ゆまちんの好奇心




好奇心満々ゆまちん2










DSCN1874.jpg

好奇心は猫をも・・・なの。









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







DSCN1943.jpg

惑星ぱんとーらより届いた、ランの苗。

軽石を鉢に見立て固定をしようと思いホームセンターに行ったところ、ナイといわれ・・・。

以前に頂いた蘭の鉢があったことを思い出し、その鉢に水コケを敷き詰めました。

これで大丈夫かな~とちびっと不安。

一応、育て方をあれこれググってはおりますが。

そう言えばカカのカカも育てておった。電話してみよう。





DSCN1936.jpg

これも雑草でしょうが、なかなかのかわいらしさ。(コロセウムアイビーとめんまねえちゃん情報。5月23日更新。)



DSCN1935.jpg

みんな花が小さいの。

でもよくよく見たら、かわいいのです。







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず




右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、惑星ぱんと~らから来た植物!!!v-19

巨大化するはずよ!v-20

No title

好奇心、
怖いもの見たさww
そういう感情が
生きる意欲にもつながるのでしょう。
しかし分かりやすい展開ww

ゲンタくんのパパさんへ

萩尾望都先生のマンガに出てくる植物のようになりますか。

それは楽しみです~( ̄▽  ̄)ワクワク♪

やらいちょうさんへ

猫の好奇心は、人間の子どもくらいあるのではないかと感じたりします。

小っちゃい頭の中に、大っきな好奇心が詰まっているのでしょうね(ФvФ)

No title

これ、すごくすごくわかりますっ!
視線を感じて気がつく!なんかむかつく!怒りはじめる!
うちのティコとトゥムです!(笑)
にゃんて好奇心の固まりかと思えば興味ないことにはほんとに無関心の生き物。うらやましい生き方ですよね(笑)

前回の記事のお魚さんっ!鯛さんだ!めでたいさんだ!
めでたいさん、買えなかったんですよー!
やっぱり、めでたいの方が縁起ものでいいかもー!
うちもキャットニップスプレーかけたら、喜んでべロンべロンしてます(笑)

ゆまちゃんにとって、ゆんたくんはものすごく気になる存在なのですね(*´ω`*)
ちょっと、シャーなんて言われちゃっても行動が気になっちゃうのが可愛いですね(o´艸`)

NYAROさんへ

ゆまちんはゆん坊を嫌っているのに、わざわざ近くに寄っていって一心不乱に見ているのですよ。
怖さよりも好奇心の方が勝るという(笑)
そう!それでいてオモチャなんかも自分の好みでないと一切遊んでくれないです。
高かったとか、まるっきり関係ないですよね( -v-;)

あ、そうですそうです。鯛のケリケリです~。
NYAROさんの記事を読んで「久しぶりにケリケリしてみる?」とマタタビ仕込んでみました。
ケリケリにはやっぱ、ちょっと長さが足りない気が。
でも売り切れになるなんて、人気があるのですね。
キャットニップスプレー知りませんでした。何かのついでに、今度購入してみます。 
ビビちゃん全体的には数値が良くなり、ウレシイですね。⌒☆”イェイ!

あーにゃんさんへ

良くも悪くも気になるようなのです。
もういい加減に受け入れてくれても良さそうなのですが、どちらも引きません。

結局、似た者同士なのですよね~┐(´v`;)┌

No title

ローリングゆん坊に爆笑してしまいました(*^▽^*)
最期のイラストのゆまちんを襲うゆん坊、や~ん!怖いよ~(笑)
ゆめちんの瞳がきれいですね(*'▽')

No title

ローリングゆん坊に爆笑したけれど、
冷静になると、それをガン見するゆまちんが笑えるわ〜!
我が家でもときどき、ローリングニャンキーをそばで見つめる
ダイオウススワタリってな光景が見られるけど、
一見ほほえましいようで、双方何が楽しいんやろなぁ・・ではありますね。(^∀^;)

で。

↓(コメント欄だと、今真下にゲンタくんのパパさんのコメントが見えているw)
惑星ぱんと〜らから届いた植物が巨大化するはずって・・・(笑)
マジで一瞬ドキッとした。アタシのこと見えてるんか?と。( ̄∀ ̄||)
で、気がつきました、うちのラクー豚のことでしょうね。はははは。(;ΘェΘA
しかし、確かにでかいなー、胡蝶蘭。(笑)
枯れようが繁ろうが気にせず、好きなように育ててねー。( ´▽`)

虎太朗ママさんへ

ゆん坊が来るといつも隠れるのに、ゴロンゴロンと始まると出てきて見ています。
ゆまちんの目には、どんな風に映っているのでしょうね(-∀-)

No title

あはははは、ローリングしてたら、
見るなと言われても見ちゃうわ...
そして、見られてたらやっぱり追いかけちゃうよね...。
とどっちにも共感。

ぱんとら家からきた蘭!私も蘭は
育てたことがなくて、どうかなーと思いながら
あとで頂く予定です。下の方のちっちゃいのは、
雑草化はしているけど、コロセウムアイビーじゃないかな?園芸店で売られてることもあるかも。
そして、花と葉っぱのバランスとか、くきの様子とか
とても好きでうちでも育てています。愛らしいですよね。

ぱんとらさんへ

ゆまちん、ガン見してます。すんごく興味深々という感じで(笑)
なんなのでしょうね。
楽ちゃんと金ちゃんなら、ウチのケースよりもめっちゃ微笑ましいですよ。
ゆん坊とゆまちんの関係、
ローリング猫だけ見ている分にはとてもご機嫌さんでしているので、それを見ているこちらも優しい気持ちになるのだけど・・・。
確かにそれを他のにゃんこが見ても「うんうん、微笑ましいにゃ~」とは思わないでしょうにね。
何を思うて見てるのやら(-v-;)
ぱんとらさん、大きいのでしたね。いいな~、私も大きくなりたかった。
と、まだゆってんの?と言われる年になっちまいましたが(笑)

胡蝶蘭の苗、私以外にも海月さんのところと、めんまねえちゃんですよね。
で、当然ぱんとら家にもある。
どれだけでかい胡蝶蘭の鉢だったのでしょうか。
一鉢ではなくて、複数頂いたとか?
そんな高価なお花をドンといただくとは、どんな職場なのでしょう(-◇-)ウ~ム

本日他の用件も兼ねて、カカのカカに電話をして植替え方法を聞きました。
カカのカカのやり方は下に軽石を敷き、水コケと軽石を半々にして鉢に苗をINするという方法でした。
にゃるほど~と、さっそくもう一度植え替えました。
水コケたくさん余ってしまった。
大事に送ってくれたのですね<(_ _)>
ヘタクソですが、できるガンバリますね~。
もしうまく育てられれば、新しい分野が開拓できます(^^)

めんまねえちゃんへ

苦手な相手なので見て見ぬフリをすればよいものを、あえて近場で見るという・・・・
私からするとなんとも不思議な、ゆまちんの行動です。
じ~~と見られてカチンと来るゆん坊の気持ち、わからんではないですが(^^;)

めんまねえちゃんでしたら、蘭もおそらく問題なく育てられる気がします。
なぜなら
写真の花教えてくれた名前でググりましたら、まさしくコロセウムアイビーでした。
なぜわかるのでしょうか。めんまちゃんといい、海月さんといい(-∀-;)

話が逸れました。
なので、蘭の苗も大丈夫だと思います。
植物に対しての思いが半端ないですので。

コロセウムアイビー、可愛らしいですよね~。
増殖さえてみようかと、思惑立てております(笑)

No title

(* ̄m ̄)ウフッ ローリングゆん坊アタシもジーしちやいそうにゃあ!

胡蝶蘭さんきっと元気にそだってくれると思うのにゃ^^b

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

ゆん坊がやっていると認識しているはずなのに、近くで見てるのですよ~。
ゆまちんの好奇心は、怖さもを上回っちゃうのね(^^;)
ほんと猫そのものです(笑)

蘭の育て方、カカのカカにも聞いちゃいました。
うまく育ちますように☆”
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク