先週のお弁当






今週は3回でした。


DSCN2506.jpg

右上、ズッキーニの炒めもの。
右下、パプリカ、ピーマン、タマネギなどの炒めものです。
左は麦飯。
上にかつお節をフリカケ、梅干し乗せています。



DSCN2531.jpg

ウナギご飯です。
ご飯は麦飯ですが、トトへの受けはかなりgood。
そりゃ量は多くなくても、ウナギなので(笑)

左上、レタスと小豆のサラダ。軽くレモンをふりかけ塩コショウなどで和えたりして。
左下、ミョウガと豆苗のポン酢漬けです。



DSCN2513.jpg

この日はトトが研修を会社外で受けるため、使い捨て容器。
野菜炒飯に鶏ひき肉団子をトッピング。
赤い棒状の物体は、赤かぶをつけた後の酢液に漬けたダイコンです。
元々はお店で購入したピクルス漬けの液が基本です。
もはや原液は留めていない状態ですが。







DSCN2406_20170722171242a97.jpg

海月さんがコーヒーゼリーを作っていたのに刺激を受け、作ってみました。
思い出したように、アズキなど入れてみたの。
でも
半分固まった時点で入れるなどの配慮をせず最初からINしたため、すべて底の方へ・・・。
ちょっと「なんだかな~」な仕上がりでした。








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



DSCN2414.jpg

外猫隊のサバちゃん。





DSCN2415.jpg

サバちゃんとメッシュさん。

サバちゃんは来たり来なかったりで、ご飯を残したりもする。

痩せているから、いちばん食べて欲しいのに。






クゥちゃん 、夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜
スコちゃん、夜

暑くてみにゃさま食欲落ちているのかも。



DSCN2065.jpg











右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒーゼリー、暑いときは特に良さそうですねえ。
いっときものすごいはまって作ってたことがあったなあ。
生クリームとか、植物性のクリームのポーションとか
かけると美味しい...でも牛乳でもけっこういけるかも。
とか色々思い出しました。あずきはいれたことがなかったかも。

前の、パン、買えて良かったです!
間が開いているとき、まさかほかの買い物をしてたら
時間がオーバーしてまたなくなったりとか???
とかドキドキしておりました。よかったよかった。
おくの方からっていうのは人情かもしれませんねー。
本でも一番上のじゃないのとか...
(特にパンはむきだしのばあい、子供が触ったり
ものすごい喋ってる人たちがパン買うときに
つばとびまくり...みたいなの見たこともあって...
一番こっちのが売れないと困るんでしょうが、
もしも数があるのなら奥のほうがちょっといいかなーとか
思うこともあり。)

お弁当、あいかわらず手が込んでますねー。
食べたいなあー(作ってみたいとは口が裂けても言わない→すごく手がかかっていて大変そうだから)!!

No title

こんばんは。
市販のコーヒーゼリーの素を買ってよく作って食べました。
ハウスだったかなぁ?
牛乳寒天もよく作りました。
缶詰のミカンとか入れるとおいしいです♪

暑いと猫さんも食欲落ちますよね。
みんニャこの夏をなんとか乗り切って欲しいですね。

No title

うなぎがおいしい季節です。
暑さに負けないように精をつけたいですね。
コーヒーゼリーって作るのが難しそう!

コメント、ありがとうございます


めんまねえちゃんへ
コーヒーゼリーに生クリームというチョイス、私も大好きです。
とあるコーヒーチェーン店で、コーヒーゼリーの上に生クリームを乗せて提供してくれており、たまに行っていました。
でもある日を境にいきなりアイスクリームに変わってしまい、気持ちがっかりでした。
アイスでもおいしいのだけど、、もう気持ちは生クリームで食べる仕様だったので。

あはは、ハラハラさせてしまいました。
ごめんなさい。
むきだしのパンに、そんな危険性が。
そういえば、おしゃべりをしながら買い物をしたり、携帯で誰かと話しながら買い物をしている人います。
よし!堂々と後ろの方から取るようにしよう(笑)

お弁当、いつもうれしいコメントをありがとうございます( ̄∇ ̄)


うに子さんへ
コーヒーゼリーやフルーツぜりーの素やプリンの素、私もよく利用していました。
あと、シャーベットの素など。
牛乳寒天は作っていないのですが、コーヒー寒天は作ったことがありました。
って、どれだけコーヒー好きなのでしょう(-∀-)

今日は一雨来た後、少し気温が下がりました。
外猫隊も楽になっていたら良いですよね。


やらいちょうさんへ
夏バテ対策と理由をつけて食べているのですが、今年は平年に比べて、少しお安くなるようです。
庶民には、ありがたいことです(^^)
コーヒーゼリーはドリップしたコーヒーにゼラチンを混ぜるだけですので、良かったらお試しください☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク