先週のお弁当








DSCN1087_20170227215515873.jpg




DSCN1084_20170227215515e1a.jpg




DSCN1083_20170227215513e8e.jpg




DSCN1056_20170227215517acb.jpg



先週は4回でした。

2枚目のおべんと写真。
ぬか漬けでほっそいニンジンをまるごと1本INです。

何か反応があるのかと思いましたが、ノーリアクション(笑)

ニンジン好きなので、気にならないのでしょうね。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


おまけ


無題

キャットタワーに乗り込む1分前まで、小競り合いをしていました。


DSCN0390.jpg

形勢が不利になったゆん坊がキャットタワーに逃げだし、追いかけた夢ちん。

追いかけたものの、何故か戦意喪失。


DSCN0391.jpg

めでたく記念撮影となりました。




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




DSCN1116_201702272155352a4.jpg

以前にもアップをしたコトがありますが、再登場です。



DSCN1110.jpg

クリスマスローズ、順調です。
花が次々と、開花ちう。













*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず









(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
ただ今ボランティアさんを募集しております
 






見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イツモ アリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お二人とも胸のモフ毛がマフラーみたいで立派ですね。ゆん坊ちゃんは短毛かなと思ったけど、そうでもないのかな?
その胸に顔をうずめてみたいです💗

ととろ、ユーモアあふれる食べ物ですね

>2枚目のおべんと写真。
 ぬか漬けでほっそいニンジンをまるごと1本INです。

〇すごいニンジン好きですね、
  感心しました。
 また、ととろ(再登場)、これは菓子パンですか。 
 初めて見ましたが、ユーモアあふれる食べ物ですね(笑)。

ぬか漬けが気になります!
大好物なので。
りんごに興味津々(ΦωΦ)

お弁当ってお野菜不足になりがちなのに、ゆめたさんのお弁当はしっかりとお野菜が入っていていいですね(❁´ω`❁)
細い人参だとぺろりと1本いけちゃうのですね( *´꒳`*)

あらっ(*´艸`*)
キャットタワー登頂記念のお写真になってるみたいで、可愛いですね(´▽`*)

No title

弁当最高よぉ~v-348

トトロも上等よぉ~v-349

つぎはソーミンチャンプルーであるはずよぉ~v-350

虎太朗ママさんへ

ゆん坊は短毛なのですが、この写真だと胸毛が立派に見えてますよね。
人間で言うところのハト胸のような(笑)

夢ちんやゆん坊の胸に顔をグリグリすると、毛が顔にたくさんついてしまい後がたいへんっすi-229
でも、気持ち良いですi-87

ささげくんさんへ

お店によってニンジンの味にも差があるそうです。
産地直売の野菜を取り扱っているお店のニンジンは甘みがあり美味しいと言っていました。
最近は私まで食べるようになってしまいましたi-239

そうです。ととろは菓子パンなのです。
ハロウィンのシーズンは、カボチャのお化けパンなども登場します。
ユーモラスですよねi-282

やらいちょうさんへ

リンゴのぬか漬けはリンゴ自体ンの甘さとぬかのしょっぱさが相まって、おいしいですi-80

ニンジンのぬか漬けも、おつまみにちょうど良いと言っていました。
お勧めしますi-179

あーにゃんさんへ

この細ニンジンはちょうど食べ着リサイズでした。
私も自分のお昼にポリポリ食べていましたi-277

ゆん坊は夢ちんから逃げて登ったのですが、この時のケンカは長続きせすに済みました。
突然オフになっちゃうのですよねi-101

ゲンタくんのパパさんへ

ソーミンチャンプルーは何気に手間がかかっていますよね。
ソーメン茹でて、別にゴーヤーやポークも炒めて。
最後に鰹節をパラッと振りかけるとおいしさが増しますi-87

うー、食べたくなってきましたi-237

No title

キクイモブーム続いてるにゃあ!
お家の方、キクイモ最近出なくなつてきたにゃあ!
ちょびっと暖かくなってきたらしぞーか朝霧の辺りはキクイモ売出し中ですからねー・・・
人参今度は生で1本入れてみるにゃ!
好きなものはおいしいから喜ばれると思うのにゃあ!

ゆん坊、夢ちんなかよしさんにゃあ・・・って思ったら、その前はちょいバトだったんですね(* ̄m ̄)ウフッ
男子の世界は体育会にゃあ!

No title

年度末ってこともあって朝バタバタなんでお弁当休んでるんだけど、
やっぱいいなぁ〜、おべんと。(^艸^)
で、人参のぬか漬けってめっちゃおいしいもん、
人参好きが気にするわけないって。(^∀^;)

小競り合いがあったとは思えないまったりとした光景。(笑)
ふたりでゆまちんのこと話合ってるようにも見えますわ。
ところで、夢ちん、いつ頃から顔の毛色が濃くなったのかしら?
ちっちゃい頃はここまで濃くなかったような。(^ω^;)

No title

こんばんは♪
可愛い記念撮影が撮れましたね!
もふもふ〜もこもこ・・・食べちゃうぞ〜(笑)

お野菜の炒め物には、油は何をお使いですか?
ゆめたさんなら、こだわっていそうですね。

フウセンカズラの種を
私もよそのお宅から頂いた事があるんです。
可愛いですよね。

No title

ゆめたさんのお弁当って、
いつもおかずいっぱいですね♪
凄く凝ってて体に良さそうなものがいっぱい(*´ー`*)
私がお弁当を作ってた時はおかずが少なくて
お弁当箱がスカスカで困ってました(^_^;)
結局、ふりかけ入れてゴハン沢山、詰めちゃえ~~!!って(笑)

ゆんた君と夢ちゃんのキャットタワーでの2ショット♪
良い雰囲気ですね~(*^m^*)
小競り合いの後とは思えない(笑)
ウチも梅子となっ君の2ショットもそんな感じで( ̄∇ ̄;)
このクリスマスローズのお花カワイイです♪

No title

こんばんは~。
ニンジンのぬか漬けおいしいですよね。
一番好きかな。
トトロすごいわぁ。
インパクト強すぎて笑えます。(^.^)
クリスマスローズってこんな繊細なお花だったのですね♪
よーく見たことなかったぁ。
猫って戦意喪失するときありますよね。
なんか可愛くて可笑しい~。(^-^)

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

するどいっすi-199
同じ材料をそう感じさせないよう、いかに使うかが大事です(笑)
考えるのに面倒臭くなったら、ニンジン1本ドン!って良いですよね。
トトとのことなので、たぶん何も言わないかもしれません( ̄▽ ̄)

仲が良いのか、そうではないのか。
野郎同士の関係は、乙女には複雑怪奇ですよね。
Gaviちゃんにもカカにも難しいですi-179

ぱんとらさんへ

さすがの、ぱんとらさん。
その質問をして下さった方、初めてですi-80

3、4歳くらいまでは白い毛の方が多かったのです
徐々にダーク色の方が多くなってきました。

夢ちんのご両親は白っぽかったので「おや?」と思い、当時本などで調べて見たのです。
その結果わかったことは、ヒマラヤンの毛の色って住んでいる環境の気温によって変わるようです。
昔ほどでは無いにしろ、今でも夏は若干白くなるのですよ。
夢ちん自体の体温でも、いまだに変化しているのかも。
わたくし的には白い方が好きだったのですが、仕方にゃいので受け入れています←上から目線i-239

ぱんとらさんに感化され、こないだからニンジンのぬか漬けやら生やら食ってます(笑)

ぷるさんへ

こんばんは~。

仲が良いのか、そうでないのか・・・
不思議な関係ですi-229

ウチの場合は油の使用頻度も少ないことと一度栓を開けしまうと徐々に劣化するらしいと聞いたもので、小さいサイズで購入します
油の種類にはあまりこだわっていないのですが、できる限り国内産を使うようにしています。
普段はべに花油やなたね油を使用です。
それに時々、オリーブ油やごま油です。
(オリーブ油やごま油はニャンズのごはんに使用をすることもあるので、ちょっと良いものにしています)
以外にバターなども使うこともあるのですよ。
コクが出ますi-277i-80

フウセンカズラを育てるのは初めてなので、少し不安もあるのですよ。
うまく育ってくれたら、感激しそうですi-179

☆とまみさ★さんへ

お弁当をブログにアップする迄は、いい加減でした。
やっぱ見られているというか、見栄って大事(笑)

とはいうものの材料がたくさん有るとやりがいあるのですが、野菜が高い時や冷蔵庫に食材がないとホント意欲出ませんi-182

小さいなこちゃん、ブログで楽しませていただきました。
ゆん坊も小さかった頃、こんな感じでお腹ぽっこりで手足が細くてかわいかったことを思い出しました。

クリスマスローズ、こんなに胸張ってピンとしてて良いのでしょうかi-230

うに子さんへ

うに子さん、正解です(笑)
ニンジンのぬか漬け、おいしいですよね。
今まで何故に気づかなかったかi-278

ケンカしててのあのいきなりの戦意喪失って、いったい何がどうなっているのでしょう。
こちらとしてはホントにありがたいのですが、気持ちが掴みかねて「とりあえず写真を撮るか・・・」と逃避行しておりますi-229
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク