バザーなどのお知らせと、ご協力ご支援のお願い





葛飾柴又で、猫の保護活動をされているbernekoさん
ただ今保護にゃんず32匹。
この子たちの為に、バザーとチャリティコンサートを開催します。


(=^・^=)寅さん記念館のバザー
  11月12日(日) bernekoさん達の出店時間は、10時~14時まで
  バザー自体は、10時~15時までです。
  寅さん記念館ホームページでのバザー案内はこちら→
  会場:寅さん記念館 光庭にて
  *雨天決行ですが、荒雨天の場合は中止。


201711051715209c9.jpg
すっかり元気になったジャイアン君。
後ろに控えますは、大先輩のココさまでございます。
 




(=^・^=)ビーズアクセサリー展示会&販売会
 ビーズ作家 小林理恵子さんによる作品展示会
  11月23日(木)~26日(日)  12時~15時半
 *猫の仲間の作った物はバザー品として、販売させて頂きます。
 場所 34ニャンず家 in柴又
 京成柴又下車5分 柴又帝釈天寅さん会館そば
 葛飾区柴又6-21-2 Tel03-6676-8539


20171105171442fbd_2017110819471286b.jpg
繰り返しになりますが・・・
すっかり元気になったジャイアン君。
後ろに控えますは、
大あくび中の、大先輩のココさまでございます
 




(=^・^=)猫のためのクリスマスチャリティーコンサート
 古楽器 リュート演奏 佐藤亜紀子さん
 12月9日(土) 16時開場17時開演 水元達磨堂さんにて

リュートを演奏される佐藤亜紀子さんは、芸大を卒業後 ドイツ国立ケルン音楽大学で学び
帰国後芸大の古楽器教育研究助手をつとめ、さらなる飛躍の為 海外で研鑽しております。
ぜひこの機会に、 古きよき楽器リュートの奏でるやさしい演奏を聞いてみませんか。 

猫のためのクリスマス2017





保護直後のジャイアン君、ぐったりしていたのでした。 

20170827213146184_201711081941080ed.jpg
元気になって、良かった(^^) 

(=^・^=)手作り品バザー、同時開催です。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


DSCN3081.jpg



もう1件
ご協力のお願いです。


ブログを拝見させてもらっている「猫のひたい」さんからの、転載記事です。



福島の被災動物の保護団体にゃんだーガードのシェルターで、猫パルボが発生しました。
可能であれば、ボランティア参加、物資の送付、ご支援金
そして情報の拡散をお願いいたします。

ご存知のように非常に致死率の高い伝染性の猫の疾患です。
潜伏期間を考慮して、十分な期間隔離・観察を経て、しかもその4か月後に発症しました。

現在、スタッフが封じ込めに奔走しています。
通常の猫のお世話に加えて、感染予防のための消毒・トイレ砂の廃棄等等に
スタッフは忙殺されています。
そのため消毒が必要な食器は庭で山積み、ごみも同様。
(何とか処分場に捨てに行ったそうですが、もう次のごみが貯まってきているはず)

詳しは「にゃんことバーベキュー」でご確認ください。

絶対数人員が足りない状況となっています。
何より人手を欲しております。

どうか、皆様のお力をお貸しください。

また、物資や支援金も引き続きお願いしております。

<ボランティア参加について>
現地でお手伝いしていただけるボランティアさんを募集しています
長期~日帰りまで可、シェルターで宿泊できます。
日程・同行人数が決まりましたら、掲示板のボランティア参加表明専用スレッドに書き込むとともに、
注意事項・ボランティア規則の確認をお願いいたします。
新規投稿はせず、上記リンクを開いたら下に行き、件名が Re:【シェルターボランティア参加表明】
の状態で書き込んでください。
最寄の社会福祉協議会で 「ボランティア活動保険」の天災タイプにご加入ください。
ご自分の怪我に関しては「自己責任」でも済みますが、他人に怪我をさせた場合や物品を損傷して
損害賠償責任を負われた場合のことをお考えいただき、出発前に必ず加入ください。 
加入の翌日から有効となります。
加入せずに現地へ来られた場合、活動への参加をお断りしたり 活動内容を限定させていただくことがあります。
なお 参加当日の到着時刻変更やキャンセルなどのご連絡は、シェルターへ直接お電話下さい。
メールや掲示板ではチェックが間に合わない場合があります。
シェルター固定電話 0247-73-8915    ※7時から23時まで


※ 家にワクチン未接種の犬や猫がいる方や地域猫活動をされてる方は、
安全の為にここには来ないでください。



<物資>
特に現在必要なもの
日々状況が変化しますので、「にゃんことバーベキュー」でご確認ください。
 ・鉱物系のトイレ砂
 ・キッチン用塩素系漂白剤なら何でも大丈夫です。
ビルコンがあれば嬉しいです。
11/6現在、一旦受け入れ停止しています。またご協力をお願いします。
 ・消毒薬噴霧器
→こちらを参照してください。

(送付先 )
〒963-7700
福島県田村郡三春町山田字福内100-1 にゃんだーガード


現在緊急に必要なものに関して、トップ固定内を編集し、緊急で募集いたしますので、もし宜しければ常にこちらの文章をご確認頂けますと大変助かります!
にゃんだーガード アマゾンほしいものリストは、常時ほしいものを掲載させて頂いています。
支援物資をとご検討下さる際にはぜひご参考にして頂けますとありがたく思います。
シェルターにお送りいただいた支援物資に関しては、毎日その都度到着のご連絡をする余裕がありません。
月に一度ほど掲示板でのご報告とさせていただいておりますのでどうぞご了承ください

<ご支援金について>
支援金のご協力をいただける方は、下記口座へお願いいたします
ゆうちょ銀行 二一八(ニイチハチ)支店 
普通口座 3533562 にゃんだーガード
( 記号12130 番号35335621)
※シェルターの維持管理費・収容動物の医療費・給餌保護活動費・TNR費用として大切に使わせて頂いております。
ご支援金を支援頂いたご報告お礼は、代表ブログのトップに掲載しております。
収支報告は、年一回 ホームページ・代表ブログ上に掲載されます。こちらを参考にしてください。
支援物資への金銭の同封は、紛失の恐れもありますのでお避けくださいますとありがたいです。 
領収書をご希望の方は、振込日・振込名義・金額・送付先のご住所とお名前を
dorianbutamaro-kanare★yahoo.co.jp(★→@)まで
または、シェルター固定電話0247-73-8915ご連絡ください。
領収書の宛名や但し書きにご希望があれば、その内容もお願いいたします。
※特にご希望のない場合、「振込名義」「支援金」で作成しております





情報の拡散とありますので どうぞ宜しくお願いします
問い合わせは伝達事故になりますので
直接「にゃんことバーベキュー」さんへ、お願いします。
※忙しくされてますので返答が遅れる場合がありますのでご了承下さい。


以上が転載になります。



ほんなさんのブログでも記事になっていましたね。
記事の拡散やご支援などご協力いただける方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。



DSCN3079_201711090850580e1.jpg



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの方のご尽力で幸せになれているにゃんこがいること、本当に嬉しく思います。
にゃんだーガードさんは大変なことになってしまっていますよね。

どうか、どのにゃんこも幸せにって欲しいです。

お返事ですヽ(^。^)ノ

あーにゃんさんへ
本当に。
生き物たちのことに、人生をささげている方々には
もう何と言えばよいのか・・・。
言葉がありません<(_ _)>

No title

パルボ...大変ですね...
転載させていただきますね。
それと、いつもの葛飾のかたも、
活動的にいろいろとされてますねえ。頭が下がります。
ジャイアンくんも元気になってよかった。

クモ、あれくらいのサイズだったらけっこう大丈夫かも。
あれでたとえば毛がぼうぼうはえててしかも
体もでかい!とかだったらちょっと
あれですが(海外の手のひらサイズのクモとかは
ちょっと...)。

有意義な催しですね。
行けるかなあ。
スケジュールを調整してみます!

お返事ですヽ(^。^)ノ

めんまねえちゃんへ
いつも、ありがとうございます。助かります。
バルボ、収まってくれることを願うばかりです。

女郎蜘蛛、平気ですか~。
手の平よりも、やや大き目なヤツでした。
黄色と黒の組み合わせってスズメバチとか「要注意」な感じがして、本能的に警戒しちゃいます。
でも、じ~と見てたりするの(笑)


やらいちょうさんへ
ご都合が合う時があれば、ぜひぜひお出かけください。
達磨堂さんには、駐車スペースもあります~(*‘∀‘)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク