今週のお弁当



今週は3回。


DSCN2836.jpg

ヘルシーな野菜弁当だったり



DSCN2829.jpg

厚揚げとシメジの炒め物、コマツナの白和えだったり



DSCN2849.jpg

レバー炒めや、きんぴらゴボウの大豆乗せでした。

ごはんは麦ごはんだったり、雑穀ごはんです。




DSCN2856.jpg

他お惣菜は、
鶏ムネ肉とレバーで肉団子。




DSCN2865.jpg

煮昆布に、お弁当でも使ったきんぴらゴボウの大豆乗せ。




DSCN2859.jpg

野菜が高い今日この頃、比較的安いジャガイモでポテトサラダなどなど。


ポテトサラダは子供のころ、よく作ってもらいました。
ジャガイモの他にマカロニも入った炭水化物モリモリで、
ツナ缶にリンゴ、茹で卵も入ってたボリューミーな一品でした。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



DSCN2800.jpg

みにゃさま、ゆまっちの誕生日にお祝いをありがとうなの。

お兄にゃんとして、お礼を伝えるの。




DSCN2801.jpg

え?お礼を伝えているようには、見えない?

にゃんだか、偉そうに見える?




DSCN2799_20170902192157500.jpg


ん~~~~~、それはボクのせいではなく、そういう写真をチョイスしたカカのせいなの。

ちょっとイヂワルなカカなの。














見に来てくれてありがとうございます。










右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆまちん、お誕生日おめでとう。
お迎え当初、大変でしたね。
隔離がそんなに続くと、とけこむのも難しかったことでしょう。
夢ちんの首回りのシルエットが謎に包まれています。
下半身はどこへいったの〜(笑)

ポテサラやマカロニサラダなど、炭水化物のサラダが大好きです。
食中毒のニュースをやっていた時も、ポテサラを作りましたよ。

No title

こんばんは~。
ゆまちんお誕生日おめでとう~。✨
大切にされて幸せな猫さんです。(^-^)
いろいろとご苦労があったのね。
そのころのこと私知りません。
でもご家族に馴染んでくれて本当によかったですね~。

お弁当、見た目も綺麗でおいしそうだわぁ。(^O^)

No title

麦ごはんに雑穀ご飯。
いいですね〜、
私は白飯よりも好きですよ。
体にも良さそうだし、
あの実りを感じる味も好きです。

お返事ですヽ(^。^)ノ

海月さんへ
ゆまちんにお祝いコメント、ありがとうございます。
長い隔離生活でした。
体感的には1年くらいだったような(大げさ)
夢ちん、正面からだと謎の物体。
よく深海生物のようだと言われていました。
夢ちんに言わせると、撮り方に悪意があるそうです(笑)
ポテトサラダにマカロニサラダ、好きです美味です。
ビバ炭水化物♪


うに子さんへ
ゆまちんにお祝いコメント、ありがとうございます。
うに子さんとはずいぶん前からやり取りをしていたような気がしますが、1年8か月前はブログ訪問をしていなかったのですね。
ゲンタパパさんブログで、うに子さんのことを知ったのでした。
(ゲンタパパさん、お元気かなぁ)
同じ時期にパソコンを修理に出すという、共通体験もしちゃいましたね。
これからもゆまちん同様、お付き合いのほどよろしくお願いします(*´ω`*)


やらいちょうさんへ
麦ごはんや雑穀ごはんが美味しすぎて、ダイエット向きではありません(笑)
これからまた涼しくなると、食欲も進みそうです。
秋は食べ物がおいしい季節です(^◇^)

No title

ゆまち~~ん、お誕生日おめでとーーー!
遅くなってごめんねー!

ゆまちん、コロナだったのですか?
それは、大変でしたね・・。ご苦労わかります・・。
うちもトゥムが謎の病気でうつるかもということで、しばらく隔離してました。(耳の皮がむけていくのです。真菌ではなかったです)
大変だけど、今は幸せいっぱいで愛されて・・これからもずっとずっと幸せにゃんのままでいてね!

夢ちん、椅子から生えているみたいになってるよ(笑)下半身がないよ(笑)マジックみたいだよ(笑)

No title

遅くなりましたがゆまちゃん、お誕生日おめでとう。
すみっちょに隠れていた写真からしたら、
雲泥の差ですね、リラックス度合いが。

ポテトサラダ、色々具がたくさん入れられて
バランス良く食べられるものかもしれませんねー。
うちの母のは玉ねぎとかもはいってて、
ポテトサラダの玉ねぎはちょっと苦手だったかも(汗)
ポテトサラダに入れるマカロニ、おいしそう。

お返事ですヽ(^。^)ノ

NYAROさんへ
ゆまちんにお祝いコメント、ありがとうございます。
陽気なトゥムちゃんも隔離生活経験者だったのですね。
NYAROさんのお家に迎えてもらう前は、きっといろいろとお外で大変だったのかも。
踊り上手でマッサージ上手なトゥムちゃん、ビビちゃんやティコちゃんと毎日楽しく過ごしてくださいね~。
夢ちん、時々キノコになります(^∀^)


めんまねえちゃんへ
ゆまちんにお祝いコメント、ありがとうございます。
まさかここまで馴染んでくれるとは、思いませんでした。
ほんとは寂しがり屋さんだったようです。
私も(たまたまある時は)ポテサラに玉ねぎ入れます。
辛くないように一応塩もみはしたりして、そのあと水にさらすとかなり辛さが抜けるのです。
ポテサラにマカロニは、炭水化物が二乗で食べ応えバッチリでした(^◇^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク