ネコと頂きものと私





DSCN1094_20170226172124d0b.jpg


『ピンキーの棲家』のkikorinさんより、ウレシイ贈りものが届きました。

お手紙の封筒と便箋は、猫のイラスト入りです(Ф∀Ф)

右から、夢ちんとゆん坊に『11歳からの「ちゅ~る」』

以前もいただいたことのある、とてもおいしい総本家貝新新七商店さんの「まぜごはん素」
(私が『おいし~♡』と言っていたのを覚えてくれていました)

大和屋守口漬総本家さんの「守口漬」(←いちど食べてみたかったのです♪)

金魚の欽ちゃんと銀ちゃんに「テトラフィン」。

その下が、山本屋本店さんの味噌煮込みうどん。

一番左はkikorinさんが育てている、フウセンカズラから採れた種です。

植物大好きkikorinさん、自宅でいろいろな植物を育てています。
現在ブログをちょっとひと休み中ですが、過去記事には愛猫ピンキーちゃんの話や、植物の話、旅行や食べ物の話もたくさん。
良かったら覗いてみてください。

ブログはこちら




DSCN1098.jpg

さっそく、ゆまちんがチェックです。
左良~ち。



DSCN1097.jpg

まんにゃか、良~ち。



DSCN1096.jpg

右良~ち。


DSCN1101-1_20170226200425fea.jpg




DSCN1100-2_20170226200427402.jpg

ホントだね~(*ノ v `*)
kikorinさん、たくさんのお気遣いをありがとうございました。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN1113_201702261725537d1.jpg

このフウセンカズラの種は、ハートマークが入っているのですよ。

何度かトライしたものの、うまく種のアップが撮れなかったので・・・

95px-Cardiospermum_halicacabum5.jpg

ウィキから画像をお借りしました。


220px-Cardiospermum_halicacabum1.jpg

ちなみに成長すると、こんな感じです。こちらもウィキから借りました。

ウィキの説明はこちら










*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず









(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
ただ今ボランティアさんを募集しております
 






見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イツモ アリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうせんのひとつひとつから e-266

小さな猫が生まれてきますよぉ~ e-251

味噌煮込みうどん!
美味いですよね。
独特なあの味!
癖になります(ΦωΦ)

嬉しいプレゼントですね( *´꒳`*)
kikorinさん、今はブログをお休み中ですが、とても楽しいブログですよね(*^^*)

フウセンカズラ、実家で昔、母方育てていました(´▽`*)
ふわふわで可愛いですよね( *´꒳`*)

ゲンタくんのパパさんへ

無事生まれたら、ゲンタパパさんのところにまとめてお届けしますね~i-88

楽しみに待っていてくださいましi-100i-101i-100i-101i-100

やらいちょうさんへ

おぉ、やはりそうなのですね!

実は本格的な煮込みうどんを、まだ食べたことがないのです。
楽しみです~v-373

あーにゃんさんへ

kikorinさんブログ、良いですよね~。
また復活してくれることを、楽しみにしているのです。

フウセンカズラはkikorinさんのブログで拝見をして「いいな~、種ほしいです~」とねだってしまいました(笑)
うまく育てられると良いのですがi-265

No title

頂き物のチェックは、ゆまちんのお仕事なんですか?(^艸^)
かじらないだけエライ!<当家ニャンキー比較(^ω^;)
kikorinさんのブログ、ちらっと覗かせてもらいまいsた。
大変な時でしょうにたくさんのお気遣い、ありがたいですね。
フウセンカズラの種、初めてみました。
なんだかアポロチョコを思わせますねぇ。かわいい。( ´▽`)

No title

おいしいものいっぱいよかったのにゃあ!
ふうせんかずらさんの種ツートンでかわいいにゃあ!

ゆまちん一段とふわふわりん美猫ちゃんになってきましたねー^^

ぱんとらさんへ

ゆまちん、宅急便が来て荷ほどきしていると「にゃににゃににゃに~!」と、必ずチェックをしに来ます(笑)
kikorinさんのブログを覗いてくれたのですね i-179アリガト~。
ご主人退院をされて、今はリハビリに励んでおられるとのことです。
ブログはまだ更新はできないそうなのですが、kikorinさん自身も明るい方でお手紙は元気いっぱいでした。
こんな時なのに、フウセンカズラを忘れずに送ってもらって恐縮しちゃいました。
枯らさぬように育てねばi-260

アポロチョコ、懐かし~i-237
それが出てくるところがスゴイです(笑)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

i-101きゃ~、あたち美猫になってきたかちら。
ありがと~、うれしいにゃi-237

フウセンカズラの種、食べられなかったの~。
ちょっと残念にゃのi-101

No title

こんばんは~。
素敵なものいただきましたね♪
ごはんの素やおうどんいいですね~。
フウセンカズラ大好きです。
可愛いですよね。
種を見たのは初めてです。
種まで可愛い。( *´艸`)

うに子さんへ

うに子さん、こんばんは~。

このごはんの素ってとてもおいしいですし、本場の煮込みうどんは初めてなので楽しみですi-271
守口漬けも初めてだったのですが、さっき夕食にいただきました。
予想通り、おいしかったです(笑)

フウセンカズラの種、不思議なデザインしてますよね。
わたしに育てられるかどうか、一抹の不安が・・・i-282
がんばりますi-239

No title

愛知県の美味しいものですね~。
私も守口漬けは大好きなんですよ。
ご飯が進んで困ります。(笑)
可愛いフウセンカズラ、大きく育つとイイですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっつばーさんへ

守口漬け、おいしかったですi-277
カリコリと食感も良いのですね。
ハマりそうです~。

愛知県は、おいしいものがたくさんありますよね。
喫茶店も充実してますし。
高校の頃の同級生も愛知に住んでいるのですが、暮らしやすそうでしたi-239
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク