっても癒されます。(^-^)

胃カメラ検査お疲れさまでした。
義兄はピロリ菌を除菌したら胃の調子がすごくよくなったと言ってました。
検査してよかったですね。(^-^)
私は麻酔はなんだか怖くて断ったのよ。
やっぱりちょっと苦しかったです。
今度検査するときは麻酔してもらおうかしら。。

お返事ですヽ(^。^)ノ

ピオちゃんへ
くっさい菌(笑)
でもピロリなんてかわいらしい名前でとんでもないヤツよりは、全然良いのよ~。


チヨヨさんへ
病院って以前に比べたら待ち時間とか予約制を取り入れたりで進歩していると思っていましたが、それは病院によってバラつきがあるのねと実感できました。
検査はイヤですよね。
私もできれば行かずに済ませたいのですが、年齢と体はぼろくなってくるので(^^;)
『行けば何らかの不具合は見つかるに決まっているから、行かない』という強者もいるのですが、元来小心者なので入っちゃいます(-∀-)


うに子さんへ
去年ゆまちんとお雛さまの社員の載せてたコトを覚えてくれてて、ありがとうございます("^^”)
今年は良い子で、写真を撮っている時に邪魔をしませんでした(笑)
除菌をするとそういうメリットが!
それは嬉しいです。
はやく菌が無くなると良いな~。
麻酔がどのくらいの効き目があるかあまり考えてなかったのですが、めっちゃ効きました。
でも終わって10分~15分ほど横になり、その後は大丈夫でしたよ(^^)v
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク