外猫隊の食事事情






DSCN2186.jpg






外猫隊のごはん2


外猫隊にも、家猫にあげるのをためらうようなカリカリはあげないようにしています。

が、いつもネットで購入をしていると

リアル店がこんなに高いのか!とびっくり。

そして

2日分ほどで良いというのに、なぜか小袋を置いていない!

そんな2K、3Kの大袋は入らないの~。


と、見ると

小袋があるのは、いつも購入をしないちょいとお安いカリカリ。


思わず揺らぐ信念。


猫神さまは、意外とイケズ~。


つーか、ワタクシがケチなのか。




済んません。

いつものを買いましただ。

許しておくんなさい。







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




ゆん坊の寝姿。


DSCN2256 (2)


決して、不機嫌なわけではないのです。

撮影するまでは、ほんとにクウクウと寝ていたの。

カメラに気づくとこのお顔。

何故なのかしら。


DSCN2261.jpg

でも時には



DSCN2257.jpg

このような、お顔も撮れたりする。




習うより、慣れろってヤツかしら。







DSCN2187.jpg




クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜











右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
3にゃん+外猫さんたちのごはんとなると大変ですよね。
我家は2にゃんだけなのに、ずいぶんと飯食うなぁーって嘆いています。
やっぱりネット購入なのでホームセンターとかのごはん事情はさっぱりわかりません。
お試し用の小袋サイズがあるといいんですけど、ネットもお店も少ないのかな・・
ゆん坊ちゃん眠そうなお顔してるわ。(*´Д`)

私は逆で、先日までリアル点でご飯を買っていたのですが、ネットで見てあまりの安さにびっくりしました(;´∀`)
この差は大きいですよね(*´艸`*)

どんなカリカリでも食べてくれる、食べられる事に感謝です( *´꒳`*)
外猫ちゃん達もとても幸せですね(´▽`*)

No title

リアル店舗を維持していくということは
やはりかなりの経費がかかるということでしょうか。
でもこのままではかなりの商品が
ネット通販に占められてしまいそうですね。

うに子さんへ

普段ネットでしか購入をしていなかったので、値段の違いに驚いてしまいました。
せめて小さいサイズを置いていて欲しかった。

うにちゃんもわ子ちゃんも、食欲旺盛で何よりです。
ごはんによっては食いつきが悪い時もあるので、問題なくパクパク食べている姿を見ると嬉しくなります(^^)

No title

実店舗、そんなにお高いんだね!
おねえだったら気分転換ってお安い小袋買うかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

あーにゃんさんへ

差が大きいですよね。
ネットだとたくさん売れるので、その分安くできるのでしょうか。
配送料を含んでもお得です。

外猫隊、たま~に残します。
贅沢になっちまったものです(笑)

やらいちょうさんへ

人件費や光熱費、場所代と経費はかさみそうです。
ネット通販だと接客したりレジに人を置かなくて済むので、その辺が有利なのでしょうか。

ネットで買い物をするようになると、リアル店での買い物が難しくなります(-∀-)

Gavちゃんi&TibiTibiはなびちゃんへ

あはは、それも手ですね。

外猫隊に対して、ちょっと申し訳ないという気持ちがあるのでしょうね。
サラッといかないところが、出てきちゃうの(≧v≦)

No title

カメラを向けると、突然顔色が変わる・・そっぽ向く・・睨む(笑)
我が家でも、よく見る風景です(笑)
なんで、さっきまでかわいい顔してたのに、豹変する??と思います。

ネットでカリカリは、安いところはとってもお安くしてますもんね。
お店は人件費が高いし、経費がすごくかかるし、その分取り戻さないといけないから、ちょっとお高いのかと・・。

たまに、病院で小さい袋を置いてたりするから、聞いてみるのも手かと~!うちでお世話になっている病院は、この前サンプルくださいって言ったら、小さいサイズの袋2個もくれましたー!
太っ腹(笑)

NYAROさんへ

そうそう。
こちらをじ~と見てたりするので「あら、いい表情」とカメラを向けると視線をズラしたり横向いたりしちゃいます。
レンズって、そんなに怖いものなのでしょうか( -∀-;)

駅の近くに大きなホームセンターがあるのです。
ホームセンターなのに、何この価格!と驚きました。
ネットショップが安すぎるのですね。

うちのにゃんずの病院も以前は、サンプル袋置いていました~。
でも持って行く人ばかりで購入してくれなかったのでしょうか、最近撤収しちゃいました( ^^;)

No title

ゆめたさんのお家に来るニャンコは、幸せですね。(*^-^*)
私もネットで買っています。そんなに違うのですか。
最近のタロちん、今まで食べていたフードで、下痢や軟便になってしまい、焦っています。ほかに大丈夫なフードがまだ見つけられず・・・。今まで、食べていたフードが、ダメになってしまうことあるんですかね?先代の子は、手作りごはんだったので、フードをあげ続けたことがないから、戸惑っています(・_・;)
最近、洗濯機を買い替え、業者の人が来た時、怖がって鳴いていたのと、新しい洗濯機の音が嫌なのか?精神的な理由もあるかもしれず、様子見しています。
タロちん、譲渡会に参加中、下痢したことがあるらしいので、精神的に弱いみたいなのです。
他に食べられるフードも見つけておかないとなぁと、つくづく感じました・・・。

No title

偉い!!! 私なら躊躇せずに、安かろうがなんだろうが小袋のカリカリを買う!
外の猫さん4にゃんずですよね、そこに2K3K....しかも高いってのはない!ww
カリカリだって鮮度が命だし。(^ω^;)2日後にはいつものが来るんだし。
2日安物でがまんしてもらったら、いつものが来たときに、
みんにゃ感動してくれるかもしれないしー。(笑)
いやぁ優しいわ、ゆめたさん。(^艸^)

カメラに気づいた顔、不機嫌ってよりねむねむ顔。
毎度の不思議ポーズで寝るゆん坊、気持ち良さそうだねぇ。(*´v`)

No title

ネットがないとご飯高いですもんね。
先代の猫のときはなくて、
だから療法食を近所の病院で買うしか無く、
更に激高だったような気がします。
巨大なホームセンターだと少量のものも
あるのかもしれないけど、うちのそばってそういうのもないし。ゆめたさんのところもそうなのかなあ。
そちらにくる猫達は幸せですね。

うちは、いわゆる手作りっぽいものはほぼ無理で、
だから悩むことはなかったんですけども、
キャットフードとして売られてるものの嗜好性の高さは
すごいなと思うことは多いです。
ペースト状のものにしても、スープにしても。
同じようなものを手作りの方が作られても
それは食べないとかね。一体何が入ってるのか。
またたびくらいしか思いつかないけど、それにしても不思議です。
手作りを食べてくれなくなるのは困るけれど、
でも痩せてくる...というのはそれまたすごく心配な
お話ですね。悩ましい。

虎太朗ママさんへ

うろ覚えなのですが、
同じカリカリでも、ある日突然内容を変えることがあるようです。
それと、容量によっても味が違っていたり。
なので猫によっては今まで500g入りのカリカリはOKだったのに、1k入りのカリカリはNGとかもあるようです。
ただ下痢や軟便の原因って特定が難しいですよね。
虎太朗ママさんも言っているように、精神的なものかもしれませんし。
続くようでしたら病院で診てもらうのいちばんなのでしょうが、病院嫌いなのですよね( ̄  ̄;)
下痢と軟便、治まってくれますように。

ぱんとらさんへ

いや、どう言うのでしょ。
ウチのにゃんずと同じ猫なのにな~と、ついつい思っちゃうのです。
で、どうしても同じ可愛がり方はできないし。
懐いてくれてないのでまだ罪悪感は少ないのですが、これで懐かれていたらもう・・・(T◇T)

あ、でも一度安物を購入して食いつき方を見るというのも手だったわ。
今度そうしよう♪(笑)

ゆん坊、不機嫌そうでない?
そうか~、ゆん坊のことを先入観で見てるのかも(-∀-)

めんまねえちゃんへ

病院経由のごはんって割高ですよね。。
夢ちんの足の骨サプリも、病院で購入したら通常よりも高かったです。
ああ、そうか~。やっぱ商売なのよねと、思ったことがありました。

巨大化しているペットフード産業。
企業努力ってすごいのでしょうね。
夢ちんに至っては、生肉の匂いよりもウェット缶やカリカリの方に惹かれるという。
挫折しそうになります(T▽T)
幸い残りの2にゃんは食べてくれているので、なんとか続けられているのですが・・・。
夢ちん、悩ましいです。

No title

ごはんを切らした図が、戦時中にこめびつを見てためいきをつくところみたいです(笑)
うちもふだんのカリカリや猫砂はネットでばかり。重いのを運んでいただけるありがたさよ。
うちのアサヒがストリート時代にごはんをもらっていたかたが、かまぼこ工場勤務なのかよく残ったかまぼこをあげていました。
背に腹は変えられないとはいえ、塩分が気になってねー(゚ーÅ)
自分は何もしてあげられないので、口も出せなかったけど…
クゥちゃんたちは健康に配慮してもらえて幸せですよ。

海月さんへ

あはは。そう来ましたか。
なんとなく哀愁が漂っていますし。
こめびつカラだと、悲しいですわ。

そうそう、猫砂もネットですよね。かなり助かります♪

アサヒちゃんストリート時代はケンカで目にものもらいができたりご飯もあまり宜しくないものを食べたりと、キツイ状況でしたね。
1年後に分かれた姉妹に会えるとは。
保護できて良かったですよね(T▽T)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク