ホントに気をつけて・・・






蓋つきゴミ箱


ゆまちんの手術をしてくれた獣医さんに
「誤飲をする子は繰り返す可能性が多く、同じ子が運び込まれることもよくあります。
ホントに注意してあげてください」と、言われました。

ので、ゴミ箱もフタをすることに。


あ、ゆまちんの名誉のために、ひと言。

今までゴミ箱をひっくり返したり、掻きまわしたりしたことは無いのです。


でも、念には念を・・・なのです(^^;)






DSCN4306.jpg

今使っているのは、フタをロックできるタイプ。


でも今一つ使い勝手が良くなくて。





見た目も可愛らしいこのバケツ

1612_omni_r23_c5.jpg

こっちに変えようかなと検討中です。



ただフタがロックできない・・・。

うーむ。







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN4138_20180112115606570.jpg

ゆまっち、油断してるとボクのごはんも食べちゃうの~。





DSCN4139_20180112115605193.jpg

ボクは構わないのだけど、療法食だからカカはダメっていうの。

ごめんね~。










いつも見に来てくれて、ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、「繰り返す子は繰り返す」。先生の仰る通りで、
オモチャの誤飲で開腹手術した家の白黒は、
私が油断したら、鳥の骨とか、出汁袋の空き袋を咥えて嬉しそうに歩いています(´-∀-`;)
何度、「あか~~ん~っ!」って追いかけた事か;;
その上、白黒は、フリースとか何か彼のハートを掴んだものを、
毛繕いしながら食べるという、異食もやってくれちゃうので、
油断大敵ですわ;;
ゆまちん、念には念をは大事だからね~
あと、ヒトのご飯は取らない!これは、家の小デブの三ちゃんにいつも言ってますww

本当にそうですよね。
うちもきっちゃんだけが、誤飲が怖い子です。
ひも状のものが好きですし、すぐに噛んでしまいます(;´∀`)

うちも念には念を入れて、ゴミ箱は蓋付き、危ない部屋はドアノブごと取っちゃってます( *´艸`)
こちらでやれることはやってあげるのも嬉しいですよね(*´∀`*)

No title

うちもゴミ箱あさりが趣味だったので、速攻ゴミ箱は撤去しました!
だから、キッチン以外にはゴミ箱がないです~
どんなにめんどくさくても「ゴミを捨てるときはキッチンへ!」を
スローガンにしてます!
トゥムがなんでも口にするので、髪の毛さえ気をつけないといけなくて
困ったちゃんです、ほんと。
でも、病院の先生には、注意されたことがなく・・
ゆまちん、もう飲んじゃだめよー!

No title

誤飲はうちではあり得ないことなんだけど、本当に何にでも興味を示す子は要注意ですね~

ゆめたさんが変えたいというカラフルバケツ、我が家で使ってます^^
ゴミ箱としては使ってないですけどね!

蓋は開けにくいけど、ひっくり返したら開いてしまうからNGですね。
ロック式にするしかないかな~

極力面倒でもゴミ箱を少なくして一箇所にまとめるとか、、、

防げる事があれば面倒でも仕方ないですね。
大事な命を守るためには、、、

そういえば昔飼ってたワンコはプラのBOXに入れてたドッグフードを容器ごと齧って破壊して食べちゃってました(笑)

No title

こんばんは~。
誤飲するこ子は繰り返すのですか。
そうなんだぁ。
気をつけてあげないといけないんですね。
カラフルなバケツ可愛い~♪
ごみ箱でもやっぱり気に入ったものを使いたいですよね。
うちは、ホーローの蓋付です。
重いので猫は開けられません。
でも実際のとこわからないですね。
予想外、想定外、動物さんはほんと油断できないわぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

獣医さん厳しいですね(#^.^#)

ゆまちゃん、気をつけなきゃなりませんね~

蓋つきごみ箱。。。
確かに面倒そうですが、愛猫たちのために(^_-)-☆

No title

不安材料は
可能な限り排除したいですね。
これならまず安心でしょう。
いくら猫さんが器用とはいえww

お返事ですヽ(^。^)ノ

ほんなさんへ
といっちゃん、ゆまちんと同じ~。
ゆまちんなんて、しょっちゅう床に何か落ちていないかスンスンしてますよ。
嬉しそうに歩いている姿を想像するに、可愛いでしょうけどね~。
そして三ちゃん。
おいしそうに食べている姿は、これまた良いものですが・・(^^;)ネ~
お互い、断大敵で臨みませう!


あーにゃんさんへ
ひも関係怖いですよね。
獣医さん曰く、ゆまちんも今回針というよりも糸に反応したと思うと言っていました。
針と糸を使う時は、ゆまちんが届かないように立って使ったりしています。
やりづらくても、仕方ないですよね(;´∀`)


NYAROさんへ
キッチン以外のゴミ箱撤去!
そういう手もあったのですね。
う~む、どちらが良いかしら。
試してみるのも手ですね。
髪の毛、ムハムするのが好きな子いますー。
ゆまちんの手術をした獣医さん、診察室でのゆまちんを見て不安になったのでしょうね。
いっときもジッとしていなかったからかも(-v-;)


kikorinさんへ
おぉ!カラフルバケツを使っているのですか~。
ひっくり返ると開いちゃう・・やっぱ、そうですよね。
う~む、あきらめます(-∀-)
このくらい大丈夫だろうと思っていると、とんでもないことになるということを身を持って学びました。
ワンくんも、することがダイナミックですね。
ゆん坊は押入れのキャットフードの袋を破って食べたことはありました(笑)


うに子さんへ
このカラフルバケツ、かわいいですよね。
ひっくり返ったらフタがとれるようなので、ゴミ箱としてはあきらめましたが。
洗濯物入れなどに使うのも良いかもですね。
ホーロの蓋つき\(◎o◎)/
それだと確かに~。
開けようとするうにちゃんとわ子ちゃんの姿を想像しちゃいました。
かわいい~( *´艸`)


鍵コメNさんへ
おウチの猫さんの性格や行動の具合によって、注意するところは変化していきますよね。
ゆまちんやゆん坊は油断してはいけない子です(笑)

いつもの日常でいつものみんな、それが何よりです。
もう、すぐにですね(*´▽`*)


Miyuさんへ
獣医さん、ゆまちんの動きをじ~と見ていたら、不安になったのかも・・ですね(*´ω`;)
ゆまちんが丈夫で良かったのですが、もうこれっきりにしてほしいです。
やっぱ、ロック型かしら。


やらいちょうさんへ
こちらの想定範囲を超えちゃうことがあると、身を持って知りました。
痛い授業料でしたが、もう油断なきようにします( ´▽`;)

No title

ご無沙汰ですー、冬眠明けです〜。(^∀^;)
漫画のゆまちん、ジタバタドにうんちょ〜がかわいすぎます。(*´v`)
誤飲かぁ・・・ 妹んちのさくらちゃんが、輪ゴムを誤飲したことがあって
ちゃんと便から出たからよかったものの、輪ゴムは危険と言われました。
あとコードを囓るんでこまったもんです。
楽ちは、大食漢の割に、食べものにしか興味をもたないようで、
今のところ、一安心。生ゴミ関係のゴミ箱はもちろんロックできる蓋付きです。( ̄∀ ̄||)

No title

∧ ∧
(≧∇≦) ぼくの名前はピオ! みんな、初めまして! これからよろしくね!v-20

夢ちん! 幽体離脱してるぞっ! v-119

お返事ですヽ(^。^)ノ

ぱんとらさんへ
ぐっすり休まれましたかー。
ブログをたまに休むって、強くないと出来ない気がします。
離れるのが何か怖くって(^^;)
休んで復帰って気軽にできるようになれるといいな。

輪ゴムはゆまちんも要注意なのです。
先日いじっていたので、慌てました。
いやモウほんとに、油断大敵です(*´Д`)


ピオの父ちゃんへ
ピオちゃん~、かわいらしさがたまりません!
これからよろしくお願いしますね。
冒険のお話、楽しみです(Ф∀Ф)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク