もうひとつ、行ったのでした

マンガでなく、申し訳ない。

GWの間に行った、もうひとつの公園。
蚕糸の森公園(さんしのもりこうえん)です。


IMG_1095.jpg




DSCN1822.jpg




IMG_1094.jpg




IMG_1092.jpg




DSCN1823.jpg
コデマリでしょうか。

たくさん咲いていました。



DSCN1824.jpg




DSCN1830.jpg
あとツツジシャクナゲなど。(←海月さんに教えてもらい、訂正ですん)( ̄∇ ̄;)テイセイ、オオイナ~





そしておもしろかったのは

DSCN1828.jpg
モミジの紅葉があったとです。




IMG_1093.jpg
めずらしいな~と食いついていたのは、私らだけでしたが。




DSCN1826 (4)
常連さんには、当たり前の紅葉なのでしょうか。

なんとかモミジと名前がちゃんと表記されていたのに、撮らず(-∀-;)・・・。



ググってみたら春モミジというのがあることを知りました


モミジは秋だけではないのですね。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN1851.jpg
ゆん坊。




DSCN1852.jpg
寝ている時間も多くなりました。




DSCN1853.jpg
目の上が、たまに赤く。

数日経つと引いたりするのだけど、ちょっといやな感じです(- -)








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず






ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ ただ今ボランティアさん募集中です。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔の蚕糸試験場ですねv-523

たしか天皇陛下の間というのがあったそうですv-20

(ゆん坊、早くよくなるといいね・・・e-420

No title

春の紅葉、
たまに見ますね。
なんか不思議な感じですが
風情があっていいですよね〜。

ゲンタくんのパパさんへ

ウィキによると、「蚕糸試験場が茨城県つくば市へ移転した事に伴い、跡地を公園と小学校として再整備」したようです。
天皇陛下の間については載っていないという。
そのウィキにも載っていない情報を知っているとはv-221

ゆん坊への労り、ありがとうございます。
ほんとにスッキリと治らないものでしょうか。

やらいちょうさんへ

やらいちょうさんも見かけたことがあるのですね。
私は初めてかもしれません。
そうなのです。なんだか不思議な感じでした。

No title

コデマリが自然な感じで咲いていますね。
びしっと整列するより、こういうのが好きです。
ピンクのはシャクナゲかな。同じツツジの仲間です。
シャクナゲは全体に(特に葉と蜜に)毒があるらしくて、うちには植えられないのです。
よそで見かけたらまじまじと見てしまいます。
もみじも種類がたくさんあって、見分けも記憶もできません^^;
ともあれ新緑や赤い芽は生命力があって元気をもらえますね。
ゆん坊、かゆいのかな?
シニアになると色々出てきますね。お大事にですよ〜。

金魚の環境がきれい。まめにお手入れされていますね。
夢ちんの表情がおもしろくて、何度も見てもいいわー(笑)

No title

こんにちは。
また、大変遅くなってしまいましたが
ゆんたちゃんのお誕生日と、結婚記念日、おめでとうございます。
おめでたい事がかさなっているんですね!
ご馳走を作ったりして・・・いいなぁ〜

ゆんたちゃん、少しダウンしているんでしょうか。
みるくも目の上をカキカキするんです。
白猫なので、すぐ、ピンク色が透けて見え
痛々しくなります。

紅葉って、いろいろなのがあるんですよね!!
詳しくないんですけれど、木を見るのが好きです。

海月さんへ

シャクナゲでしたか。また、やっちまったのね。
以前にもコブシとハナミズキを間違えているので、同じ失敗をしないように写真をじ~~~と見て「うん、ツツジだね」と・・・(* ̄▽ ̄;)
そのまま載せっぱなししてたら、更に赤っ恥を掻くとこでしたわ。
感謝です。

新緑の葉に混じって赤くなっているモミジたち。
見慣れていないので不思議でした。
春モミジという言葉も初めてです。
知らないことがたくさんです。

ゆん坊時々こうなります。
夏はまったく出ないので季節も関係あるようですが、なんとか治したいものです。

夢ちん、顔だけで楽しくさせてくれます。
オモシロさがトッコさんと争えるかも(-∀-)
でもトッコさんの場合は、それを描いている海月さんがおもしろく仕上げてくれているのですよね。
となると、夢ちんは海月さんと同じくらいおもしろいということでしょうか(笑)

ぷるさんへ

ゆん坊とトトカカへの、お祝いの言葉をありがとうございます。

ゆん坊の誕生日は推定誕生日です、
めちゃくちゃ元気が良かったので5月5日にしちゃいました。
そんなゆん坊も最近はよく寝ています。
様子を見るためにちょっと触ったりするとすぐに反応するし、ごはんもちゃんと食べてくれているのでまだバテてはいないのでしょうが・・・。トシデショウカ
みるくちゃんも同じように掻いてしまうのですね。
ゆん坊、ひどい時は軟膏を塗ったりしています。春と秋にひどくなっている気が。
みるくちゃんも、どうかお大事にしてください。

まさか春モミジなんてあるとは思いませんでした。
植物も多種多様ですよね(* ̄▽ ̄*)

No title

蚕糸の森公園、初めて知りました。
以前住んでいたところが、林試の森公園の近くだったので、
そちらには行ったことありますが。林試の森って林業試験所の略ですけど、
試験場は、蚕糸の森と同じく、つくば市に移転したみたいですね。
ピンクの花、ツツジじゃなくシャクナゲなのかー。さすが海月さん。(^∀^;)
ゆん坊気になりますね。この季節って、目とか皮膚とか痒がったり赤くなったりしがち、
大事ありませんように。

↓そうそう石神井が近いかどうかうかがったのは、
石神井に都内最大級の園芸ショップがあって、海月さん上京の際にも
めんまねえちゃんと3人で行ったんですが、それはともかく、(笑)
今度の土日のどちらか午前中に、めんまねえちゃんとそこへ行って、
めんまねえちゃんにも胡蝶蘭を渡そうかと思ってるんですわ。(^艸^)
ただ、ゆめたさん近くないですよねぇ、よく考えたら。(-∀-`; )
なんだったら、帰りに届けてもいいですよ、車で行くので。
うちも石神井は同区内なのに、電車だと不便なんだなー。

No title

蚕糸公園、初めて聞いたにゃあ!
お池もあって素敵なところにゃ。
この時期の紅葉さん、種もプロペラみたいでとってもかわいいよねー。

ゆん坊、お目々かいかいなのかにゃあ?
早くおちつきますように。

No title

こんばんは~。
蚕糸の森公園に行かれたのですか♪
この公園でよく遊びました。
池がありますよね。
春になるとオタマジャクシで池が真っ黒になります。
公園に隣接している小学校は息子が4年生まで通っていました。
懐かしいです。(^-^)

ゆんたちゃん心配ですね。
うにも相変わらず痒いみたいでお腹は舐めハゲ。
耳の横も痒いみたいでカキカキ始めました。
なんとかしたいですよね。(~_~)

ぱんとらさんへ

林試の森公園の存在、初めて知りました。
目黒にこんな良さげな公園があったとは。
蚕糸の森公園よりも大きいし見応えもありそうです。
蚕糸の森公園は森というほどの大きさではないのですよネ。
きっと半分は小学校に取られているせいかも。

あの小さな写真の花を見てシャクナゲなのだわとわかるって、いやもう恐れ入りました。

ゆん坊の目は昨日今日と赤みが引いてきました。
お気遣いをありがとうございます~。

海月さんのマンガで、ぱんとらさんとめんまねえちゃんとでお出かけ編を読んでいました。
でかい園芸ショップですよね。
なんとかスムーズにいけないものかしらと、アクセス方法をあれこれ検討しております。
めんまねえちゃんにも会ってみたいし。

うーん。うーん。

後ほどぱんとらさんのトコにお邪魔しますねー(-∀-;)

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

春モミジって知っている人にとっては、当たり前のお馴染みの木なのですね(って、そりゃそうか)
めずらしい木なのかと思っていました。
緑の葉の中に赤い葉をヒラヒラさせる、ちょいと目立ちたがり屋さん(笑)
種に気づかなかったです。
次回はそこのところも、チェックですね。

ゆん坊の目を気づかってくれありがとうございました。
昨日あたりから赤みが引いてきました。
このままかゆみが治まってくれると良いのですが。

うに子さんへ

蚕糸の森公園の近くに住んでいたのですか~。
あの小学校に、息子さんが通っていたとは。
休日でも子供たちがグラウンドで野球をしていました。
きっと息子さんも、あんな風に元気よく走り回っていたのですね。

オタマジャクシがたくさん=カエルもたくさん。
餌には不自由しなさそうな場所なので繁殖しそうです。
カエルもなかなかかわいいですよね。(苦手だったら、ごめんなさい)

ゆん坊は赤みがひいてきましたが、またいつなるともしれなくて。
うにちゃんハゲるまで舐めるなんて、よほど痒いのですね・・・。
本当に、なんとかしてあげたいです(T T)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク