おもしろい植物





DSCN1976 (2)
トトの布団一式のお上で、お昼寝ゆん坊。




DSCN1977 (2)
この時期、アレルギーがひどくなります。
目の上を掻きすぎて、赤くなったりとか(-_-)
でもこの写真ではちょいと分かりにくいですね。




DSCN1975 (2)
不敵な面構えのゆん坊。
この気丈さで今まで乗り越えてきました。


が、

DSCN1974 (2)
実は、カカへの甘えがいちばん強力なのです。

一緒に寝ている時が一番安らぐ・・・と、感じるようです。
まだ暑くないので、今夜も一緒に寝ます( ̄∇ ̄)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





前月の写真なので、なのですが

DSCN1771.jpg

ちょっと目を引く水辺の植物でした。(by哲学堂)






DSCN1765.jpg
なんだか、不思議な感じで





DSCN1770.jpg
水辺でニョキニョキ生えてたのです。



DSCN1766.jpg
植物も、奥が深いです。
(ゲンタくんのパパさん、鍵コメkさん、海月さん情報で「トクサ」という名前だと判明です☆6/15記事更新)






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、もおっv-31

ほっトクサ!!!v-472

No title

つくしの化け物ww
梅雨時は持病が悪化しがちです。
猫さんも人間も要注意で!

甘えん坊のゆんたくん、ツンデレですね( *´艸`)

植物も本当に色んな種類があるので、面白いですよね(❁´ω`❁)
見かけないお花なんかを見ると、なんだかウキウキしちゃいます(*`∀´*)

ゲンタくんのパパさんへ

うまい!!

夢ちん、座布団3枚ね~(Ф▽Ф)

やらいちょうさんへ

ゆんたもそうですが、自分自身もなんとなく不調です。
いったん暑くなった後で近ごろまた気温が少し下がり、体が対応しきれていないような感じです。
気をつけないといけないですね。

やらいちょうさんもクロちゃんも、ご自愛くださいませ(ФvФ)

あーにゃんさんへ

ゆんたの甘えん坊は、天下一品です(笑)

きっと知らない植物って、まだまだたくさんあるのですよね。
見尽くした感があったのですが、世界は広いです。
まだまだでした( ̄∇ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アレルギーは辛いでしょうね。
痛いのよりかゆいのがこたえるという説もあるようです(´;ω;`)
謎の植物はゲンタくんのパパさんが書いておられるとおり、トクサでしょうね。
この時期、水辺はいろんな動植物が見られて楽しいです♪

↓ミニトマト、きれい。
そしてゆまちんのフォトジェニックなことといったら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

鍵コメkさんへ

そうなのです、
ググってみたらトクサでした。
やらいちょうさんが「つくしの化け物ww」とゆっておりましたが、ホントにつくしの仲間なのですね。
でもこれ歯ブラシの大きさではないですよね。
あ、そうか、まだ成長していないヤツならOKなのか。
でもブラシはついてないので、ちょっと心もとない気が(^^;)

ゆん坊へのお見舞い、ありがとうございます("^^")

ワタクシ美容室で髪を洗う時に自分で頑張って頭を持ち上げていたら「もっと力を抜いても大丈夫です」と言われたことがありました(笑)

海月さんへ

海月さんのコメントで「ゲンタパパさん、ちゃんと名前を言ってくれていた」とわかりました。
「草」と「ほっとけ」を、かけただけかと(^^ゞポリポリ
ありがとうございます。


(Ф▽Ф)きゃ~、あたち写真写りが良いのかちら。
うれしいにゃ。
あたち褒められると、伸びるタイプにゃの。
とっこさんと一緒なの~(ФvФ)byゆまちん

No title

ゆん坊夏でお着替えした?
ちょびっとスリムに見えたにゃあ!
アレルギー落ち着きますように。
目の辺りだと・・・アタシもそうだったけど・・・食べ物の可能性高いみたいだよね・・・

トクサ!
植物辞典おにいちゃん、おねえちゃんたちいらっしゃるから、分からないものすぐ教えていただけていいよねー!

No title

こう、地肌が黒っぽい子だと、おなじように
なっていてもわかりにくいのかもしれないけど、
ゆん坊さんみたいに薄い肌の色の子は、
かきかきしたりして赤くなるとより痛々しいですよね。
(めんまの、片方の目がより赤く腫れることが
あるのですが、ひょっとしたらどっちも腫れてて、でも
色がピンクなので目立ちやすいほうが気になってるのかも...)

トクサ、面白いですよねえ。
なんかスギナのでっかいのみたいな。(笑)
でも、水生植物をまぜて育ててるときに、
にょきっと立ち上がってると、なんだかとっても
和風なイメージというか、竹林のような粋な
イメージがあります。これ。

ゆん坊さん、お大事にね。

そうそう、超人ロックって、超人なのに
けっこうおつかれのときが多かったですね。
と過去のお返事に更にお返事を書いてみる。(笑)
やっぱり女になってたりしましたよね?
すごい設定だわ、やはり。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

ゆん坊、スリムに見えます?
撮り方によるのかな。
体重は、減っていないのですよ~。
目上の痒み、秋から冬にかけては多少落ち着いたりしているような気もするのですが、もし食べものアレルギーだと厄介ですよね。
魚を食べても肉を食べても、症状が出ているのでして(:_;)
アレルギーのあるものを食べると2、3日は症状が消えなかったりとかするのかも。
もし鶏肉だったら・・・(TT)


めんまねえちゃんへ

ゆん坊へのお見舞、ありがとございます。
ゆん坊の場合は、どういうわけか右目の上ばかり掻いています。
目ヤニはどちらの目にもついているのですが、目ヤニと痒さはまた別なのかも。
めんまちゃんも赤くなている時がありますか。
そんな風になっているめんまちゃん、まだ見かけたことがないのです。
でも確かに、左の白い毛の方が目立ちそうですね。
めんまちゃんもアレルギーでしょうか。
痒いとつらいですよね。どうかひどくなりませんように。

『超人ロック、女性になる』についてですが、 リアルタイムでその場面を読んだ(見た)時には、さすがにこれはイカンだろうと思っちゃいました。
とは言えそもそも何千年も生きているという設定なのですから、そんな小さなトコに突っ込まなくても良いのですが(笑)
聖悠紀先生のオフィシャルサイトにあった、「超人ロック宇宙年表」が圧巻でした。
http://denkaba.com/?page_id=61
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク