待ち遠しい時間





   定番2-1





   定番2-2-1







夕ごはんタイムの1時間前くらいになると、パソコン画面の前を行ったり来たり。

作業の邪魔進行状況をチェックしてくれます。

チェックは延々と続きます。

その間は席を離れて他のことをしなくてはいけないの。

キッチンに行こうものなら、他のにゃんずもアピールし始めちゃうのです。

洗濯物を畳んだりとか、他のことをして時間をつぶしています。

食欲旺盛なのはありがたいのですけどね~(-∀-)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..






DSCN4454.jpg

トトがクゥちゃんハウスを、ちょっと改良


風除けに、下に板をくっつけてくれたのです。


警戒心の強いクゥちゃんなので、入ってくれるかドキドキでしたが、ノープロブレム。

ちょっとでも寒さしのぎになってくれるかしら。

夜はハウスにホカロン入れてます。













いつも見に来てくれて、ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごはんまだ〜?とちゃんとプッシュしてくるのね。
うちは、私がキッチンに立つまで、いくら遅くなってても
ジッとガマンの子たちなんですよ。恐がられてるのかなぁ。(^ω^;)
カリたんは必ず、ごはんまだですか?!とトントンだったり
耳元でミャー!だったりして訴えにきてたのが懐かしくもあり。( ´艸`)

クゥちゃん、寒空にそなえてハウスの補強してもらってありがたいねぇ。
夜はホカロン付きだなんて完ぺき!至れり尽くせりのおうちで風邪引かないようにね。(*´v`)

No title

こんばんは!

ゆめたさんの色付き漫画もすごくいいですねー!

ゆまちん、相変わらずの食いしん坊さんですね。
まめたんも最近にゃーごのご飯を横取りするので困っています。
にゃーご、取られても全然怒らないんですよ。

クゥちゃん、ヌクヌクにしてもらってよかったね。
幸せやわぁ~
寒いとお外で頑張ってるニャンコのことが心配ですもんね。(#^^#)

おはようございます。

わ~カラーですね。
手間暇かかるのでしょうね。

モノクロも好きですが(^_-)-☆

寒いですよね。春遠し・・・。

猫さんは
飼い主さんの動きを
よく見てますからねー。
迂闊に動けないです(δ´ω`)

No title

クゥちゃんが入ってると、クマが罠にかかったみたいにうれしいですよね! v-339

No title

ごはん欲しい欲しいは元気な証拠!いいですねぇ!
お家ははなびちゃんぐずぐず食べですからねぇ・・・

ぽかぽかりんのお家よかったですよぉ!
TibiTibiはなびちゃんもお家の中の子なのに、わざと寒いとこばっかいってねんねするですからねぇ・・・
ホカロンあちこちおかれちゃうですよぉ・・・

No title

こんにちは~!
PC作業中の猫あるあるですね~w
うちでもキーボード前に長々~と横たわり
しっかり助手を務めてくれます~
あのプレッシャーって結構強力ですよね(*_*;

お外の猫ハウス、入口小さくなって
きっと更に暖かく安心して過ごせそうですね。

No title

しまった!、また危険な時間に見てしまった!

美味しそうだわ・・
食べたいわ・・
お腹空いた・・・


ゆめたさん、椅子から落ちそう(笑)
はじっこのはじっこに追いやられている~
猫あるある!
椅子は、猫さまのもの~

クゥちゃん、あったかくてよかったね!
だって、寒いもんね
猫さまは寒さに強くなんかないもんね!!
あったかくしようね!

No title

こんばんは~。
ご飯の時間はちゃんと決まっているのですね。
それが普通ですよね。
うちはテキトーにあげています。だから猫が太ったのかぁ?
ハウスがあるだけで寒さがだいぶ違いますね。
ホカロンがあれば更にあったかい。
クゥちゃんよかったね。(^-^)

No title

こんばんは♪
寒いですね〜
ゆまちゃんがくっついてくれるなんて
温かそう・・・
やっぱり、ごはんの催促てどのお宅も同じなんですね(笑)

お外のにゃんこには辛い寒波です。
クゥちゃんも頑張って冬を乗り越えてほしいですね。
野外用のホットカーペットがあればいいなぁ〜と
今年はつくづく思います。

お返事ですヽ(^。^)ノ

ぱんとらさんへ
え~、あのラックんもプッシュなし?(笑)
カリ太后、さすがです。
ゆまちん同様ぐいぐい行っちゃうのですね。
いやおんにゃの子は、そうでなくっちゃ。

クゥちゃんが外で風邪を引いていないのに、家にいる夢ちんが風邪引いちゃいましただ。
夢ちん、よえー(;´∀`)

あ、教えてもらった調味料、ゲットしました。
鍋などにも入れても、グーです。謝謝(^^♪。


oharumamaさんへ
久しぶりにこのパターンで描いてみました。
描き方がちょっと、こんがらがっちゃいました(笑)
まめたんちゃんも、食欲旺盛なのですね。
やっぱりおんにゃの子の方がそうなのでしょうか。
いや、でも、夢ちんも食いしん坊だし。
でも同じくゆまちんが横取りしても、怒らないです。
頭ごっつんは怒るのに~。
にゃーごちゃんなら、きっと頭ごっつんも受け入れてくれるのでしょうね。
やさしいですものね(*´ω`*)

Miyuさんへ
久しぶりのカラーでした。
もう集中力が落ちているので、けっこう時間食いました(笑)

ほんとにマジもう寒いのは勘弁です。
今週また雪かも・・・なのですよね(*_*;


やらいちょうさんへ
そうなのです。
油断をしていると、ゆまちんがゆん坊のを食べたり、夢ちんのを食べたり。
もう目が離せません(*´Д`;)


ピオの父ちゃんへ
そうそう。
ちゃんと入ってくれていると・・・って、なんでやねん!
あぁ、ベタな突っ込みをしてしまいましたー(≧◇≦)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
はなびちゃんは、根っからの狩人なのですから。

はなびちゃん、よく動いているから寒くないのかしら。
でも夢ちん家の中にいるのに風邪を引いちゃったの。
なのではなびちゃん、用心してくださいね~。


katter さんへ
ごはん要求以外にも「私を構って」アピールなのでしょうね。
ビャーリルちゃんやシャルちゃんがそんな風にゴロンとなると、ついナデナデで時間を費やしてしまいそうです。
クゥちゃん、ハウスのカスタマイズ喜んでくれたら嬉しいです(^^♪


NYAROさんへ
お仕事たくさんこなしているNYAROさん。
家に帰るのも遅いのですよね・・・。
料理長~、どうかそんなNYAROさんに温かなごはんをー!!

端っこ座りで足が鍛えられたような。
思わぬ効果です(笑)
他の子に比べたら寒さに強いはずの夢ちん、風引いちゃいましただ。
家の中なのに~(T▽T)


うに子さんへ
朝はきちっとできるのですが、夕ごはんは30分くらい時間の幅があります。
あまりに要求が激しいと、前倒しになっちゃうのですよね(^^;)
発砲スチロールだと、結構暖かいらしいです。
朝ホカロン回収する時に、やんわり暖かさが残っていました。


ぷるさんへ
みるくちゃんやもぐちゃんもアピールを。
もぐちゃん、ゆまちんと同じく猛烈にしそうです(笑)
要求するしぐさも可愛いですよね。
いくらでもあげたくなるので、危ないのです(^∀^;)

外猫たち、それぞれ暖かな場所を探していると良いのですが。
今年の冬は本当に厳しいです。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク