敷きもの、リニュアル作戦 その1




クゥちゃんハウスのマットを替えよう1-2






描いてみたら、思っていたよりも話を描き切ることができませんでしただ。

ちょっと間が空くかもしれませんが、続きます~。







DSCN1058.jpg




これが、お揃いのクッション。

ダイソーで150円でしただ。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN4043.jpg

疑惑の目を向けているクゥちゃん。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず


DSCN1031_2017022123305028d.jpg

メッシュさん、こうしてサバちゃんと一緒にごはんを食べる仲なのだから

DSCN1032.jpg

サバちゃんに声をかけて一緒に来ても良いでしょうに。

ね~~~~~~。






(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
ただ今ボランティアさんを募集しております
 






見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イツモ アリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あにゃああああああ!v-466

怪傑黒ずきんv-476

このあと、どう出るでしょうね・・・v-411

にゃんこは見てますよね(*´艸`*)
でも、温かいのを入れてくれるのを分かってくれているはずですよね(*^^*)

見てますねー。
何をかんがえているのか?
目が怖いなあ(*´ω`)

No title

何年か前、ゆめたさんのように外猫さんのハウスの敷物を猫さんがお留守の時に替えてあげてました。
ある日、発泡スチロールハウスの蓋を開けたら、ひものような物があり、「何じゃこれ?」と思って、眼が悪いから手に取って良く見たら、なんとネズミの尻尾!「ぎゃあ~っ!!」と思わず放り投げてしまったことがあります。
違う日には、「何これ?葉っぱ?」と思ったら、ネズミの上半身(◎_◎;)・・・。大事なものをハウスに運んでとっといたみたいです。ネズミの尻尾はスルメみたいな感じでハミハミしてたのかな?ゆめたさんは、そういうことないですか?

片足立ちポーズのユーモア

いつもマンガ絵、楽しませていただいてます。

今回の最終場面、「気づかれました(片足立ちポーズ)」、
いいですね。
なんとなくユーモアを感じてしまいました(笑)。
草々

ゲンタくんのパパさんへ

どうやらクゥちゃんは近くに潜んでいて、こちらの姿が見えた時は「おや、ごはんかにゃ」と思い近づいているようです。

いつもまったく姿が見えない時もあるのに、こういう時に限って律儀に姿を見せるって・・・v-393

困ったものですにゃv-356

あーにゃんさんへ

クゥちゃんとわたくしの間の距離はにゃかにゃか縮まらないのですよ~v-409

以前湯たんぽを入れた時も警戒して入らなくなりましたv-406

やらいちょうさんへ

普段何もない時のお顔はとてもラブリーなのですv-346
が、こういう時やごはんを食べている時は豹変します。

こんなわかりやすい表情をするって、すごいですよねv-399

虎太朗ママさんへ

うひゃ~、それはビックリしますよね。
幸い私はまだその経験がありません。
クゥちゃんはハウスの中では寝るだけで、何か運んできたことはないのです。

でも寝る場所でネズミさんが腐ってきたら、どうするつもりだったのかな。
臭いですよね~v-287

あ!昨日のインドワインですが、トトに寄りますと
『甘口でも辛口でもなく、クセがなく美味しかった』
ようですe-12

ささげくんさんへ

そう言っていただけると、描いていく励みになります。
ありがとうございますe-343

私もささげくんさんのマンガを楽しませていただいています。
今回のダジャレを言うマンガにも、ホンワリとさせていただきましたe-446

No title

クーちゃん、新しいクッションさんだよぉ!
・・・でも今までのもいい香りついてますからねー・・・
とりあえずふたぁつ置いてもらうのどうにゃあ?

↓おねえのお気にいのお店ねー・・・
こんなの飲むぅ?とか、ちょこっとサービスしてくれるお店なのにゃあ。
なぜか軒並みつぶれてるにゃ。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

今までのものはあんまり汚くなっていたので、捨てようかと思ったのですよ。
でも新しいクッションを気にいってもらえなかった時のために、洗濯をしておきました。

そうか~、最初は両方置いておけば良かったですね。

↓アハハそういう意味でしたか。
わたしはてっきり、おねえちゃんが酔い潰れたという意味に取っちゃっていましたe-264
お気に入りのお店が潰れてしまっていたのですね(笑)
サービスが良く、良心的なお店って儲けが少なくなっちゃうのでしょうか。
きっと経営的には大変だったのでしょうね。

それで思い出したのですが、中華屋さんv-507以外にもそういうお店ありました。
以前よく行っていたベトナム料理のお店もいつの間にか経営者が変わったらしく、しばらく振りに行った時料理の味がまったく変わっていました。
そこもとてもおいしいお店だったので、がっかりしてしまいましたv-292

No title

ゆめたさん、優しい〜〜(^艸^)
クゥちゃんするど〜い!(^ω^;)
でもって、漫画ほっこりかわいい〜!
クゥちゃんきっと感謝してるだろーな、
マスク柄で表情わかりにくいけど。(^∀^;)

サバちゃんはほかでごはんもらってるみたいでしたよね。
そこがごはんお休みの時にやってくるかな。(笑)

ぱんとらさんへ

外猫隊がウチでごはんを食べるようになって2年~3年くらいになるのですが、どいつもこいつもいまだに近づけば逃げるし、ごはん食べたさに自分の方から一気に近づいても私の手がまだお皿から離れていなければパンチを食らわしやがります。
今日はメッシュさんに、足にパンチされましたわ( ̄v ̄;)

なので、おそらくクゥちゃんの辞書にも(もちろん他の子も)「感謝」という言葉はないのではないかと(笑)
ただクゥちゃん、普段はかわいいのですよ~e-265
鳴いて催促しますし。
(鳴いて催促をするのに、逃げるって・・・)

サバちゃんはメインをお持ちのようです。
向こうが本宅で、こちらが愛人宅のような?!e-390

No title

クゥちゃん・・・お外の猫さんは匂いとかにも
敏感ですもんね(^_^;)
綺麗な暖かいものを敷いてあげたいけど難しいですね~。
ダイソーのクッション、なっ君ともお揃いです♪

ゆめたさんのマンガって見やすいというか、
判りやすい絵ですよね~(^-^)
(小道具とか背景が描けないんで・・・私)

☆とまみさ★さんへ

なこちゃんもこのクッションをつかっているのですね♪
色が良いですよね。
オレンジ色、大好きですe-415

マンガはなるべくシンプルに描くようにしているのです。
ホントは背景も極力描きこみをしないようにしているのですが、あまりに少ないと自身が不安になったりしちゃうのです(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク