敷きもの、リニュアル作戦 その2



マンガ続きです。
前回の話はこちら→




クゥちゃんハウスのマットを替えよう2









DSCN0822.jpg
こんな風に入れていたんすけど、まだ寒い日もあるので中に入って寝ることができないと気の毒です。

以前のマットも洗濯をして念のため取ってありました。

で、またまたそっちのマットに戻しました。










次の夜から入って寝てましただ。

ちゃんと中をチェックしているんですね・・・。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



DSCN0805.jpg

おいらだってお気に入りがあるから、気もちはわかるんでぃ。



DSCN0802.jpg

このお気に入りの場所とクッションでぬくぬくしている時が、いちばん良いんでぃ。



DSCN0803.jpg

男前になるように、お手入れお手入れ♪




DSCN0804.jpg

念入りに念入りに☆なんでぃ






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず

サバちゃん、ちょこちょこ来てくれます(笑)







(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
ただ今ボランティアさんを募集しております
 






見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イツモ アリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敷物なんでもいいわけじゃないんですね。お外の子なのにそんなにこだわりがあるとは・・・。前の敷きマット、捨てないでお洗濯して取っておくところが、ゆめたさん猫の気持ち分かっていて優しいなと思いました。

No title

赤い爆弾だぁ~v-313

クゥちゃん、気をつけろよぉ~v-313

爆弾だぞぉ~v-313

虎太朗ママさんへ

入れ替えた当初はあまりに汚れていたので捨てようかな~と思っていたのですが、万が一に備えました。
クゥちゃんは用心深い子なのですよ。

捨てずにいて良かったですi-179

ゲンタくんのパパさんへ

i-101ふっふっふ。
やはりそうだったんだにゃ。

このクゥをだまそうなんて、百年早いんだにゃi-185

No title

う〜ん、
悲しいですね。
猫さんは神経質だから、
匂いとか肌触りが嫌なのかな?
でも一度くらいは入って欲しい・・・。

No title

こんにちは♪( ´▽`)
猫さんのこだわりって、ほんとうにすごいですよね!
うちでも、みるくは、毛布が変わると砂かけして避けてしまいますし
もぐにゃんが、近寄りません(泣)
ストーブの前で気持ちよさそうなゆんたちゃん!
こんな姿にとても癒されてしまいます。

モノクロのお写真が、すごくすごく
素敵じゃないですか〜〜〜
いい感じですよ(←モノクロ好きのぷる)
また、見せてくださいね。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ クゥちゃん、さすがにゃ!
いつものクッションの下に新しいのおいてにおいつけてみる作戦はどうにゃあ?

やらいちょうさんへ

元のマットを洗濯した後でも使ってくれるということは、新品クッションの匂いや肌触りが気にいらなかった可能性ありますよね。
喜んでくれると思ったのですがi-229

にゃかにゃか難しいものですi-230

ぷるさんへ

こんにちは~。

みるくちゃんやもぐちゃん、そうなのですか!
やっぱり匂いや肌触りなのでしょうか。
クゥちゃんは元のマットを洗濯する分にはOKでした。
猫さんのこだわりポイントって、難しいのですねi-183

モノクロ写真は濃淡を少し変えただけで、印象も変わるということを発見しちゃいました。
うまくいくと、スタイリッシュな雰囲気になるのですね。
ぷるさんがお好きな理由が、わかる気がしますi-179
私もちょっぴりその魅力がわかりましたi-237

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

元マットは洗っても使ってくれているのですよ。
なので匂いではないような気が・・・i-230
もしかしたら、新品の匂いが気にいらないのかなi-241
(もう洗濯をしちゃいましたが)

あ、元々のマットはぺったんこのビラッとしたタイプで、新しいクッションはちょっとだけもっこり膨らんでいるのです。
その形かな~と、今、思っちゃいました。
どっちにしろ、試してみないとわかんないですよねi-229

No title

じーっと様子をうかがうクゥちゃんがかわいすぎる。( ´艸`)
さすが何年かちゃんと外猫やってるだけあって、
そのあたりのリスク管理はちゃんとできてるってことですねえ。(^∀^;)
洗濯した前のマットの奥か下に敷けるなら下に
新しいのを入れてならしてあげるって手もあるかもですね。
ゆん坊、お手入れはいいけど、ストーブに近すぎないか?!щ(゚Д゚щ)
焼けちゃうよーーー。(笑)

猫って神経質なんだと

>・・・次の夜から入って寝てましただ。
 ちゃんと中をチェックしているんですね・・・。

〇記事とマンガ絵拝見しました。
 そして、猫って神経質なんだと、感心しました。
 こんな猫世界も、面白いですね。
 草々

おはようございます。

何か変化をさせると、敏感なのでしょうね。
折角の思いも・・・。

わが庭では、入れ替わりハウスに入っていますから、相当図太いこばかりでしょうか?
においの共有みたいです(^_-)-☆

ぱんとらさんへ

Gaviちゃんのおねえちゃんも、そのような提案をしとりましたi-179
ここはひとつ、新しいクッチョンを元々のマットとセットにしてみて試してみますね。
へんなトコ神経質ですよね(笑)

ゆん坊、やっぱ近いですか。
以前ストーブの前に居るゆん坊の体に触ったら、熱かった時がありました。
今はゆん坊たちがストーブに近づく時は炎を最大限絞っているのでそういうコトも無くなったけど、熱さに関しては意外と鈍感なのです。
気をつけないと、すねi-229

ささげくんさんへ

ウチの猫たちは、同じクッションを問題なく使っています。
なので、こちらとの信頼関係にも寄るのではないかと思ったのですが・・・
他のおウチの猫さんで、毛布が替わると使ってくれなかったりする場合もあるようです。
その子その子の性格も、プラスされるのかも知れませんよね。

みんな一緒でないところが、興味深いですi-228

Miyuさんへ

そうそう、クロちゃんやミケちゃんたちは平気でしたよね。
不思議ですね。
クゥちゃんは自分の専用ハウスだからでしょうかi-101

以前何度か他の猫さんがハウスを奪おうとしたことはありましたが、死守していましたi-179

No title

中をチェックしてるってクゥちゃんしっかりしていますね。
それに、ココは安心って知っててくれるのは嬉しいですよね。
我が家でもブーちゃんが、小さな物置に作ったベッドで寝てくれるようになりました。
嬉しいです~~。

なっつばーさんへ

ぶーちゃん、だんだん可愛らしく感じるようになってきました(笑)
木に登ったりと、あの体型に関わらず意外とアクティブですよね。
今は物置のベッドで寝てるのですね。

ぶーちゃん、やさしい人がいてくれて良かったね~i-239

もうじき暖かくなります。
外猫隊たちは無事この冬も乗り越えることができそうで、ホッとしますi-101

No title

クゥちゃんの疑いの目が~(^^;)
疑われ過ぎてて笑ってしまいました
ゆめたさんは大家さんなんですけどね~

これはもう、お気に入りを
大事に洗って使っていくしかなさそうですね
我が家のボリボリの寝袋のように。。。( ̄ー ̄;

やっちさんへ

クゥちゃんにとっては、わたしとハウスの関係がわからないのでしょうね。
でも新品の方が気持ちいい筈なのに、なんなのでしょう。
洗濯をしたマットは使ってくれるのだから、匂いではないのですよね。
質感とか形でしょうか。
今のマットにがんばって頂きますi-229

有給、良かったですね。
ブログを覗いてこちらもほっこりしていますi-239
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク