意外とグルメ



グルメなサバちゃん2


サバちゃんは、外猫カリカリ食べ隊のメッシュさんの兄弟である(←たぶんですー)

しかしメッシュさんは、容赦なくサバちゃんのごはんをも食べる時アリです。

そして、クゥちゃんはサバちゃんが食べに来ることを気に入らないので
来ないよう見張ったり威嚇したりするのです。


サバちゃん自身後ろへ引き下がることが多いので、気弱なんだな~、でもがんばれー



思っていたのです。



が、


実際は違うかも。


何はともあれ残す余裕が有るということは、他所でもごはんをもらえているよう。

よかったよかった(笑)



実は、
メッシュさんもたまに残していたりする。

お代わりを欲しがって粘っている時に、「それじゃ」とあげたりする。

したらば、そのお代わりを数十粒残していたしするのですよね。


人で言う、『目が欲しがる』と、いうヤツかも。



ちなみに
クゥちゃんは残しません( ̄◇ ̄)♪





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN2043.jpg

新しく仲間に入った、アジサイ。ハイドランジアです。



DSCN2047.jpg

きれいです♡




DSCN2046.jpg

ハイドランジアのホルテンシア系というヤツ。

他には

 レースキャップ系 - ガクアジサイの代表的系統で、青、青紫、赤紫、ピンク、白など多彩な色が楽しめる。

 ピコティ - 本来は萼(がく)が変化した”花びら”の周囲が白いタイプで、フラウ・レイコ、フラウ・タエコなどがある。

ようです。



去年購入したハイドランジア系には、名前がついていたのです。

今年の子には、それすらないのですー。(特売品のせい?)



でも、

どっちみち覚えられないので、ウチには関係ないのかも(-∀-)









*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん  朝・夜
サバちゃん  朝・夜
メッシュさん 朝・夜
ミケちゃん、来ず


なんとサバちゃん、またしても来ているという。
いったいどうした?!(笑)







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お外のにゃんこにも関係性があって面白いですね(*^^*)
ご飯を食べる事に必死なのかと思いきや、お残しもあるのですね。
でも、顔を見せてくれるだけでも嬉しいので、外のにゃんこちゃんとの触れ合いも楽しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

紫陽花、綺麗ですね(o^^o)
ブルー系や紫、ピンク、白、緑と色々と楽しめるお花ですよね(´▽`*)

No title

外猫さんはなんでも食べるイメージがありますが
ちゃんと好き嫌いがあるんでしょうね。
周りの猫さん達とのいろんなバランスもあるのでしょう。
何が好みなのかなぁ〜??

あーにゃんさんへ

いやいや、あーにゃんさん。
触れ合えないのですって(▽//;)

ごはん提供、2年以上経つのですけどね~~・・・シクシク

やらいちょうさんへ

どうやら他でもっと美味しいごはんをもらっている・・・的な(-∀-;)

クゥちゃんはなんでも食べてくれるのですがメッシュさんは生肉お好みでなかったりと、いろいろあるようです。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ クゥちゃんが残さないのはなんとなくイメージ通りにゃ!
おなか田仕様いっぱいでも意地になって食べちゃうようなたくましい系女子だと思うのにゃあ!

あじさいさんきれいにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グルメが発揮できて幸せですね。
ちょこっと残しが出来るなら、ひもじい思いはしていないって分かりますものね~。
どれだけ食べているか分からないお外の仔の安心メーターですね~。
我が家の紫陽花も色付いて来ましたよ。
ウキウキしております~。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

確かに~。
クゥちゃんは、たくましい系って感じです。
目なんかもゆん坊やゆまちんよりもうんときれいだし、冬に風邪も引かなかったし。

「生き延びてやるにゃー!」という意欲がとても強いのでしょうね(ФvФ)☆

なっつばーさんへ

なるほどー。
そうですよね「ひもじい思いはしていない」安心メーター。
なっつばーさんらしい、優しい発想です。

紫陽花の花は年々きれいな品種が登場してきますね。
見るとどれも欲しくなります('艸`*)

No title

こんばんは~。
他所でもごはんも貰っているということは、他所では違うお名前なんですかね?
お腹いっぱいならお名前がいくつあってもいいですよね。
紫陽花は好きな花です。
とっても素敵ですね~。
紫陽花が咲くから梅雨はそんなにイヤじゃないです。

No title

前に「サバちゃん来なくなった」って
書いてたけど、書いたから?
どこかで読んだの???
来てくれたのですね。
ちゃんと、御飯を貰えるからこそ、
この味好き、とかこの味ちょっと...って
なるのでしょう。
ほんとにカツカツだったら、それでも食べるのかもしれないし。
ゆめたさんたちに支えられてこその好き嫌いですね。
もう家は取り壊しになったりして離散しましたが、
めんまの出身地の多頭飼育崩壊の家も、
なんのかんのいって好き嫌いがあったかもしれません。
(でも食べてたけど、ハハハ)
ただ、人の家の猫なのにご飯を上げに行くという
ちょっと特殊な状態だったから、
あげるときにガツガツ食べて、実は
体調が悪くて吐いてた、ということをずーっと
気が付かずにいてギリギリで、とあるボラさんに
お願いして(めんまが絶対的に猫がだめなので)
家にいれてもらった、ということもありました。
ちょっと残し、ができるって、だから
とても幸せなんだろうなって(外猫の範囲内で)。

あじさい、私も好きです。
昔からのものだと、単にてまりあじさい、となってたり、
もっとかんたんに「あじさい青」とか、色も書いてない
ものも多いですよね。
バラは品種とか色々調べるのが好きだから
調べるけど、あじさいは意外とそのまんまです、私も。(笑)しいてあげれば青いのと、白いのが好き、くらいで。
あと、コアジサイがとても好きです。(装飾花がないやつ)

No title

以前、前の家に来ていた外猫さんも意外と
グルメで安いゴハンは残されてしまいました(^_^;)
やっぱり、美味しいものは判ってるんですね~?

今年も紫陽花をお迎えしたのですね♪
とっても綺麗な色ですね(^-^)
私も花屋で欲しいなぁ~っと眺めていました。

うに子さんへ

そうか、当然ながら他所では違う名前なのですね。
サバちゃんがタマちゃんだったり、メッシュさんがトラちゃんだったりと。
ちなみにクゥちゃんはお隣さんでは「クロ」と呼ばれています。

紫陽花は梅雨のお日さまですね。
私も大好きです(^^)

めんまねえちゃんへ

あはは、めんまねえちゃんナイスです☆
サバちゃん、どこぞでブログをチェックしているのかも。
想像すると、楽しくなります(^^)

あまり好きなカリカリでなくても、お腹が空いていたらガッツリ食べちゃう・・・。
ですよね(:_;)
そんな切ない事情よりも、残してくれた方が全然良いです。
そんなに安いカリカリでもナイので、残されちゃうと多少ガックリしていたのです。
が、それも気にならなくなります(笑)

めんまちゃんは多頭飼い崩壊の家からのレスキューなのですね。
それで他の猫がNGということは、そこで他の子から苛められていた・・・のでしょうか・・・。
ごはん争いなどもあったのでしょうね。
めんまねえちゃんのところへ来られて、ほんとに良かった(T▽T)

昔は、てまりアジサイとかガクアジサイという説明だけでしたね。
あまり種類もなかったせいでしょうか。
コアジサイとは、渋い。
めんまねえちゃんらしいです~(≧∇≦)

☆とまみさ★ さんへ

外猫隊にあげているカリカリは、ほどほどプレミアムなフードをあげてはいるのですよ。
少なくともウチの子にあげられないようなカリカリは、避けています。
夢ちんのごはんの食いつきの良くない時にフリカケ代わりに使ったりもしているし。

なので、値段ではないのかも。
匂いとかおなかの空き具合とか、何か要員がありそうです(ФvФ)☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク