可愛いさを、お届けできない




DSCN1833 (2)

近ごろは、小さめの箱がお気に入りのゆまちん。




DSCN1833 3

段ボール箱に入っているその姿があまりにも可愛らしい。

その可愛らしさを撮りたかったのに・・・


なんですかね。

上手に撮れないという(T_T)

最近の取説はダウンロードとかHPに行かないといけないのが面倒くさく、読まないのです。

時代に置いていかれている感ひしひし。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



DSCN1849.jpg

苗の植え替えをしました。



DSCN1845.jpg
青ジソ。



DSCN1844.jpg
パクチー
怖いもの見たさの興味で、苗を購入。(食べたことがないの)



DSCN1846.jpg
ゴーヤー。定番です。




DSCN1848.jpg

そいで

生ごみ堆肥から、勝手に芽を出してくれた子たちです。




もしかしたら、シソ?とか
もしかしたら、キャベツ?
と思われる葉っぱもあったりで、うかつに抜けず。


しばらく様子を見ます。








DSCN1839.jpg

金魚の欽ちゃんと銀ちゃんも絶好調です、

目立ちませんが、コリドラスのコリちゃん2匹も健在です。










*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず






ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ ただ今ボランティアさん募集中です。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)


 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆめた 様

確かに最近のマニュアルは環境に配慮兼経費削減で紙からデータに変わりつつあって正直面倒ですね
技術の進歩は間違いないのですけど、常用する機能より滅多に使わない機能が盛り沢山でマニュアルの項目ばかりが増えてうんざりしたり(笑)
実際のところ普段使うオーソドックスな機能だけあれば写真は撮れるんですけどメーカが機能の多さや画素数を競っていて普通のユーザーが置いて行かれているような気もします

写真教室やりましょうか?

No title

人間は2つの種に分けられます v-31

パクチーを食べられる人 v-91

食べられない人 v-393

No title

いつからでしょうね、
取説が付属しなくなったのは。
電話帳のような取説も嫌ですが、
ないのも不親切かと・・・。

本当に最近は、説明書がダウンロードですよね(;´∀`)
分厚い説明書も嫌ですが、ダウンロードもめんどくさいですよね(;´Д`)
でも、ゆまちゃんの可愛さは伝わっていますよ(*^^*)
そして、ゆんたくん、12歳のお誕生日おめでとうございます(●´∀)
これからもずっと、元気で楽しく、美味しい毎日をお過ごしくださいね(´▽`*)

うしおととら、私もハマって全巻集めてしまったクチです( *´艸`)

No title

箱入りゆまちん、その愛らしさ、十分伝わってますよー。(^艸^)
でもって、遅ればせながら、何年目かの結婚記念日ならびにゆん坊の12歳誕生日、
おめでとうございます! いついつまでも元気で仲良くね。(*´v`)
ゆん坊と夢ちんとキン坊は同い年なのね。年男トリオ、酉年だけに。(^∀^;)

おーっと、書き忘れるところだった。ゆめたさん、パクチー食べたことないのーっ??!!
うまく育つといいですね。うちではなぜかうまく育たないパクチーです。(^ω^;)
ところで、ゆめたさんちから、石神井って遠い?

にゃおぐらふぁーさんへ

たまにPCでマニュアル撮影などについてググったりもするのですが、今一つコツをつかむことができずにいます。
カメラの機能もほとんど使っていないという有様です。

去年はゆまちんのことでバタバタしており、逃してしまった写真教室のチャンス( ̄▽ ̄;)
もし都合の良い時に開いてくださると、うれしいです(^^)

げんたくんのパパさんへ

極端に好き嫌いがわかれる食材ですよね。
一度は食べてみなければ、女がすたります!

と、言いつつも・・・
苦みがやや少ないとあった「マイルドパクチー」なる苗を選んだ根性なしです(-∀-)

やらいちょうさんへ

「取説はダウンロードで」という流れになってからは、あっという間だった気がします。
世の流れが速くて、ボーとしていたせいでしょうか。

製品自体も以前の製品とは違い『適当に勘を頼りに使う』という荒業ができなくなりました。
困ること多しです┐(´-`;)┌

あーにゃんさんへ

ゆん坊へお祝いの言葉を、ありがとうございます。

ペーパーレスは良いことなのですが、結局はPCを覗く時間が増えるという。
環境に優しくても目に歯優しくない時代ですよね。

あーにゃんさんも「うしおととら」にはまりましたか。
さすがお目が高い(笑)
巻を追うごとに話がどんどん大きくなっていくのですね。
ワクワクしながら読んでいます(´v`)

ぱんとらさんへ

ゆん坊とトトカカへのお祝いの言葉を、ありがとうございます。

いつも一緒にいたのであまり年のことを意識していなかったのだけど、12歳なのですよね。
いや~もうこんなになるとは。
年男トリオ(笑)犬年になってもトリオなのだわ(-∀-)
金ちゃんも12歳には見えないですよね。
夢ちんと同じく顔の表情がわかりづらいことを覗いても。

ぱんとらさんが育てられないということは、パクチーの栽培はコツが必要かもですね。
そういえば、飼育環境など気にしていなかった。
あとでググってみます。
ベランダは日差しが強すぎるので、向いている植物とそうでない植物にわかれるのです。

石神井は駅で言うと「上石神井駅」とか「石神井公園駅」などですか?
きっとバスを利用すればそれほど遠くもないかも。
蘭の苗の受け渡しでしょうか?
ご指名の場所に参じます~(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

パクチーは園芸店でも当たり前のように売っているのですね。
一度は食せねば(笑)

ゆん坊とトトカカへのお祝いの言葉を、ありがとうございます。
さすがに寝ている時が多くなりました。
寝子なので、もともと寝ている時間は多かったのですが。
本猫たちもまったりと穏やかな気分を感じていることを、願う今日この頃です。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク