猫団子ではないのだけど




DSCN4546.jpg

ストーブ前に、眠り夢ちんとゆまちん。

寒かろうかとおせっかいで上に掛けものを。

数分後に、夢ちんはスルッと退出。

クションとしている時があったので、暖かい方が良かろうかと思ったの。

でも、掛けられるのは大の苦手。

一緒のベッドに寝てくれても、布団の中に入ったりはしてくれないのです。

息がしづらいのかも。







こちらはある日の様子。

DSCN4569_2018022516530396b.jpg

猫団子ではないのだけど

仲良さそうにくっついている、夢ちんとゆまちん。




いいですね~。

くっついてくれていると、嬉しい。

DSCN4570.jpg

この冬はこれが最初で最後でしょうね。







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



201802241049000_20180225164957f69.jpg

ぶら歩きの最中に見かけた、雑貨屋さんの猫食器コーナー。




201802241049001_201802251649597cd.jpg

猫さんが。




201802241050001_201802251649565a1.jpg


あちらこちらに。




201802241050000_201802251649591a8.jpg

いい笑顔ですね。

こんなにニコニコとされると、ついおウチに連れて帰りたくなります(笑)








いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちんとゆまちんの並んでくっついているところ、和むー。
なんてかわいいんでしょう。
猫の食器はつい買いたくなります。
しかしその片耳が出ているデザイン、きっとすぐ欠けさせてしまう自信があります。

たくさんのにんにくの皮むき、大変でしたでしょう。
その日使うぶんだけだったら、平野レミ方式で、鍋底でばーんとつぶせるんだけど(笑)
りんごちゃん、汚れにくいしよく転がるし、いちおしアイテムです。
これのために排水ネットを買いました。1袋50本入りで、一生分ありそうです。

No title

夢さん、ゆまさん、モフモフペアがイイ感じ~。
にゃんこさんがくっ付いているだけで幸せ気分ですね。
にゃんこ食器の数々。
こんなに揃えられたら困りますよね?( *´艸`)

No title

そうそう、つい掛けちゃうんですよv-350

で、自分もこたつに潜り込んじゃうんですよv-48

ご実家にこたつはありますか?v-278

No title

長毛ちゃんはお布団苦手ですかねぇ?
TibiTibiはなびちゃんも暑がりさんもあるですけど、何かかけられるの苦手ですよぉ!
ゆまちやんと夢ちん並んだオチリふわふわりんおそろでかわいいですよぉ!

仲良くくっついていますね(*´艸`)
ストーブとにゃんこのあたたかさが相乗効果ですね(*^^*)

可愛いー!!
これは連れて帰りたい可愛さですね(*´ω`*)

No title

仲良きことは美しき哉 実篤 ですな。(*´v`)
寒かろうとお節介で上にかける..... わかります〜、猫飼いあるあるですよね。
私もついキン坊が寒い日に窓際にいるとお節介で掛けるんだけど、
すると嫌がるんですよねぇ。長毛さんはそんなに寒くないのかな。
夢ちんとゆまちんの寄り添う感じのひっつき具合もいい感じ。
見てるだけでほっこり幸せになります。(^艸^)

お返事ですヽ(^。^)ノ

海月さんへ
ウチはほら、ゆん坊とゆまちんが仲がよろしくなくって。
なので、夢ちんとくっついてくれていると、とても嬉しくなるのです。
しかも、この冬は猫団子がなかったの。
このくっつき方でも貴重です(笑)
排水ネットは使っていないものがわんさかあります。
そうか、それでも代用できるのね。
いいコト聞いちゃいました( *´艸`)アリガト~


なっつばーさんへ
しぐれちゃんとあられちゃんのような猫団子とはいかないのですが、我が家では貴重な光景です。
ホントはここにゆん坊も加わって欲しいところなのです。
が、ロンリーゆん坊、相変わらず我が道を貫いております(-∀-)


ピオちゃんのお父ちゃんへ
子どもの頃はどのお宅にもコタツがあったのですが、最近はコタツライフから離れているお宅が多いそうです。
床暖やホットカーペットですって奥さま!あ、違ったお父ちゃんさま!


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
はなびちゃんも苦手となると『長毛=掛けものNo Thanks』説がますます有望に。
ゆまちん、おケツでっかいですよね。
安産型っす(笑)


あーにゃんさんへ
ストーブの前から離れないということは、寒がりさんと思いますよね。
でも懸けものはイヤなようで。
そんなこだわりが、また猫らしく(*´ω`*)


ぱんとらさんへ
金ちゃんも嫌がりますか~。
はなびちゃんもですって!
これはやはり『長毛=掛けものNo Thanks』で、Okかも(ΦvΦ)
夢ちんは鼻ペチャだからかなと思ったりしてたけど、はなびちゃんはお鼻すらっとしてるし。

そういえばウチの長毛さん、毛玉がわしわしになるシーズンです。
金ちゃんも気をつけてくださいね~☆”

No title

夢ちんとゆまちん、この後ろ姿めちゃめちゃ、かわいいですね~(*'▽')
長毛のにゃんこさん、触ったことがないのですよ。ふかふかそうで、顔をうずめたくなります。このひっつき具合が、この冬、最後とは・・・。もうそちらは春なのですね。

スケートのエキシビジョン、見ました(*^▽^*)ハピエルマンに笑いが止まりませんでしたよ(笑)

お返事ですヽ(^。^)ノ

虎太郎ママさんへ
今日あたりはなんとなく寒さが緩んだように感じました。
明日あたり春一番が吹き荒れそうです。
けっこう強烈なのですよね。
気をつけねば。

ハピエルマン、解説の八木さんも大喜びしていましたね。
やはりファンは多いようです。
楽しませてもらいました(^◇^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク