トトのおみやげシリーズ後編



熊本みやげ編です。

DSCN2954.jpg

からし蓮根。




『森からし蓮根』さん。ホームページはこちら→

私は知らなかったのですが、有名なショップのようです。

つーか、高島屋新宿店でも、購入可能という・・・。



いや、ね
トトがこういうおみやげを購入するのは珍しいので「おや?」とゆったら
「もう、熊本の現場は終わるし」との返答。



????????


きっと、もう訪れることがないから最後は自分の好きなものを・・・・的な?




時々トトのゆいたいことが、くみ取れないカカです。



が、

先ほど申し上げたように、高島屋で購入できるという(-∀-)


DSCN2966.jpg


パクッと食べると、鼻息がムッフーとなりましただ。


辛いのが苦手なトトなのに、からし蓮根好きなの(笑)








もう一品。

DSCN2940.jpg

『深山芳香』さんの、「隠れ里の柚子一味」


DSCN2937.jpg


自社のサイトやホームページがありませんでした。

が、熊本県の物産館で商品の確認はできました→


こちらは、完全にワタクシ個人へのおみやげ。


ほどほどの辛さが良い感じでした。



今回いろいろググった結果『地域限定商品』も、その気になればゲットできるということが分かったのですが
ホントに熱中しているわけでもない限り、あまり野暮なこともしない方がよいのかも・・・・
なんて思っちまいました。









☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


地域保護猫活動をされているbarnekoさんが、
9月10日 日曜日、葛飾区柴又 「寅さん記念館」で開催されるフリーマーケットに参加します。

フリーマーケットの売上金は、ジャイアンちゃんの入院費に充てられます。



ジャイアンちゃん、虐待により首やお腹に針金を巻き付けた状態でおびえて逃げ回っていました。
便利屋さんや警察、消防署の方たちの協力により無事に保護。
(その時の様子はこちら→
20170827213146184.jpg







201709051122339d8.jpg
病院で無事手術を受け、現在は入院中です。

barnekoさんも、ジャイアンちゃんのためフリーマーケット頑張るそうです。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。



寅さん記念館へのアクセスは、こちら→






右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)


見に来てくれて、ありがとうございます。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

便利な世の中になって、なんでも地元に居て手に入るようになりましたね。
それが良いのか悪いのか。(^▽^;)
でも出掛けた先で求めたものはやっぱり違うと思います。
カラシレンコン、辛いですよね~~。

No title

トトおにいちゃんはお酒飲まれるのぉ?
なんかすごくお酒にあいそうなチョイスなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
旅先でゲットのもの、色々な想いも一緒に運んでくれそうだけど・・・
たまにはこちらで買ったり、届けてもらうのも、思い出運んでくれそうでいいかもしれないにゃあ。

No title

辛子レンコン大好きです。
今では熊本じゃなくても入手できますが
やはり現地で買ったものの方が
美味しく感じますよね〜ww

お返事ですヽ(^。^)ノ

なっつばーさんへ
旅先での記念や思い出のおみやげとして購入したものは食べる時に行った先のことを思い出しながら味わうのので、一味ちがうのかもしれませんね。
から焼酎、トウガラシやワサビとはまた違う辛さ。
クセになります(笑)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
年齢と共に弱くなったのですが、トトは大のお酒好き。
泡盛、焼酎、紹興酒、日本酒、ウィスキー、ブランデー、ワインなどアルコール類ほとんどOKです。
おつまみ系って美味しいですよね。
一閑人さんのお料理も、とっても美味しそうでした。


やらいちょうさんへ
旅先や出張先で購入したものは、思い出も込みな分だけ美味しく感じるのかもしれませんね。
でもまた食べたくなったら、現地に行かずとも入手できる現代。
今回おみやげ関係のショップを検索して、見るだけでも楽しかったです(^◇^)

No title

からし蓮根、おいしいですよねえ。
熊本は地震被害でいろんなお店も打撃を受けたのでは。
だんだん立ち直ってるのはうれしいです。
トトのおみやげシリーズ、大好き( ̄∀ ̄)
うちの相方はいっつも手ぶらだからなあ。
ゆまちんをかわいがる図、うちもエビス相手に同じようなことしてますよ。
ジャイアンちゃん、ひどいめにあったのですね。
心身の傷が早く癒えますように。

お返事ですヽ(^。^)ノ

海月さんへ
わーい、おみやげシリーズを喜んでくれる人がいた。
うれしいです♪
熊本空港も一部はまだ震災の傷跡が補修できてなくてそのままのようですが、みなさまめげずに頑張っておられるようです。
熊本のおみやげをこまめに買ってきてくれたので、間接的にでも少しはお役に立てたかしら。
(もっともトトには、そんな意識はないのでしょうが(^^;)

どこのお家も、ウチの子を猫かわいがる光景は同じなのだわ(*´ω`*)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク