ひな祭りですから






DSCN1108_20170302153047eb8.jpg

お内裏さまとお雛さまです。

去年は出しそびれたのですが、今年は早くからトトが出してくれてました。



DSCN1105.jpg

せっかくですので記念撮影。



DSCN1104.jpg

おんにゃの子ですものね♡






と、思っていたら


DSCN1103.jpg


撮影中に3回、お雛さまをちょいちょいと転がしとりました。


猫に小判ならぬ
猫にお雛さま。


興味なかったのね(。pω-。)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN1088.jpg

夢ちん
周りはこんなに空いているのだから、何もゆん坊のおチリ近くに寝ないでも。



DSCN1089.jpg

長毛さんは、陽に当たると暑いのかな。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず











(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
ただ今ボランティアさんを募集しております
 






見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イツモ アリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お雛様、かわいいですね。ちょいちょいしてる、ゆまちゃんのお手てもかわいいです。
もう日差しが本当に暖かそうですねぇ( ´∀` )こちらは、ここ数日、日中少し気温が上がったので、雪が溶けてきて道がびちゃびちゃしてました。これがまた気温が下がって凍るとスケートリンクみたいになって、おっそろしい状態になります(゚Д゚;)
去年は、滑って着地した足が、また滑ってを繰り返し、イラストで言うと、【の】の字のような【なると】とか【香取線香】のようなぐるぐる足が空中で回転してるような感じになり、自分でも笑っちゃいました(;'∀')転倒しなくて良かったです。

No title

おひなさま・・・v-513

食べられたらいいのにね・・・v-510

(サーターアンダギー雛とか・・・)

猫さんには分からないでしょうね。
興味はあるんでしょうけどね。
気にはなる?(ΦωΦ)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

虎太朗ママさんへ

北海道も多少は寒さが緩んだとはいえ、まだ春は遠いのですね。
気温は緩んで下がって、緩んで下がって・・・を繰り返しながら春に近づくのですが、その気温差も大きそうです。

北海道好きですので、猫たちと暮らす前はトトとよく旅行に行っていました。
冬の北海道に行った時は、ツルッツルの道でよくスッ転びそうになったものです。
あの雪の量はすごいですよね。
もう何年も行っていないのですが、虎太朗パパさんのブログを見ると懐かしく思い出します(*´I`*)

ゲンタくんのパパさんへ

サーターアンダギーのあの色合いでは、かわいらしいお雛さまは望めなさそうです。
落雁なら、かわいらしさも再現できてぴったりかも♪

でも美味しければ見た目にこだわりませんので、サーターアンダギーもOKです(^^)

やらいちょうさんへ

撮影をしている時でしたのでゆまが転倒させる度にまた直していたのですが、またちょいちょいと転がしていました。
猫さんにとっては、おもちゃのようなものなのかも。

以前ゆんたは違うお雛さまをイジッて、壊したことがありました。
仲がよくないのに、やることは似ている2にゃんです( ̄v ̄;)

あーにゃんさんへ

あーにゃんさんのおウチはみなboyですので、きっと端午の節句の方がメインになるのですよね。

私の子供時代は実家にひな祭りの習慣がまだなかったので、大人になってからのお人形さんです。
なかなか可愛らしいものです(”^^”)
ゆまに壊されないように、早々に手の届かないところに移動させました(笑)

No title

うわあ!お会いしたゆめたおねえちゃんはスリムでかっちょいいおねちゃんだけど、このお雛ちゃんのほんわかりん雰囲気!そっくりりんにゃあ!
ゆまちん、うんうん お雛ちゃんより雛おやつにゃ!
ささみの冠かぶってもらうにゃ!

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

お雛さま、ゆまちんが転がすのにちょうど良い大きさのようで、直す度にコロコロ倒してました。
このほんわか雰囲気の良さがお猫さまには伝わらないのですね(TT)

ゆまちんはやっぱ花より団子の方が喜ぶようです。
ささみの冠あげたら、数秒で食べちゃうんでしょうね(笑)

おねえちゃん、腰痛の具合いかがですか?
がんばり屋さんなので、ムリしちゃうのですよね。
どうかご自愛してくださいまし(*-ω-*) 

No title

こんばんは~。
あらぁ~とっても可愛いお雛様ですね。(^-^)
ほのぼのした雰囲気で素敵です。
ゆまちゃん、お雛様が愛おしくてなでなでしているんじゃない?
肉球でなでているのよ。
でも力余って転がしちゃったとか。(笑)

No title

可愛い雛人形ですね~♪
トトさんが飾ってくれるなんてマメですね(*^m^*)
ウチじゃ、おとうたまはそういう飾り系飾らないってか、
そういう情緒がない人なんですよね(-´ω`-)
ゆまちゃん、記念撮影良いですね❤゛
ウチには2姫居るのにそう言えばやったことなかったです。

夢ちゃん、ゆんた君のオチリが落ち着くのかな?
いい香りがするのかも(´m`)ホッコリしますね~♪

うに子さんへ

お雛さまの方ばかり転がしていたので、その可能性も無きにしもあらずです(笑)
ゆまはこう見えても(どう見えるのだ?)意外に力持ちなのですよ。

わ子ちゃんもお雛さまのまわりをクルクル廻っていましたね。
女子にとっては、お雛さまのイベントってテンションが上がるようです(*≧∪≦*)


☆とまみさ★さんへ

ウチの場合、イベント関係を取り仕切っているのはトトです。
私は行事やイベントの日にちを覚えていないことが多くて。
トトがマメで助かりました。
きっと片方がマメだともう片方はルーズになってしまうのかも(-∀-)

夢ちんとゆん坊、昨日激しくバトルをしていました。
中が良いのか悪いのか・・・。
不思議な2にゃんですφ(*-ω-*)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク