寝場所





DSCN4427_201802060851334b6.jpg


朝ごはんが済むと、ストーブの前には夢ちんとゆまちん。

この時ゆん坊は、2階の布団の中。くるまって寝ているのです。




DSCN4431_2018020608513570c.jpg

お昼直ぐになると、こんな感じ。

2階からゆん坊が降りてきて、ストーブの前に。




DSCN4438.jpg

その時ゆまちんは・・・というと。

すぐ横のワタクシの椅子の上に。

ゆん坊が「入れてくれ~」とドアの前で鳴くと、ゆまちんは飛び起きて避難です。



いまだに仲の良くない、ゆん坊とゆまちんなのでした。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..






DSCN4429.jpg

でもゆまちん、怯えてばかりかというとそうでもなく。

自分がごはんを食べ終わると、こうしてゆん坊のところへテッテッテと近づき・・・




DSCN4430.jpg

ゆん坊が食べ残したごはんを、ちゃっかり頂くのです。

いつもはゆまちんのことをシャア!と威嚇するゆん坊なのに
ごはんに関しては、ゆまちんの圧に負けるというか執念に負けるというか(^^;)




DSCN4425.jpg

ますますむっちり、ゆまちんでした。










いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一緒に暮らしていても、やはり相性があるのですねぇ。
ゆまちん、愛嬌があって、妹タイプで可愛がってもらえるように思えますが(^_^;)ゆん坊おじちゃんには、ゆまちんの魅力がまだまだ伝わらないのかしら。可愛らしいタイプよりもおとにゃの女が好みかなぁ?(笑)
ゆん坊っちゃんと夢ちんの年齢には、ビックリしました。とても、そんな年には見えなくて。
赤ちゃんの時から、一緒に居ると、なおさら、ずっと赤ちゃんなままですよね。
夢ちん、お腹、治ったようで良かったですね。
我が家は、先代ニャンの時から下痢に慣れすぎちゃって、家には、病院でもらえるような薬を常備しています。
ビオイムバスターやディアバスターなど。楽天とかで買うと安いのです。下痢が続くときは、検便をしてもらっていますが、だいたい腸内細菌が乱れていることが多いです。
先代ニャンも下痢体質だったので、タロちんが食べ物で、血便が出ても、あまり焦らなくなりました(^-^;でも、慣れすぎも良くないですよね💦
大気汚染などのデトックスやストレスでも血便になるらしいのです。
夢ちん、ごはんのデトックスで、粘液を剥がしてまで、身体から出したのかもですね(*^-^*)

No title

先程のコメントでニャンコ間違いをしてしまいました(-_-;)
病院へ行ったのは、ゆん坊っちゃんだったのですね。ごめんなさいです🙇何度も、すみません💦

No title

ゆまちんも夢ちんもゆん坊もなんて立派な
毛玉ちゃんトリオ(笑)
ころころでふわっと飛んでいくみたいなまるまりん
の毛玉ちゃんたちだわ~
にゃんがぐっすり寝ていてくれていると安心します~


ゆん坊、お疲れさまでした!
お腹こわしちゃったのね。
はやく治るといいね!
うちのビビもよく小さいころよく血便してて
病院行ったものです。
固いう○ちをすると切れるみたい。
猫も人間も一緒ですわ(笑)
ゆん坊、はやくよくなれ~

No title

ゆまちん、ゆんぼうに譲ったげたですねぇ。
ゆんぼう、女子にゆずったげるくらいじゃないともてないと思うですよぉ (*≧u≦)

No title

∧ ∧
(≧∇≦) う~ん、日本とロシアくらいの関係、かなぁ~ v-411

お返事ですヽ(^。^)ノ

虎太郎ママさんへ
ウチのにゃんず、みんな名前が似てるので間違えちゃう人いますよ~。
病院の受付の人も、混乱している時あるし(笑)
いやー血便なんてしたことがなかったので、焦っちゃいました。
ビオイムバスターやディアバスターなど・・・フムフムφ(..)メモメモ
乳酸菌サプリを摂らせるようにしているんですが、たまには他に変えるのも良いみたいですね。
なんつて、Gaviちゃんのおねえちゃんからの受け売りです(´∀`)
ゆん坊は神経質な上に私の動向をよく見ています。
なので、私があまり気にしたりしすぎないように気をつけます。


NYAROさんへ
この子たちが使う座布団やクッションは、すぐに毛だらけです(-∀-)

ついこないだ、めっちゃ固いう〇ちをしていたのに、一気に逆にいくという。
猫さま、ほんにデリケートです。
腸内環境、大事ですね。
寒いのもいけないのかも。
もう今は普通の便になりました。
ありがとうございます(*´ω`*)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
ゆまちん、ゆん坊が来ると退避するのに、ごはんだと退かない。
食欲大魔王にふさわしい意欲です(;´∀`)


ピオちゃんのおとうちゃんへ
日本と韓国ではなく、良かったです~(ΦωΦ)♪

あらっ、可愛い3にゃんアンモニャイトですね( *´艸`)
ストーブはやっぱり、人気の場所ですね(ノ´▽`)ノ♪
ゆまちゃん、ゆんたくんに遠慮しつつも、お残しは食べたいのですね(*`∀´*)
可愛いゆまちゃんですね(*^^*)

No title

お、特等席は入れ替え制なのね。(*´v`)
仲悪いといっても、こうやって近くで高低差はあるにせよ(笑)一緒に寝られるのなら、
無問題ですよね。ちゃっかり残りメシもいただいてるゆまちんだし。(^∀^;)

↓ゆん坊病院大変でしたねー、連れてったゆめたさんも。(^ω^;)
実は、金四郞は、フードを変えると途端に血便やら軟便になる子でしたが、
一度もそれで病院に連れてったことなく。まぁ捕獲するのが大変だからね。(-∀-`; )
何日も同じ便の状態が続くわけでもなかったから、まぁいいかと。
それが乳酸菌をごはんに入れるようになってから、血便、軟便ほぼなくなりました。
あ、そろそろ乳酸菌切れるんだった、注文しとこうっと。
思い出してよかった、ありがとう。( ´艸`)

お返事ですヽ(^。^)ノ

あーにゃんさんへ
ストーブの前は、我が家で一番人気の場所です。
ゆん専順位は、夢ちん、ゆん坊、ゆまちん、カカ。
トトは割食っております(≧◇≦)


ぱんとらさんへ
ゆん坊が来たら非難するのに、ごはんを狙うってすごくないですか?
そしてゆん坊。いつもシャアシャアゆってるのに、
ごはんを狙うゆまちんの圧に負けるなんて(^^;)
見方によってはこれだからゆまちんはカワイソにならなくて、バランスとれているのかもしれませんよね。

乳酸菌、金ちゃんにバッチグーなのですね。
ゆん坊、今までフードを変えても軟便なんてしなかったのに・・。
これが年を取るということなのでしょうか。
これからも、乳酸菌セッセとあげます(;´∀`)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク