思惑通りには行かないのね

P1010019_201407171852167cd.jpg

木々が気持ち良さそうです。

でも、関東地方はまだ梅雨は明けていないです。

来週あたり明けてくれると良いですね。

P1010023_20140717173358ec9.jpg

湿度が高いと体が重く感じ、人もにゃんこもダレダレです。

そんなダルい時に、ちょっと柔軟体操やラジオ体操レベルの

運動をやっています。

しばらくやっていると、体の方も

「お、ちょっとエンジンかかってきたかな♪」

と、乘ってくれちゃったりします。

体を「まあまあ、ちょっとやってみようよ」と

だまくらかす感じでしょうか。





これは、yumeayuntaパパ用のヨガボールです。

この上に腰かけ、ゆらゆらすると

腰痛などに良いということで購入。

P7170019.jpg


特に大きいわけでもなく、よくある大きさのヨガボールです。



この上に乗っていると、夢はステテテと大急ぎで

リビングから逃げてしまいます。

こういう感じで、載っていなければ大丈夫。

P7170018 (1)

でも、人が上に乗りだしたらあっという間にいなくなっちゃいます。

人とヨガボールが合体して、怪獣か何かに見えるのか(-_-;)

謎です。

おかげで当初計画をしていた

ヨガボールの上でテレビを見ながらストレッチ。

は、見送りとなりました。

残念です。

ゆんたは、夢のように一目散には逃げないのですが

あまり近寄らないです。






夢、眠くてたまらないのは分かるけど・・・

P7140054.jpg


冷却マットで寝てくれないかしらん(T_T)


P7140055_20140717173354e4f.jpg



ほんのちょっと夏やせした(かもしれない)ゆんた。

P7170018.jpg









ランキングに参加しております。
クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。


おしらせ。

鎌倉猫多頭飼い崩壊レスキューの中心になってくれている「たんぽぽの里」さんが

今月26日に鎌倉猫たちの譲渡会を行います。

たんぽぽの里さん、譲渡会


当日の運搬などのボランティアなども募集しているようです。

関心のある方などは、ブログを覗いてみてください。

どうか、にゃんこ達との良い出会いがありますように( ₋ ₋ )
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨガボール+人になると一気に怖くなっちゃうんですね~
確かに猫目線になると動きが怖いのかも(笑)

にゃんこのために!って買ってもなかなか使ってくれない事ありますよね…。。

でもじゃぁ片づけるか、って思ってるといきなり使ってくれたりして…。

なかなかタイミングが難しいものです(笑)

No title

それお家にはいつのまにか空気が抜けてぺちゃんこになったのが放置されてるよぉ!
夢ちゃんちはぷっくりりんまんまるりんなのにゃあ!
ふたりとも夏まっさかり暑そうにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

No title

連日暑かっですが今日は涼しいですね〜
このくらいだと楽ですね(*^^*)

ヨガボールなんででしょうね!?
音がするわけでもないのに乗っているともっと怖いんですよね〜
にゃんこちゃんって不思議ですよね(笑)
私はラジオ体操レベルの運動もしてない(>_<)
昔は体が柔らかかったのですが今は油が切れたようにギコギコです(T . T)

夢くん、モフモフだから冷却マットのほうが涼しいと思うけど〜(^。^)
うとうと顔が可愛いですぅ
ゆんたくんはスッキリといいお顔ですね(*^^*)

のん。さんへ

なるほど、猫目線ですね。
確かに下から見上げれば、モンスターかもしれません。
しかもたまにポンポンと、跳ねているし(^▽^)

逃げられると悲しいのでリビングで使うのであれば、寝ている時にそろ~と使うしかなさそうです。

そういえば、使ってくれない暑さ対策のアルミボードがもう一枚ありました。
気まぐれに期待して、もう一尾出してみます(^v^)

GAVIちゃんへ

ヨガボールはGAVIちゃんが乘っていたのな(笑)

湿気もあると、ダブルなのでにゃんこは気になります。
GAVIちゃんも冷却グッズをあまり使ってくれないから、おねえちゃんも心配しちゃいますね。

早く耳が良くなりますように(__)

きいろい猫さんへ

実は、私はかなりの出不精なのです。
なので、手っ取り早く、家でできるもの...
ということで、ラジオ体操や簡単なストレッチを、やるようになってしまいました(^.^)

でも、私も学生時代に比べると体はかなりバキバキです。
ブリッジなどは今やると、もう危険です(笑)

No title

夢ちゃん、暑くてたまらないのに狭い器に小さくなって入っちゃって^^
胸毛の奥が体温でムレムレにならないかしら^^;
ゆんたちゃんの夏痩せちょっと心配ですね・・・

ラジオ体操はだいじです!
今週ずっと、私はひどい胸筋と背筋のコリに悩まされ、今日おもいきって昼休みにマッサージに行ってみました。少しだけ楽になったけど、日頃の運動不足が原因かも、、と思っております ><

ミクミさんへ

夢はまだ暑くないのでしょうか。
一応冷却マットはいつも冷えている状態なのですが、使ってくれないと悲しいです(T_T)
ゆんたは、手からあげるようにしました。
同じカリカリなのに、そうすると食べるのです。
不思議です。

胸痛と背筋の具合はいかがですか?
私は以前、肩こりがひどかったのですが、ラジオ体操と柔軟体操を毎日こまめにするようになったら、直りました。
軽い運動、あなどれません。
続けていると、効果があります(*^^)v
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク