水と油



DSCN0795.jpg


ストーブ近くで寝る小僧たち。

普段はこれで何事もなく平和ですが、




虫の居所が悪い時、ゆん坊はゆまちんの寝ているイス上のベッドに後ろ二本足で立ち、
ヌ~ンとゆまちんに顔を近づけるという嫌がらせをします。

ゆまちん、近づくなと「ヴ~~~~~~~」とお怒りサイン。


DSCN0791.jpg


「ゆんた、やめなされ」というと引っ込むので、こういうことをすると怒られるいう自覚はあるもよう。

でもしばらくすると、またやります。

ゆまちんはゆまちんで徹底的に嫌い、ゆん坊が部屋には行ってくると、サササと安全な場所に移動。
(その場所が、ちょっとピント外れていたりもしますが・・・)

もう匂い確認せずとも、わかるのね(-∀-;)




DSCN0636_20170212232652721.jpg

夢ちんとなら、こんなに近づくのですけどね

(ゆん坊がいない時は、ゆまちんもストーブ前にいること多し)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN0916 (2)




DSCN1309_20170213182347ca5.jpg




DSCN1310_201702131823484ba.jpg




去年カカのカカのカメラより取り込んだ写真。

きれいです。

せっかくですので、アップ。

花の名前わからないのですが、庭の植えた木だそうです。

草は家の近くの原っぱ(おそらく)です。




















(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
高齢猫のためのシェルターしてます。
 




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず









見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イヤ、マジっす。ホントニアリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ、
なかなか上手くいかないですね。
水と油は混ざる日が来るのでしょうか?(*´ω`)

虫の居所などでもいろいろとありますよね(;´∀`)
人間もすごく気が合う人とちょっとだけ距離を置いた方が仲良く出来ることってありますよね(*^^*)

お母様のお写真、いいですね(´▽`*)
この中に立って、ずっと見ていたい感じです(❁´ω`❁)

No title

カカの家の近くではパイン作っておる?v-349

カーハジャー、売っておる?v-352

やらいちょうさんへ

他の方のブログで、先住猫さんと新入り猫さんがお互いに馴染むまで3年かかった・・・というお話がありました。

ウチも気長にいくしかないのでしょうが、今の状況を見ているともっとかかりそうな気もしちゃいます(T▽T)

あーにゃんさんへ

仲良くしてくれなくても良いのですが、襲ったり唸り合ったりするのはどうにかならんもんだろうか・・・とため息です。
ほどほどの距離で付き合って欲しいものです(*-ω-*)

花の名前は聞いた気もするのですが、忘れてしまいました。
いろいろな写真の中で本の数枚だけ私のパソコンに取り込みました。
もっといろいろ見れば良かったかも(-∀-)

ゲンタくんのパパさんへ

サトウキビ畑はよく見かけました。パインはもっと北部の方が盛んですかね~。
あとターモーなどもつくっている方がおり、高値で取引されているようです。
沖縄のターモー高いですよね~。

カーハジャー・・・、ググっちゃいました。
その単語はウチナーンチュでも知っている人は少ない気が・・・(^^;)通でございます。

No title

高低差はあれど、けっこう近くでリラックスポーズで寝ることはできてるから、
そんなに心配することないかもね。うちは、この距離関係だと金四郞がいる限り
ビブ子は絶対に近くで寝なかったから。キン坊もおとなしく寝てなかったし。
ようやく近くにいても平気になったのがかれこれ6〜7年かかってのこと。(^ω^;)
まぁうちは金四郞がビブを追いかけ回して襲ってたからねぇ。。。

ゆん坊おもしろいなぁ。立ち上がってのぞきこむって、ゆまちんに興味津々なのね。
そりゃゆまちんに唸られて当然だわ、殴り合いにならないだけ良しとしましょ。(^艸^)

No title

こんばんは~。
猫同士も相性がありますよね。
でも3ニャン近くでそれぞれねんねしているからいいと思うのよ♪
うちのうにとわ子もときどき取っ組み合いしてます。
ピンクのお花きれいですね~。
見たことないです。
お庭にこんな素敵な花木があるっていいなぁ~♪

No title

兄弟にも相性ってあるんですよね。
でも大きな喧嘩もせずに、無難に過ごせるっていうのもにゃんこならではでしょうか。
もふもふの並んだ光景、とっても温かそうに見えました。

ピンクのお花キレイ~~。
何の花でしょうね?
気になります~。

ぱんとらさんへ

同じ部屋にいてくれるのでまだ大丈夫ではあるのかな~とは思っているのですが、それでもゆん坊ほとんどの時間を2階で過ごしているのですよね(-v-;)
金ちゃん、ビブちゃんを追いかけまわしていたのですか。
ゆん坊もちょっと前はそれを頻繁にしていました。
でも今は追いかけまわしも減ってきているので、少しづつなのでしょうね。
6、7年ですか。
長いなぁ~(* ̄▽ ̄;)
馴染んでくれるのを気長に待つしかないのでしょうね。

ゆん坊、いったい何考えているのでしょうね。
賢子くんの、行動は今ひとつ理解できないっす。
ケンカをしたら絶対負けちゃうのに、ゆん坊が近づくたびに唸るゆまちんの負けん気も大したものです┐(´-`;)┌

うに子さんへ

こんばんは~。
うにちゃんとわ子ちゃんの取っ組み合いは、夢ちんとゆん坊がするように1分後はもうくっついているような兄弟ケンカなのでしょうね。
うにちゃん昨日はわ子ちゃんからチョコをもらえずに、残念でしたね(笑)
でも来年に期待です!☆

ピンクの花の木は、大きな木でした。
何て名前だったのかな~。
実も付けそうに見えますよね。
今度名前を聞いてみないと行けないですねヾ(´ε `;)ゝ

No title

こんばんは♪
仲良く 3にゃんが・・・と思ったら
色々な猫関係があったんですね〜
うちでも、唸って怒ることはありませんが
ささ〜とその場からいなくなくんです(みるくの方が)
もぐにゃんは、まったく懲りずに何度でも
みるくのそばへ寄っていきます。
ちょっとかわいそうな感じです。

お母様のお写真、素敵ですね。
お花の名前がわかりませんがけれど
見たことがあるんです。

私は、花の名前をぜんぜん知りません!

なっつばーさんへ

しぐれちゃんとあられちゃんのように一緒に遊んだり、みぞれちゃんたちのようにガリガリタワーに一緒にいたりするようになるまでは何年もかかりそうです。
(ウチに、あのすてきなガリガリタワーは無いのですが(笑))
でも近くにいたりはするのですから、最悪ではないと思っていた方が良いですよね。

この花の名前を教えてもらった気もするのですが、すっかりど忘れをしております。
今度思い出した時にまた聞かなければ(^^;)

いつぞやなっつばーさんが作っておられた「ナスとレタス、トマトと卵のホットサラダ」へのコメントを書かせて頂いた時に、「ウチの近くのお店にはナスを置いていません」的なコトを書いたのですが、よくよく見たらナス有りました。
きれいに見逃しておりました(>人<)シツレイシマシタ~
今度、作ってみます(〃^・^〃)

ぷるさんへ

こんばんは~☆

もぐちゃんは、みるくちゃん大好きなのですね。
ブログの写真でとても近くにいる時もありましたので、みるくちゃんは離れてしまうなんて意外でした。
ゆん坊と同じく、先にいた子はいろいろ思うものなのでしょうか。
他の方のコメントで6~7年かかったともありましたので、もうお互いに任せて気長に待つしかないのないのでしょうね。

めげないもぐちゃん、いたいけです(TvT)

この木の花はこちらでも育つのですね。
名前が気になりますよね。
やっぱり今度聞いてみなければ~(`^ω^)=3
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク