お日さまパワー




ゆん坊が『こっちに来て~』と鳴いていたので行ってみました。

陽の当たる場所でゴロンゴロンしながら、『見てて』と言ってましたので、カメラ片手にお付き合い。

DSCN1013.jpg
ちゃんと見てる?

見てるよ~。
気持ち良さそうだね。


DSCN0844.jpg

お腹にもお日さまあてるんでぃ




DSCN0919.jpg


お日さまを、吸収するんでぃ



DSCN0846_201702162228568a7.jpg

お顔もちゃんと、お手入れなんでぃ



DSCN1013_201702162323088a2.jpg

カカも一緒にすれば良いのにな~なんでぃ


お誘いを受け、しばらく一緒にゴロゴロ。

甘えん坊ゆんたです♡





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN1040.jpg

見切り品クリスマスローズは順調に育っています。


DSCN1039.jpg

ひとつの鉢に無理やり一緒にしたので心配でしたが、根付いてくれました。


DSCN1041.jpg

他の寄せ植え鉢も、今のところ元気。

こちらもきっと、お日さまのおかげですね(* ´ v ` *)





昨日確定申告に行ってきました。
洗濯やアイロン掛けを済ませてから行ったもので遅くなってしまい、税務所に着いたら長蛇の列(゚д゚|||)
40人・・・50人くらい並んでいたかも。
来年は郵送など、行かずに済ませる方法を取りたいものです( ̄  ̄;)




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.








クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず








(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
高齢猫のためのシェルターしてます。いろいろと不足な状況で頑張っております
 






見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イヤ、マジっす。ホントニアリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしはいつも郵送してますv-3

投函してから間違いに気付いたりもしますがv-14

まだ何も言われたことはありませんv-352

(額が小さいので・・・ v-411

ビタミンチャージ!
春近し、ですね!(=^x^=)

ゲンタくんのパパさんへ

郵送には多少不安感があり自分で行っていたのですが、ウチもそんな大した額でもなく要領もつかめてきました。
来年は郵送でやってみるのも良さげです。

ありがとうございます(^^)♪

No title

ごろんごろんして気持ちよさそう。
太陽の恵み、ありがたいですね。
クリスマスローズもかわいいなー。
うちのは日当たりが悪くてようやく葉が1枚出てきただけです(゚ーÅ)
か、確定申告…うちもやらないと^^;

やらいちょうさんへ

今日は『春!』という感じの暖かさで、気持ちが良いです。
(とは言っても、明日はまた下がるようですが(*´I`;))

春の足取りは、ゆっくりゆっくりなのですね(^^)

海月さんへ

ゆんたがゴロンゴロンしているのは、2階です。
ここだと日が差してくれるのですが、1階は一日中日陰な家です(T◇T)
せめて植物を置いて気持ちを和らげようと日陰に強い植物を集めたのですが、クリスマスローズはつい衝動買いしてしまいました。
日中は2階に置き、夕方また1階へ持ってきています。
地味にかわいいですよね。
とりこになってしまいました(”^^”)

税務署、3年くらい前まではここまで混んでいなかったように思います。
ふるさと納税とやらの影響でしょうか( ̄ー ̄;)

No title

ゆん坊、そんなに甘えん坊なんだー!
つか、ゆめたさん、呼ばれたら行ってあげるのね、優しい。(*´v`)
うちは、半隔離生活のビブ子に頻繁にこっちに来てーと呼ばれるんだけど、
いいかげんにしてよ〜と無視すること多々。
それでウン○テロ事件が発生するのかも。(;´Д`)

サバちゃん夜来たんですね。^^
ミケちゃんはずっと来てないけど元気でいますように。

↓干し椎茸..... 九州でもきのこに放射能検出されてますからねぇ。
キノコ類はがっつり吸収しちゃってるよなぁ。
我が家ではニンゲンの食事では年も年なんであまり気にしてませんけど、
子どもさんのいる家庭は大変だろうなぁ。

No title

ゆんた君とゴロゴロ楽しそうですね(*^m^*)
私はガッツリ布団の中でゴロゴロしてると
上にチュチュが乗っている感じです・・・(^_^;)
クリスマスローズの寄植え上手くいって良かったですね。
最近、暖かい日が増えてお天気も良いですもんね♪

私は植物も枯らしちゃうのでへなへなになってるのを
見て凹んでしまいます~(lll-ω-)σ
復活してくれると倍喜べますけど。日当たりって大事ですね。
トトさん、お出汁に入ってるの気付いてたんですね(笑)
椎茸嫌いは少量で絶対に気付きますもん~(^_^;)
食べられない事はないけど好んでは食べないって感じでしょうか・・・。

ぱんとらさんへ

ゆん坊、鳴いて呼んでいる時に無視して行かなかったら、呼びに来るのです。
間近で鳴いて訴え、私がイスから立ち上がると2階へ誘導します(-∀-;)ナンダカナ~

ビブちゃんのウンチャステロ、甘えの訴えの最終形なのでしょうか。
しかし過激っす(^^;)
猫って同じようでそれぞれ個性的ですよね。

サバちゃん、ちょっとの間来てくれて、また来なかったりです。
でも元気そうなので、気が向いたときで良いですよね。

はぁぁ~(TT)
シイタケ残念です。
というものの、現在ウチはキノコ類を頻繁に食べています。
シメジにエノキなど。
ということは、にゃんずにはあげないとしても・・・人間は今さら気にしても仕方ないのですかね。
東京都は水道水でも、検査値高い時があるし・・・。
だからと言って、知ってしまったものをあえて食べるのも("^ω^;)・・・ですよね。

先日、ぱんとらさんがブログ記事でリンクをされておられた「海月さん」のブログへ行ってみて、植物話のおもしろさとマンガのおもしろさにすっかりはまってしまいました。
『類は友を呼ぶ』でパントラさんと同じく、個性的で気になるお人です。
すてきな方を教えてくれて、ありがとうございます~( ̄▽ ̄)

とまみささんへ

植物、
天気も味方をしてくれたようですv-344
が、しかし、
朝になると1階の鉢をいったん陽のあたる2階の場所へ移動しているのです。
そして耐陰性植物は午前中に引き上げたり、陽の当たるポイントが移動したりしてますので、その他の日光が必要な子には鉢を小まめに動かしたりしています。

これは
もはや、癒しではないかも("^ω^;)・・・。



明日はまた気温が下がるようですよ。
体調に気をつけてくださいね☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク