ゆん坊のカキカキ&アボカドの木





DSCN2568.jpg

ゆん坊です。
昨日と一昨日、割と涼しかったので床に転がっておらず、畳んだ布団の上でお寝む。





DSCN2569 (2)

目の上のカキカキが・・・(´・ω・lll)

猫は痛みに堪えてしまうというけれど、
痒いことよりも、そこを掻いてヒリヒリと痛くする方が
ゆん坊的にはまだ増しなのかしら。



それはそれで、不憫(。pω-。)





DSCN2570.jpg

目薬差して、塗り薬もヌリヌリ。

そしてその後30分間は、エリザベスカラーを装着。

エリカラ大嫌いなゆん坊、装着時の悲しそうなことときたら。




DSCN2571_20170727185311c81.jpg

ただこう見えて、ゆん坊は目薬差したり、塗り薬を塗ったりする時にいちばん暴れない子です。

抱きかかえた腕の中でちょっとは抵抗するけど、噛みついたりも無し。



トトいわく「カカへの全幅の信頼だよね」と。

ゆん坊が2か月くらいの時からずっと一緒ですので♡


でも
もしかしたら
カカへの恐怖・・・という説もあったりして。

ほぼ同じ頃から一緒の夢ちん、
毛玉取りであまりに痛かったりすると噛みつこうとします。

性格にもよるのでしょうか(-∀-)









☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





DSCN2565_201707271922134a1.jpg


アボカドの木が、だいぶ成長しました。




DSCN2566.jpg

が、
身を結実させるのはかなり困難なようです。

ネットでググると、『雌雄異熟花で雌花と雄花の開花時間にズレがあり、1品種だけでは結実しにくいので混植したほうが良いでしょう』などとありこの時点でもうワタクシにはお手上げ。
なんでもメキシコ系とかグアマテラ系とか、いろいろあるそうな。




観葉植物として、葉を鑑賞するのみです( ̄▽ ̄)





クゥちゃん 、朝、夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝、夜









右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
おめ目痒いのね。
痒いのは我慢できませんからね。
なんとかならないかなぁ~。(-_-)
うちのうにもお腹舐めています。
ちょっと赤みになっています。
ゆん坊ちゃんはいい子だわ~。
カカさまを困らせたくないからいい子にしているのよね♪
アボガド立派になってきましたね。
観葉植物としてアボガドは素敵ですよ。(^-^)

No title

全幅の信頼!
そんなふうに言ってくれるトト様って素敵です。
本当にその通りだと思います~~。
ゆんたさん、頑張って治そうね。

ゆんたくん、絶対にゆめたさんに信頼があるから嫌がらないで、いてくれるのですね(´▽`*)
でも、少しでもゆんたくんのお目目が良くなりますように・・・。

アボカド、大きくなりましたね(*`∀´*)
でも、果実を実らせるのは難しいのですね(;´Д`)
でも、観葉植物としても可愛いですね(≧∇≦)

No title

夏場は皮膚トラブルが出やすいのかな。
でもゆん坊は香箱を組んでリラックスしている感じですね。
エリカラで悲しそうになるの、わかります^^;
夢ちんは毛玉とりでかみついたりするのか…
ゆまちんへのリアクションといい、シビアな男なのね(笑)
アボカド、葉っぱだけでもきれいです。
無謀に果樹を植えまくるわたくしも、これだけはおうちで実らせるのは無理だなと感じています^^;

No title

ゆんぼう、目の周り赤くなってるねー・・・
上だけじゃなくて目のふち全体なんだね・・・
どうかおちつきますように。

アボカドさんすごいのにゃあ!
実、もしならなくてもさー、これで十分観葉植物さんだと思うのにゃあ!

No title

そうそう、
信頼しているのですよ。
「自分に悪いことなどするはずがない」と。
早く治りますように・・・。

コメント、ありがとうございます。


うに子さんへ
目を離すと盗み食いをしそうになるゆん坊ですが、こういう時の大人しさはありがたいです。
うにちゃん、お腹が痒いのでしょうか。
赤くなってしまっている。
お腹は柔らかい皮膚なので、出血などにならなければよいのですが。
うにちゃんもゆん坊も、この時期を超えれば症状が落ち着いてくれますように。
目薬や塗り薬もエリカラ嫌うので、あまりストレスになることばかりしたくないのです。


なっつばーさんへ
(ФωФ)ありがとう~。うれしいにゃ。
おいら頑張っちゃうんでぃ。
柚子っちも治療を頑張っていたんでぃ。
病院でも元気で活発な柚子っち、早く治りますように(Ф▽Ф)


あーにゃんさんへ
(ФωФ)ありがとう~。うれしいにゃ。
吉ちゃんも時々カシカシなっちゃうから、おいら気持ちわかるんでぃ。
吉ちゃんも頑張れ~なんでぃ(ФvФ)


毎月さんへ
そうなのです。
こんな表情ですが、一応リラックスなゆん坊でした。
ただ写真を撮ると、DVを受けたような顔が(ノД`)・゜・。

夢ちんの自己セルフイメージは『世界の中心の、ジャイアンなぼく』でして。
気にいらないことがあるとゆん坊に当たり散らしたり、大声で泣きわめいてそらもう大変です。
でも人に手を出すということはなかった子なの。
それがここ、1,2年噛みつきそうになってきたので、年を取って気が短くなったのかも。
幸い本格的に噛みつかれたことは、まだないのです。


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
ゆん坊の目の周辺状態、痛々しいですよね。
なんとかならんものかと、頭痛めています。

アボカドの木、暑くなったらいきなりぐんぐんと成長を。
耐寒性はあっても、夏が好きみたいです。


やらいちょうさんへ
(ФωФ)ありがとう~。うれしいにゃ。
おいらはこう見えても、思いやりのある良い子だったりするんでぃ。
早くすっきりしたいから、頑張るんでぃ(ФvФ)

No title

ゆん坊ちゃん、アレルギーなんでしょうかねぇ。夏が過ぎたら、治ってくれるのかな?良くなって欲しいです。
目薬は、みんにゃ嫌なことだと思うので、トトさんのおっしゃる通り、信頼感ですね( ^ω^ )
うちのタロちん、病院行ってから、態度がよそよそしくなり、思い通りにならないと、今までよりも暴力的でDV夫みたいになっています(-_-;)目薬は、確実に無理だと思われます😿腎臓の値が少しですが、基準値越えだったので、この先の定期的な通院を考えると、どうしようかと思います。

No title

あああーーー、おめめが...
でも気持ちわかります。
私もカとかに刺された時、
かきつぶしてしまうと痛みもでるし、
余計に痒くなるってわかっていても
ついつい無意識にかいちゃったりねえ。(涙)
カカさまとの信頼関係が強いから、
おめめ、きっとよくなりますね。お大事にね。

アボカド、食べたのの種をまいたとしたら、
だいたいはですが、ハスって種類じゃないかと
思うんですよねー。皮が黒いやつ。
日本にはそれが多く流通してるらしいです。
ただ、私も結実を夢見るけどなかなかねえ。
何度も転居とか、冬越しできずに枯れたことがあるので、
巨大なのはなくなってしまいました。

(生肉ぶら下げてハエとかまねけって
サイトもあったけど...受粉のためですね...
でも、うちのばあいたぶんカラスやハクビシン、
ネズーなどが先に肉を狙うと思うし、
そもそもそんなブンブンハエがたかりにくるのも
つらい。)

コメント、ありがとうございます。


虎太朗ママさんへ
虎太朗ちゃんの病院通いは、頭が痛い問題ですね。
でも腎臓の方も気になりますし。
東京では先生が往診してくれる病院もあるのですが、北海道ではどうなのでしょう。
探してみるのも手かもしれませんよね( ̄・_・ ̄;)


めんまねえちゃんへ
(ФωФ)ありがとう~。うれしいにゃ。
おいら良くなるまで目薬とヌリヌリ、がんばるにゃ(ФvФ)

アボカドの種類まで把握しているとは、さすがでございます。
そうそう、黒くなるヤツでした。

受粉のためにハエを利用~。
しかも生肉ぶら下げ(^^;)
この時期は、かなり集まるでしょうね。
でも受粉のためとはいえ、その光景は心躍るものではないかも(;^^;)

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク