健診にて思うこと




洗濯機事情








「うんもう!ほんっとコイツだめっ!」
と、使うよりも、「頑張ってるね~。えらいよ」と、
やってもらう方がこちら側のストレスも少ないのかなと思い
まぁ、いろいろやってますだ(笑)



しかし、ウチの洗濯機・・・どこまで頑張ってくれるかしらん。











☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



DSCN3230.jpg

昨日
健康診断に、行ってきました。




DSCN3231.jpg

今までで一番診断項目も多く

年齢と共に、受けなければいけないのが増えてくるのだわ。






DSCN3173.jpg

今回初めて、健康診断センターへ行ってみました。

時間ちょっと前に受付に行ったのです

午後1時20分の受付の段階で、早くも550番。



DSCN3172.jpg

区民健診やら、重なっているのでしょうが・・・・


待合室に座っている方たちは、年配の方々ばかり。




DSCN3174.jpg

長寿大国の一環を見た思いと

自分もその一部なのねと、感じてしまいました。





今回は、トトの会社での健診で負担金0円でした。

待合室で、会計の会話が耳に入り
「今回のお支払いは、この金額になります」というパターンがちょくちょくあり。



年配の方が区民健診などで来られて、オプションで検査を加えたパターンも多いのかも。


渡されたボードには、オプション検査の説明なども書きこまれており

例えば「骨密度検査」や「胃カメラ」など。

検査料もバカにならない金額でした。



トトも時期定年です。

健診も自己負担の境界にそろそろと、足を突っ込んでいるトトとカカ。

先々のことを考えた日でした。




結局は、なるようになるのでしょうね。



沖縄でこういう時
『なんくるないさ』
と、ゆいます。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。








にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検診・・・
オプションなどを選択すると
結構な金額になりますね。
胃カメラとかってけっこう体もしんどいし・・・。
まぁ、健康のためだから仕方ないでしょうけどね。

No title

ゆめた 様

家電品も昔ほど耐久性が亡くなったようですね
うちでは前回、と言っても5年前ですけど洗濯機が壊れた時に
その製造年月日をみたところ、なんと1986年製でした!
まぁノントラブルの期間が異常に長かったということなんでしょうけど
家電品にはせめて10年くらいは頑張ってもらいたいものです
そういった意味ではメーカー保証だけでなくお店の長期保証は絶対加入するべき時代です。お店によっては5年間なら何度壊れても修理オーケーというところもありますので、ここのところはそんなお店で買うようにしています(笑)

先日はコメントありがとうございました
コメントを送り返そうとしたのですが回線のせいかPCのせいか
2回続けて何故か送信できずそのままになってしまいました
レンズベビーは分類すればトイレンズのカテゴリーに入るのだと思いますけど、使い方によってはとても面白く、意外と使えるレンズです
フィルムカメラで使っていましたけど今回デジタル初使用
写真創成期のレンズは収差が多く、画面中央部以外はピントも流れていたりしましたけど、レンズベビーの画はそのころのレンズを思い起こさせるようなレトロな描写ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
分かりますぅ。機械や電化製品も心があるんじゃないかって
思う事って良くあります。
私もいっぱい声かけるんです。
一度、付かなくなったヘアーアイロンが翌日には何事もなかったように使えるようになってた事もあるんです。『お風呂が湧きました』の声にも返事しますしね。掃除機はワンニャンの毛吸いすぎて悲鳴みたいな音するから毎日『頑張って、今お金ないじゃん』って
言ってます(笑)

お返事ですヽ(^。^)ノ

やらいちょうさんへ
オプション検査項目を拝見してて『おぉ~、骨密度の検査なんていいな~』と思ったのですが、いかんせん検査料が1万円ほどでしたので諦めました。
もうちょっと皆が受けられる値段にできないものかと、ため息です。


にゃおぐらふぁーさんへ
23年から26年ほど使用されていたという。
当たり中の当たりの洗濯機ではなかったかと、思われます(^◇^)
私の子どもの頃も洗濯機は一度購入すれば、10年選手だったように記憶があります。
(さすがに8kクラスではありませんでしたが)
昨年冷蔵庫を修理に出した時は、5年保証を適用させていただきました。
その時修理に来てくれた業者の人も「最近の家電は複雑なので、高額な家電には5年保証とか入っていた方がよいですよ」と言ってくれました。
5万円以上の家電には、そうしようと思ってます。
(でもその基準だと、二層式洗濯機ってはずれるのですよね(^^;)

レンズベビー、技術を持っておられる方でしたら楽しく扱うことができそうな気もします。
なにしろ私は絞りとか基本的なことも分からず。
でも
温かな雰囲気の写真や、モデル猫さんのリラックスした雰囲気の写真を見るのは好きです。
おんぶに抱っこですが、にゃおぐらふぁーさんの写真を見て、「うんうん」と、一人納得しております(笑)


鍵コメKさんへ
以前全自動を使っていた時にいきなり何の前触れもなくピタリと動かなくなってしまった苦い経験アリです。
他、使用していて二度洗いを出来ないことにも勿体なさを感じておりの二層式でした。
でもその後、全自動でも二層式でも大型洗濯機は壊れやすいと分かりました(^^;)
毛布や布団も洗いたいのですよね。
もう壊れやすいと、諦めるしかないのかも。

トトの会社の健診以外にも区民健診で、ピロリ菌の検査をします。
そうそう、ワンコインです(笑)

少しづつ体力も、脳力も衰えますよね。
最近トトは人の名前や物の名前がうまく出てこなく・・・。
ちょっと気になるのですが、さすがに認知症の検査などを勧められないです。
しばし様子見です。
不安はありますよが、やっていくしかないのでしょうね。
情報交換よろしくです(*´ω`*)


猫魔女さんへ
不思議なのですが、何か違うように感じます。
もしかしたら、自分が暗示にかかっているのかも(笑)
でもやさしく接していた方が、使っていてもストレスないですよね。
猫魔女さんは、更に上級者ですね。
ワタクシも目指します!(^◇^)

No title

褒めて応援してもらえる洗濯機さんは幸せね~。
2分の1成人式までは頑張れるよね!
健康診断は毎年しっかり受けていますよ~。
せっかくの機会ですものね。
結果を生かせるように・・・。
コレってけっこう難しいかな。(^▽^;)

No title

あははは、わかる〜、寿命が近づく電気製品にガンバレのエール!(笑)
特に洗濯機ってそうよね、なんか動きがおかしいみたいになるから。
冷蔵庫はそうはいかないからなー、励ます間もなく、ある日突然・・・だから。(╥ω╥`)
しかし、最後のコマ、左回転ノンストップには爆笑よ。断末魔かもしれんな。( ̄∀ ̄||)

健診。知り合いに、健診に行くから病気になるといって、
行かないヤツがいます、自営だから成立してるけれど。( ̄∀ ̄||)

シャンプー夢ちんの、パソコンそばにいる夢ちん、
毛は乾いてるのに、なんだか別の生き物となってて、かわいい〜。(^艸^)

お返事ですヽ(^。^)ノ

なっつばーさんへ
目指せ10年!です。

近頃はこの頑張りが、逆に寿命を縮めているような気も。
でも全自動よりも不調がわかりやすく、心構えができます。


ぱんとらさんへ
以前は使うたびにイラッとしていたの。
でもエールを送るようになってからは、平坦な気持ちで選択を出来るようになりました。
とはいえ、そろそろ・・・かも~(笑)

そういえば、病院の先生で健診されない方って意外と多いですよね。
何が良くて何がNGなのか(^◇^;)
自分次第かしらん。

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク