外猫隊 スコちゃんとクゥちゃん





DSCN4471.jpg

スコちゃんです。




DSCN4469-1.jpg

ぷっくりしてるから、どなたか面倒を見てくれているのでしょうが...

同じごはんに飽きたのかしら。

サッシを開けると全力で逃げるのに、鳴いてごはん要求するのです。




DSCN4469.jpg

かわいいのですが、どこぞの方が「おっかしいな~。最近食欲落ちたわ」と思ってやしないかと。


もしそうなら申し訳なく。

スコちゃんが来ると、メッシュさんごはん食べずに逃げちゃうのですよね。

それも悩ましいです。



強さで言うと

スコちゃん、ガンモ、メッシュさん、クゥちゃん、サバちゃんかしら。

メッシュさんとクゥちゃんはやや互角なのかも。

そういえばここのところサバちゃんが全然現れません。

ちゃんとごはん貰えているのかな(^^;)






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN4452.jpg

クゥちゃんだと、よく分かりますね。




DSCN4453_20180131085103af5.jpg

あまり効果がなかったようです(笑)




DSCN4451.jpg

ゆん坊とゆまちんがクゥちゃんやスコちゃんを気にし始めたら
ボード立てたり、爪とぎ立てたりしてます(-∀-)




朝、外猫用の水が凍っているのですよ。

今週木曜日の夜から金曜日にかけて、また雪になる可能性が。

公園を通り抜ける時にいつもいたホームレスの人も、姿がありませんでした。

どこか暖かい場所を見つけることができたでしょうか。









いつも見に来てくれて、ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

@@!クゥちゃんが最強じゃないなんてびっくりですよぉ!
スコちゃんおそるべしです!

お外の子たち、暖かな場所みつけられてますように。

・・・(¬д¬。) TibiTibiはなびちゃん・・・お家の中の子ですけどねぇ・・・
ぽかぽかりんのとこに夜は忙しくていないですからねぇ・・・
おねえちゃん、オニババになって大変ですよぉ =3ハァッ
お家はいないお部屋も暖房つけとくのでビンボーですよぉ=3ハァッ

お外のにゃんこは、色々な力関係があるのですね。
みんにゃで仲良くご飯を食べてくれるのが一番なのですが、それはちょっと難しいですよね。
今年は特に寒いので、お外のにゃんこも暖かい場所を見つけて欲しいです。

No title

スコちゃん、堂々としてますねーっ (^艸^)
確かにこぎれいだし、人馴れしてる感じだし、
どこかの子なのかなぁ.... で、ゆめたさんちのご飯が気に入って
やってきてるのかしら。そうであってほしいなぁ。でもそれはそれで、
飼い主さん、ちゃんと管理してあげてほしいし、もし、家のない子だとしたら・・・
誰やねんっ!捨てたんはっ!!! (#`Д´)凸

外猫さんに厳しい季節です。みんな風邪ひかないように、
免疫力下げないように、寒さを凌いでねー。

お返事ですヽ(^。^)ノ

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
意外でしょ~。
私もビックリしました。
スコちゃん声も外見と違い、ダミ声というかガラガラ声でえー!という感じです。

猫って一か所に居たがらないですよね(^^;)
ウチの場合はごはん時間が近づくとリビングに集合はしてくれるけど、ゆん坊は1階と2階を行ったり来たりです。


あーにゃんさんへ
強い子だけでなく力の弱い子も食べてもらえたら、それがいちばんですよね。
みんにゃにあげるので、ケンカはしないでほしいです(;´∀`)


ぱんとらさんへ
外猫なのか、家猫なのか。
まだ謎なスコちゃん。
どちらにしても不憫な感じが(-_-;)
意外にも強いということがわかったので、もし外猫でもなんとか食べて行っているのでしょうが。
今日も寒いですね。
早く春になって欲しいです(ΦωΦ)

ふっくらしていますね!
寒いでしょうけど
逞しく生きてますね(δ´ω`)

No title

∧ ∧
(≧∇≦) そっかあ、クウちゃんも、最近はちょっと遠慮したりするんだ・・・v-410

No title

こんにちは(*^▽^*)
スコちゃん、野良ちゃんだったのですか💦
こちらでは、時には、冷凍庫並みの気温になることもあるのですが、野良にゃんこを見かけました😿にゃんこは、どこで暖をとっているのだろう?と思います。
雪国の冬は、人間にも過酷です。マックに、ホームレスらしき人が居るのを、よく見かけます。夜は、道の駅で過ごしているようです。
海外には、お金をばら撒くのに、ホームレスにも動物にも優しくない日本。海外では、命を助けることを優先に暖かい場所を提供したり、暑い日には、野良犬や野良猫にお水をあげることが普通の国もあるのに・・・。日本は、いつから、冷たい国になってしまったのでしょうねぇ😿

お返事ですヽ(^。^)ノ

やらいちょうさんへ
毛の色合いがゆまちんとよく似てて、同じスコということで気持ちが複雑です。
スコちゃん、捨てられてしまったのか・・・。
お家があるなら、外に出さないでほしいものです(-"-)


ピオちゃんのお父ちゃんへ
無敵で押せ押せなクゥちゃんも、近頃は事情が変わってきているようです。
ガンモにしろスコちゃんにしろ、声がすんごいんです(ΦωΦ:)


虎太郎ママさんへ
家の動物を他人がケガをさせたりしたら「器物破損」適用の国なので、せめてそこだけでも変えて欲しいです。
いや、実はそこだけでなく、いろいろあるのですが・・・。
北国の野良たちは、更に過酷ですね。

人なら何とか知恵を絞って少しでも暖かい場所へ行けるのでしょうが、野良たちにマックはムリですよね。
いやもう考えただけで、つらいです(T△T)手助けできない自分がつらい。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク