とりあえず




ご無沙汰してます。


DSCN2708.jpg

緊急用として、中古のノートブックを購入です。


インターネットができないことには、もうどうもならん。

にゃんずの食事メモやら、体重記録やらも。

手書きでも良いのでしょうが、どのみちパソコンが戻ってきたら再入力しなければいけないでしょうし。




02_20170817161513560.jpg

代理の子なので機能はそれほど高くもなく。

インターネットと、オフィスが使えれば十分です。




1_2017081813424990e.jpg


今度はデータのバックアップも、都度実行。







久しぶりにメール設定やらなんやらやったものの、何やら分からん状態で試行錯誤。

こんなに大変だったっけかな。

脳が退化してきているのかしら。


outlookが、超面倒~。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



DSCN2727.jpg

デスクトップ型と違い場所をあまりとらないせいか、にゃんずの遊び場になりつつある作業場。



DSCN2728_20170817203215438.jpg




また皆さまのブログに、ゆるゆるとお邪魔します(*^。^*)





見に来てくれてありがとうございます。












右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何はともあれよかったにゃ!
データ復活できますように!

No title

臨時復活、おめでとうございます!
昔はPCなんてなくても生きてたのに、今やないとどうにもならないですよね!
なるべく早く、完全復活できるように祈ってますー!

No title

臨時職員さんですね。
新しいPCでも、ちゃんと使えるのって尊敬です。
私なんて今のが使えなくなったら、自分も使えない人になっちゃいます~。
あ、今も使いこなしてるわけじゃないですけど・・・。
早く常勤さんに戻って来てもらいたいですね~。

No title

応急処置ですね。
私のPCもそろそろやばい頃・・・
買い替えを検討中ですが
設定やデータ移行が面倒で
ついつい二の足を踏んでおりますww

No title

1枚目の写真、一瞬夢ちんがへそ天してるのかと空目。(笑)
なにはともあれ、とりあえず復活、おめでとう!
しかし、にゃんずの遊び場となりつつあるとなると、
ノートブックのキーボード、ヤワだったりするから気をつけた方がいいよー。(^∀^;)

コメントありがとございます


: Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
先々不安がいっぱいです~。
が、何はともあれっすよね(^_^;)


NYAROさんへ
祈ってくれて、ありがとう~(T▽T)
パソコンがなくても平気だったあの頃には、もう戻れないです・・・シクシク


なっつばーさんへ
年々機械ものに疎くなっていってます。
ちょっと前まで得意な方だったのに・・・シクシク。
使いかってがちょっと違うので、あちこち迷っております。


やらいちょうさんへ
そうなんですよね。
便利すぎていろいろダウンロードをしたり、データを蓄えたりとしているうちに買い替えが面倒に。
でもバックアップだけは、お忘れなく~(^_^;)


ぱんとらさんへ
あはは、写真がチト分かりにくいですね。
にゃんずが今まで以上にわらわら集まるようになっちまいました。
まー、作業が捗らない(笑)
キーボード要注意、了解です!

No title

うちの、オフィスも入って無くて、使ってるのオープンオフィスですよ。(たいして使ってないけど)
データ復旧できて戻ってくると良いですねー。
うち、外付けが認識できなくなることが多くて、
バックアップも最近ろくにできてない(汗
しかもハードディスクでも、CDやDVDでもカードでも
けっこう消える率高いみたいですしねえ...
すべて無なり、みたいな悟りが開ければ
いいのかもだけど全然開けないし(当たり前)。

No title

こんばんは♪
メインのPCがお亡くなりなったんですね・・・
もうそりゃ〜大変です。お察し致します。

夢ちゃんのサマーカット
可愛いですね!
さっぱりして、きっと本人も涼しくて良いではないでしょうか。

今年は、みるくは、サマータイムしていないので
この湿気と暑さで、かわいそうになってきました。

コメントありがとうございます


めんまねえちゃんへ
バックアップできないパソくん。
これはかなりこわいです。
昨日修理会社から連絡があり、データのバックアップだけは成功したそうです。
なので、いよいよの時は、そういう会社にお願いするのも手かも。
必要なとき伝えてくれたら、今回お願いした修理会社さんお教えしますね。
ウチに来た時の印象が良く、丁寧な作業をしてくれていました。
本当はそんな必要がないことが一番なのですけどね(^_^;)


ぷるさんへ
魔法の箱は便利すぎて、いろいろ依存していました。
いったん故障してしまうと、にっちもさっちもいかなくなりほんとに困りました。

夢ちんとゆまちんのサマーカット今回は迷っていたのです。
涼しい日も続いたりしたのでまた失敗したかとも思ったのですが、ここ最近は湿気がすごいですよね。
結果オーライだったようです。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク