飛蚊症






飛蚊症3





何か効きそうな食品やサプリをただ今検索中。

いや~、これ、うっとおしいです( ̄  ̄ )


元々目が悪かった人や、PC・スマホなどで目を酷使する人はなりやすいようです。

今までよりも、PCを控えます。

更新が今までよりも、ゆったりペースになるかもしれません_(_^_)_

かなり酷使させていました( ̄v ̄ ;)



どうか、皆さまもお気をつけくださいまし。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






IMG_0952.jpg

湯島天神です。



IMG_0957.jpg

学業の神さま、菅原道真で有名な神社ですね。


IMG_0954 (2)




IMG_0955 (2)
撮影@トト




湯島天神の詳しい説明はこちらのサイトで

パワースポットなのですね( ̄◇ ̄)

いちども行ったことは、ありませなんだ。










クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ただ今ボランティアさん募集中です。

               &

ブログ『猫BAR』→のbernekoさんよりのお願い事。
もしご自宅にタオルなどが余っておられましたら、ご支援のほどをどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イツモ アリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

常々思っているのですが、お医者さんにもサービス業としての自覚をもってもらいたいもの・・・というのは半分冗談ですが、なぜ医者に行くかといえば人にしろ犬猫にしろ何かがおかしいからですから、説明の時にちょっと表現を考えてほしいですよね
私の考えではこの辺りがしっかりできるお医者さんを名医というのではないでしょうか
単なる老化➡年齢を重ねると誰でもこうなりますのでご安心ください
位の事を言わんか、ボケッ!!!  なんて(笑)

No title

人は生まれ落ちた瞬間から老化が始まりますv-219

言いかえれば、生まれ落ちた瞬間と同じってわけでありますv-411

(そこのゆまちん! あなたも同意して頷きなさいっ!v-31

にゃおぐらふぁーさんへ

去年目が痛くて仕方なかった時にかかった先生で、検査や診察に問題がありませんでしたので今回もお世話になった次第です。
今回は網膜剥離を気にしていたのでそうではなかったということでの安心感が強く、老化現象のショックはその場ではあまり感じていませんでした。

ウチに帰ってからジワジワ年をとる痛みを感じたものですが(笑)
ですが同じ年齢でも人によって差がありますので、ちょっと自分自身を鍛え直さないといけないようです(-v-;)

ゲンタくんのパパさんへ

(Ф△Ф)あたちはムツカシイことは、わかんないにょ~。
パパさんったら、哲学的しゅぎるの。

ん~とん~と、あれかちら
あたちがいつでもカワイイってことかちら(ФvФ)♪

No title

お医者さん、ずばっというなぁw
いいのかそれで

No title

飛蚊症・・・私も以前から視界がもじゃもじゃしておりました。
イラスト描くのって瞬きもせず、(私だけかな?)画面を
ずっと見続けているのでかなり目を酷使しますよね(^_^;)
最近、疲れ目もキツくて中々、イラストまで描けないので
ゆめたさんもかなり酷使されてたんでしょうね。
老化じゃなくてあくまでも目の酷使ですよぉ~~!!
目も一生付き合っていくものですから無理なさらずにです♪

湯島天神、子供の頃に連れて行ってもらった気がするの
ですが、今ならとても楽しめそうです(〃・ω・)
トトさんの写真素敵ですね♪お大事になさってくださいな☆彡

てかとさんへ

こんにちは。初めまして。
コメントをありがとうございます。

ひと昔前のお医者さんのタイプかも、です。が
網膜剥離を思いっきり否定をしてくれたのは、良かったです(^ω^;)

☆とまみさ★さんへ

PCからのブルーライトも、目にかなり悪いらしいですよね。
私もヘタすると一日中PC画面を見続けていたりしていました。
悪くならない方はおかしいかも(- -|||)

ちょっと調べて見たら、黒ゴマやビタミンAを多く含む食品(ニンジンやコマツナ)などが飛蚊症に効果があるようです。
個人さはあるでしょうが、試してみ見ることにします。
とまみささんも目、大事にしてくださいね。

湯島天神の言葉の響きが良い感じしませんか?
一人で「ゆしまてんじん」とつぶやいています(笑)

No title

そうだったんですか。ブログ更新、楽しみにしてたんですが、眼は大事ですからね。ゆめたさん、お大事にm(__)m

虎太朗ママさんへ

できる限り、更新続けるつもりではいます。
ただ今までほとんど毎日だったのですよね。
たま~に間を開けるようになっちゃうかもです(≧∪≦)

No title

いや、その眼科医、言うに及んで「老化」はないでしょ、普通「加齢」って言うから。(爆)
なんでもかんでも「加齢」ですまされる昨今です。( ̄∀ ̄||)
「飛蚊症」は、まぁ年とともにフツーに出てくる症状ですけど、
最近は「閃輝暗点」ってのもでてきてやっかいですわ。
私は長年の目の酷使のせいか、最近になって近視になりました。щ(゚Д゚щ)
目はすごく良い方だったので、老眼が早くくるかと気にしてたんですが、
老眼は老眼鏡なしでまだ平気なのに、近視のメガネつくりました。(笑)
いやマジで笑うしかない。

湯島天神、もう受験生の人出は一段落ですかね。いいですよね。(^艸^)

オチが

きれいにまとまっていて笑いました。
でもひとごとじゃないわ〜( ̄∀ ̄;)
私も目を酷使すると、夜に目がちかちかします。
お互い大事にしましようね。

No title

こんばんは♪
うちの妹が飛蚊症に悩まされています。
やっぱり色々サプリを試しているようですよ。

私の斜視も年齢とともに
ひどくなったそうです。
目の筋力が落ちたんです・・・
特に夜のPCは、ダメージが早いです。
みんな同じに歳をとり、様々の変化があるのでしょうけれど
私はそれについて行くのがしんどいです!

湯島〜
合格祈願へ行きましたが
第一志望は叶えてもらえませんでした・・・

No title

眼はたくさんの情報をくれるものですから大事にしないといけませんよね。
やっぱり睡眠が大事かなぁ。
良いサプリメントが見つかるとイイですね。
でも、老化の一言で片づけられるのって・・・。 (*´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え〜?!
私も自覚症状ありですww

ぱんとらさんへ

閃輝暗点、ググっちゃいました。
『頭痛や嘔吐を伴うことも多く、ストレスや不眠や過労が原因のこともあり・・・』って、ぱんとらさん・・・Σ( □|||)
これも、つらそう(T◇T)
どうか、ご自愛くださいね。

私はもうすっかり老眼です。
今のところ一番低い度数で済んでいますが、目はほんとネックです。
近視はPCのせいですかね。
大人になってもなることあるのですね。
老眼もやっかいですが、近視の人は老眼になりにくいとは言いますよね。
あまり慰めにもなりませんが(^^;)

眼科の先生、「網膜剥離」を否定したいあまり言葉使いにまで気が回らなかったのか、元々のご性格なのか。
そう言えば
「ビタミンB12入りの目薬、入りますか?効くかどうかわかりませんが」とも、言われました(笑)

海月さんへ

漫画を描くのも、目をかなり使っちゃいますよね。
でも海月さんは畑をやったり植物のお世話をしたりもしているので、バランスが取れているような気も。

緑を見るって大切ですものね。
私ももうちょっと植物に力を入れてみようかな。
とりあえずは海月さんの漫画を読んで、やった気になってみます(笑)

ぷるさんへ

ぷるさんの妹さんもそうでしたか!
私の集めた情報に寄りますと、胡麻やビタミンAを含む食品(ニンジン、ホウレンソウ、コマツナなど)が良いみたいです。
他ルテインというビタミンも、良さそうでした。
妹さんも良くなると良いですね。
チラチラ飛んで滅入ってしまいます(T◇T)

私も年齢と共に体のあちこちにガタがき始めているのですが、その中でも目はかなり酷使させていました。
もっと労わってあげるべきだったと反省してます。

ぷるさんは仕事柄どうしてもPC使いますものね。
私は仕事ではないのですが、便利なものでついついやりすぎてしまいます。
バランスの取り方が難しいですよね。

湯島天神、トト情報によりますとアジアの観光客でいっぱいだったそうです。
今はどこもそうなのですね。
以前に比べると雰囲気も変わってしまったかもしれません。


なっつばーさんへ

しばらく目に良さげな食品やサプリをセッセと取ることにします。
その為の情報入手でまたネットをやり続けるのも、オイオイという感じですが( ̄v ̄;)
睡眠も大切ですよね。
夜は早めに寝るように心がけます。

眼科の先生の中では老化と網膜剥離を比べると、老化と言った方が良いとのご判断でしょうか(笑)

やらいちょうさんへ

なんと、やらいちょうさんもですか!
お仕事柄、やはりPCは欠かせないですものね。
でも時々緑を見たりして、目を休めてくださいまし。

効果が感じられたサプリなどが見つかったら、また情報をアップします(^^)

No title

こんばんは~。
私も4年前に飛蚊症になりましたよ。
でも自然に治りました。
そのちょっと前に線が歪んで見えて視野が少しだけ欠損したので緑内障かぁーって焦って受診したら眼底出血でした。
そのときは痛みも違和感もなかったのでびっくりしました。
目は怖いですよね。
飛蚊症だけでよかったですね。
でも無理しないでお大事にしてください。

うに子さんへ

うに子さん、飛蚊症から回復したのですか!
しかも自然に。そんなこともあるのですね。
このうっとおしい症状がなくなることもあるとわかり、希望がもてました。

眼底出血、危なかったですね。
年齢と共に網膜自体も薄くなったりするようです。
ほんと、労わってあげねば( ̄  ̄;)
緑の植物を見たり、休ませたりするようにします。

ありがとうございました(^^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク