休みにしたこと


無題

夢っち~、トトとカカがまたいろんな物をバッタンバッタンしてる~。

このお休みはうるさかったの~。





1_20170822130505187.jpg

あら?




DSCN2726.jpg


今通り過ぎたの、クゥちゃんね。


そうみたい~。











トトの夏休み期間中にかつてない規模の断捨離を敢行。

これでもかというくらい、溜めていたものを処分しました。

心が痛む品々も多数ありましたが、もうキリがないくらい使わない電化製品やコード類や家具が
これでもかと出てくるありさま。

いかに物欲があったのかと、ため息。



貧乏性のトトとカカ、溜めこむのが大得意。

でも、物が多いと疲れます。




休み中に処分できなかったものもあり、断捨離は続きます。

今年中には終わりたいな~(^_^;)






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




暑い日が続いていたので、多肉くんやサボテンくんにも毎日水をあげていました。

台風の時は飛んで行ったら危ないので、さすがに部屋の中に入れていたのです。

でも豪雨の時はそのまんま。

大丈夫かな~と心配したものの、水はけを良くしていたせいかみんな元気。


DSCN1111.jpg



(ちょっとコケが生えている鉢もあったが・・・)


DSCN2756.jpg




DSCN2755_20170822131839ce0.jpg


青い花も、花が散らずにがんばりました。

こないだホームセンターで同じ木を見て名前がわかったのに、携帯など持っていなかったので忘れてしまった。

トトの実家にあった花。

トトはずっと「藤」と言ってましたが、藤ではなかったようです。(8/24、海月さん情報で「デュランタ」と判明)






見に来てくれてありがとうございます。












右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいしっぽさんたちが、並んでますね(笑)
もっふもふ!

断捨離ですか・・私は断捨離するまでもなく、物をパッパカ捨ててしまうので、逆に怒られます(笑)

捨てたことさえ、覚えてない!!

No title

断捨離を決行されたトトさまは立派です。
断捨離したいという気持ちはあっても、いざってなったら捨てられないのですよね。
要らないもの、使わないものばかりなんでしょうけど。
欲って怖いですね。
可愛いグリーンたち、元気でスクスク嬉しいですね。

No title

あぁ、うちもさっさと片付けたい。モノが多すぎる。
しかもつまらんモノばかり。とってあるんじゃなく、あるのを忘れてる。( ̄∀ ̄||)

はい、断捨離というコトバを敢えて使わないワタシです。
あのコトバ、ナントカっておばはんが商標登録しちゃってるらしいですね。
つーか、断捨離って宗教っぽく修行みたいでそれからしていやだ。
なぁんてことをいうアタシの方がめんどくさいオバハンではございますな。はははは。

お花、きれいに咲いてますねー。
あ! オザキのサマーセール、なんだか終わったみたいですよ。(;´Д`)
つか、ベランダ作業も手つかずで、こっちもまずは片付けないとなー。(´・ω・`)

断捨離、お疲れ様でした(*^^*)
物には思い出もあるので、捨てる時に心が痛むこともありますよね。

わたしも断捨離、大好きですが、疲れますよね(*´艸`)

みんな元気な子で、嬉しいですね(≧∇≦)

No title

断捨離は
とにかく思い切りですよね。
「これ捨てたら後悔するかも?」
なんて考えたら何も捨てられませんからww

お返事ですヽ(^。^)ノ


NYAROさんへ
尻尾ふさふさが好きなのでして。
なので、ここだけは刈らずにそのまんま残しちゃいました。
私もひょいひょい捨てることのできる人間になりたい~!
高校の時に買ったTシャツすら、いまだに着ています(^_^;)


なっつばーさんへ
「これ捨てたら後で困らないかな・・・」
とか考えていたら、なかなか片づけが進まないですよね。
今回、そんな品物もいくつか・・・(汗)
無の境地になりたいものです。


ぱんとらさんへ
断捨離って商標登録されちゃっているのね。
宗教っぽいか~。
以前「猫を飼う」とかいう話の時も思ったのだけど、ぱんとらさんは感性が鋭い!
私とかだとそこで引っかっかったり、違和感覚えたりしないのですよね。
ちきりんさんの本で「自分の頭で考えましょう」という言葉があるのだけど、そういうことなのかと思った次第です。

あらら、オザキセール残念~。
次回に期待です♪


あーにゃんさんへ
あーにゃんさんのお家はいつもきれいに整えられているので、きっとこまめに片づけをしているのでしょうね。
断捨離好きなの、わかります(笑)
私もせっせと捨てるようにします!(^^)!


やらいちょうさんへ
まさに「これ捨てたら、あとで困らないかな」との格闘です。
物置品々などそれ無でも困っていなかったのに(^_^;)

No title

うわー、かわいい。ぷりけつおかりしまーす。
うちは断捨離とかぜんぜんないかも...
(にいちゃんがその単語が嫌いうのもあるか、ハハハ。
仏教用語らしいですが、いまや商標のお言葉、らしいですよね。)
チャリティーバザーに出すとか、
だれかにあげるとか、オークションに出すとかは
よくあるんですよ。でも捨てるのができなくて(汗)
ものの形があってまだ使えるものについては、
なんか行く先を決めないとと擬人化???してしまい、
たいへんです...捨てたほうが楽なんだろうと
いつも思うけど貧乏性、私はほんとそれです。極まれリです。
そのせいでどういうルートでなにが集められてるか
いつも調べてる気がします。
中古の調理器具なんかも、フィリピンかどこかに送る?ために無料回収ルートとかあるんですよね。とかそういうこと(笑)それじゃ減らないはずですよ。うち。

お返事ですヽ(^。^)ノ


めんまねえちゃんへ
ぷりけつ、光栄です(^.^)
ウチも使えそうなものは、猫の保護活動をされている方にまとめて送ったりとかしています。
が、その基準に満たないものも多く(ただ捨てられずに取ってあったもの)それが山のようになっていました。
中がさびてきたパン焼き器や、炊飯器など。
でもそうか回収ルートがあるのか(汗)
そういうのを調べてからでも良かったのか(汗汗)

物を捨てることは、心が痛みますよね。
すごくわかります。
使わない紙袋などは、図書館に持っていっています。
洋服もまたまた片づけるので、保護活動さんに送ろうと考えています。
ゴミではなく、再利用してもらえるとありがたいです。
しかも猫さんのお役に立てる♪
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク