光と闇がテーマでした


先週のこと。


DSCN4087.jpg




スターウォーズを観に行きました。

前作からもう2年経ったとは。

当時『次回作は2年後』と聞き、遠いなぁと思っていたの。

早い。こうしてみるとあっという間でした。

そうなると、
まだまだと感じているオリンピックだって、もう直ぐそこまで来ているのでしょうね。




映画館の音量、すさまじく。特に戦闘シーンの時。

でっかい音がドーンと押し寄せるたびに、ビクッ。

年々戦闘シーンが苦手になっているというのもあるかも。

これが年を取ったというコトなのかしら。





DSCN4088.jpg



映画の上映中に、「お~」と感じた出来事が、ありました。

盛り上がるシーンや見逃せないシーンがいくつもあったのですが、その中のひとつのシーンの最中でのこと。

何十秒かの短い時間の間、音が一切ありませんでした。
そして
その間、映画館の中も物音が全くせず、無音状態に。
コホンという咳の音や、ガサガサという何かを食べている(触れている)音もなく。

うわ~、こんなにもみんなが集中して見入っている・・・。

あれやこれや思うところはあるのですが、やはり愛されている映画なのだなと思った次第です。





ワタクシ的には、ほんとうにご無沙汰のマーク・ハミルさんを見ることができ嬉しかったとです。

スターウォーズ以降あまり華やかな活躍の印象はなかったのですが、「風の惑星」など好きでした。

この映画DVDになってなく、熱帯雨林さんではVHSの中古を販売のみ。

もう見ることは出来ないのかなと諦めていたのです。

が、YouTubeで、アップされているということが判明。

興味のある方は、ご覧ください→






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



クゥちゃんハウス。

DSCN4059.jpg

中の敷物をばリニュアル。




DSCN4111.jpg


去年は拒否されたけれど、今年はOKでございました。

好みがあるのね~。












にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

劇場では大きい音がかなり体に響きますね。
私もちょっと苦手。
そして戦闘シーンは昔からダメです・°・(ノД`)・°・
MHKでやってる「精霊の守り人」を見ているんですが、戦闘シーンだけ目が泳いでしまいます。活劇が見せ場の一つなのに...
「夢ちん〜謎の海洋生物」お正月の特番でありそう(笑)
忘年会シーズンも、お弁当があれば暴飲暴食に歯止めがかかりそうですね。
うちの相方も出来る範囲で制御せねば。

No title

私も大きな音が苦手です(;´Д`)昔は、そうでもなかったのですけれど・・。
クウちゃん、ハウスに入ってる~😻クウちゃん、クールな所が魅力的で好みなんです!
昔、お世話していたチビ太ハウスを思い出します。同じく、発泡スチロールのお家だったのです(*^-^*)
クウちゃん、良かったね(*´▽`*)

お返事ですヽ(^。^)ノ

海月さんへ
いつの間にか、戦闘シーンNGです。
いまだにいろいろなコトに腹立ったりイラつくことが多いのに。
私の場合、気性とは別腹的な もようです(笑)
暴飲暴食、自分自身も要注意です(*_*;)
「精霊の守り人」出遅れてしまいましただ(T0T)


虎太郎ママさんへ
私の印象では、虎太郎ママさんはそういうのが苦手そうです。
なので
やはり(*´ω`*)と(笑)
クゥちゃん、これで懐いてくれないのが不思議です。

No title

スターウオーズは中身が複雑になっちゃって、もうチンプンカンプンでございます~。
最近は日本映画の方が好きかも。
古いけど高速参勤交代みたいな・・・。(笑)

クゥちゃん、気に入ってくれて良かったですね。
ホッと安堵する気持ちになります。
寒い風がしのげるお家をありがとう。 by クゥちゃん。( *´艸`)

No title

あー観たいけどまだなんですよ。
というか劇場まで行けないかも...
(スカパーでやるのを待つかも)
ボディソニック系はちょっとこう、体力要りますよね。
前に3dのアクション映画を観たらそれだけでヘトヘトになりました。(眼も疲れるけども)

マーク・ハミルは前に、ハゲのオカマ役で映画に
出てるのを観て、スター・ウォーズより(かなり個人的にですが)すごいと思いました。吹っ切った感と、演技力が。(スシガールだったっけ...)
ジェームズ・スペイダーとかもそうだけど、
いったん「美青年」では
なくなったあとの出演作の選び方で、
前より好きになる場合があります。

映画、たくさん観るために禁断の二倍速なんかで
みてるとアクションがすごいことになって(汗)
ここ最近では、ホビットの冒険3部作をみてたら、
エルフのアクションがもともとハイスピードなので
えらいことに...(見えないレベル)
アクションは等倍で観るべきですね...ははは...

クゥちゃん、よかったねえ。
今年もとても寒いから、こういうおうちがあるだけで
かなり違うと思います。

No title

一作目は
確か小学生だったような・・・。
息の長い名作ですよね。
やはり映画は映画館で見るのが一番。
迫力が違いますからね〜・・・。

お返事ですヽ(^。^)ノ

なっつばーさんへ
「高速参勤交代」、おもしろかったですね。
私も大好きです。
外猫たちもたくましく冬を乗り切ろうと頑張っております。
ひとつだけ望むのは、ケンカをしないでほしいな~ということです。
ごはんは全にゃんにあげますので(T▽T)


めんまねえちゃんへ
「ターウォーズ」、トトが大好きで。
私もきらいではなかったの、でも今回はっきりと『あぁ、もう戦闘シーンがダメだ~』と分かっちゃいました。
バタバタ死んでいく場面はもう無理っす。
マーク・ハミルさん、スターウォーズの時は子供すぎたのかまったく関心がなく。
でもその後見た「風の惑星」で、こんなに渋くカッコ良かったのか~と、気持ちがうごいてしまったのです。
そうか、やはりイケめんに入る類の方だったのですね。
個人的には、味わいのあるお顔のかたが好きです。
若かりし頃のロジャー・ムーアよりも、重厚感の増したシニアの頃とか。
ジェームス・スペイダーでしたら「ブラック・リスト」の鬼気とした演技も好きです。
(例外として「僕の美しい人だから」も好きです(笑))
「ホビットの冒険」の倍速は、こたえそう(^^;)


やらいちょうさんへ
私もそうでした。
まだよくわからず、周りが熱狂するのに今一つピンとは来ていなかったような。
でもあの最初の3部作がいちばん好きです(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
スターウォーズシリーズ大好きです!
もう観に行かれたのですね。
私も早く観たいわぁ~。
ずっと楽しみにしていました。
歌舞伎町の椅子が動く映画館で観たいけど今回は近くの映画館になりそうです。
月日が経つのってほんとうに早いですね。

お返事ですヽ(^。^)ノ

鍵コメNさんへ
来年のお顔たち、ポーズを決めてましたね~。
永久保存版がまたひとつ増え。
Nさんのお家の10大ニュースに滑り込みでしょうか( *´艸`)


うに子さんへ
歌舞伎町のシアターは椅子が動くのですか(@ ̄□ ̄@;)
初めて知りました。
あとでググってみます。

歳月人を待たずということわざが年々沁みます。
うにちゃん、うんP沢山出てくれて、良かったです(^◇^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク