鳥の羽猫じゃらしをメンテ






2017-08-02 010

ひと頃
鳥の羽を集めていたことが。

野鳥園などで羽が落ちているのを見つけると、喜々として持ち帰ってました。




2017-08-02 012

久しぶりに取り出し、洗いました。

やや型くずれのようになってしまったが・・・。

クジャクの羽などもあります。




2017-08-02 011

この白い羽や朱の入った羽は、どんな鳥の羽かもはや不明。

キレイです。




2017-08-03 003

この中の地味な羽をチョイスして、ゆまちんが壊してしまいました猫じゃらしのメンテをば。




DSCN3097-1.jpg

ハンターさん、ギラ~ンとお目々が光ります。


狩りのご様子はまた後日(^^)












DSCN3412.jpg

この頃
朝晩のごはん催促の鳴き声が大きいクウちゃん。

ご近所さんの迷惑になっていないか、ちょいとヒヤヒヤです。




DSCN3410_20171015153702cbc.jpg

いきなり寒くなったので、体に肉をつけようと焦っているのかも。



でも
これだけ鳴いて催促するのに、一向に懐かないって何なのでしょね(- v -;)


たまに表の玄関ポーチで寝ている時もあるの。

こちらの姿を見つけると、ダッシュで逃げますが(笑)





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..






チャリティバザーのお知らせ。

現在34匹の猫を保護されているbarnekoさんが、アクセサリーバザーを開催します。

日時などの情報を右バーに載せました。

達磨堂さん、大正ロマンが漂うようなクラシカルの雰囲気がすてきな喫茶店です(^^)

お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽は大好きですよね!
猫さんの本能を激しく刺激する感じで。
ハンターそのものに豹変しますから
遊ばせるこちらも真剣勝負ですww

No title

集めた羽根でじゃらしなんて素敵ですね~。
きら~~んと光ったオメメ、さぞかしハッスルしたことでしょう。(^^♪
赤い羽根とかはインコさんとかオウムさん、まさかフラミンゴ???
キレイですね。

手作りの羽のねこじゃら、絶対に楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ
ゆまちゃん、ハンターの目になっていますね(*´艸`)

急に寒くなって、冬に備えているのでしょうね(*´∀`*)

No title

本物の鳥の羽、すごく綺麗ですね!こんなに綺麗な羽が落ちているのですね~(*''▽'')こちらでは、落ちているのは、カラスの羽ばかり…。
クウちゃん、久々のご登場で嬉しいです(^^♪ほんと、野良ネコ適正というか、ほど良く距離を置いて、懐かないのが、引っ越す前に可愛がっていた外猫のサバトラ白柄のチビ太にそっくりです。冬は、寒いので、発泡スチロールのハウスに入って、しばらく滞在していくのですが、やはりクウちゃんみたいに何年も触らせてもくれずでした(~_~;)仔猫の時から知り合いだし、ネズミのお土産もくれたのにですよ~。

お返事ですヽ(^。^)ノ

やらいちょうさんへ
もう食いつき方が、半端なかったです(^^;)
DNAに組み込まれているのでしょうね。


なっつばーさんへ
あぁ!そうですそうです!!思い出しました。
フラミンゴの羽も入っています。
羽を見ただけでわかるとは、さすがです~(^◇^)


あーにゃんさんへ
盛り上がること、この上なかったです。
急に寒くなったので、クウちゃんも焦っているのでしょうか。

あーにゃんさんも、体調いかがですか?
お大事にしてくださいね(*´ω`*)


虎太郎ママさんへ

量は大したこといのですが、集めるのに何年もかかりました。
とは言え、もう年十年も前の羽たちです。
飾っているだけでもなんですので、ゆまちんたちのオモチャにしよう!と思い立ちました。
あはは、ネズミのお土産はウチもいただきました。
そういう義理堅いところがあるのに、心を許してはくれないのですよね。
でも外猫さんがあまりに人懐っこいと逆に心配です。
このくらいがちょうど良いのかも(-∀-)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク