不承不承





不承不承








ゆん坊一番水分を飲む量が少ないので、スープやや多めごはん。

が、
だくだくになっているのが嫌いなようで、愚図ります。

こちらが無視をしていると、夢ちんのをごはんの中身を確認。
そしてしばらくハンスト。
後、諦めて食べてくれます。

フリカケをかける時もアリますが、クセにならないように極力そのまま食べてもらっています。

でもその前日も食べる量が少なかった時は、止むえずフリカケパラパラです。



意外にも、3にゃんの中でいちばん神経質で気難しいゆん坊。

難しいにゃ~☆






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN0755.jpg

ゆんたっちは、甘々にゃの。



DSCN0760_20170212212837ac1.jpg

あたちは、にゃんでも残さず食べちゃうのよ~。



DSCN0744.jpg

しゃて、食後のお手入れお手入れ☆










DSCN0816.jpg
ツル日日草。

以前購入をして1階に置いていたらば枯れる寸前まで追い込んでしまい、慌てて2階へ移動し
セッセとお日さまに当て水をあげ続けようやく回復の兆し。

日光って大事ですね。









(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
高齢猫のためのシェルターしてます。
 




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず









見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イヤ、マジっす。ホントニアリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カカさんの苦労e-415

ゆん坊は知らず・・・e-420

(ネコですからe-465

隣の芝生も、
同じだったw
諦めが肝心(*´ω`)

ゲンタくんのパパさんへ

(Ф△Ф)カカったら、
おいらの嫌いなものばかり食べさせるんでぃ!ウェ~ン(Ф□Ф)

やらいちょうさんへ

みんな一緒だよ~と言ってはいるのですが、

自分で確認しないと、納得しないようです( ̄▽ ̄|||)

No title

ゆん坊、めっちゃ賢い! 夢ちんがおいしそうに食べてるから
きっと自分のとは違うごはんだ...と思って確認したってことですよね、
それで同じとわかって渋々食べるって、すごいなぁ。(^∀^;)
つゆだく嫌いの子ってけっこういますよ。うちの家長カリたんもつゆだくの
具の存在がはっきりしてるのが嫌いで、いつもフープロである程度つぶしてました。
そうすれば食べてたんですよ、スープの量も同じだけどそれだと平気で。(^艸^)
それにしても、ゆめたさんちのスープは鶏ガラなんですよねー(凄)、
そりゃ人間もいただけちゃうわ。うちは鶏手羽でとってます。出がらしになった手羽は
出しても贅沢なことに食べやがりません。(^∀^;)

ゆまちんかわゆいのぉ〜♡ トトさん、デレデレだったり?(^艸^)

ぱんとらさんへ

あり?ウチの子だけ?(^▽^;)
ほとんど文句なく食べる夢ちんも、たまに自分の苦手なものが出て来たら一目散にゆん坊のを食べに行こうとします。
で、同じく「あ、一緒だ」と。
あきらめて自分のお皿に戻ります(笑)
でもそれとは別に、ゆん坊は夢ちんやゆまちんよりも賢いような気がします。
その時の雰囲気や口調で人の機嫌も見抜くし、呼んだらすぐに反応して駆けてきます。
それに自分が行きたくない時は、あきらかに聞こえていないフリします。

ムネ肉やモモ肉の塊は自分で包丁でカンカンカンと細かくチョップをしてスープを混ぜているのですが、フープロの細かさに届かないですよね。
フープロ・・・欲しいです。
スープは鶏ガラだけではなく、手羽先手羽元の骨でも取ります。
二次活用を再利用を考えるタイプです。

出がらし手羽、食べないんですか!
ウチのにゃんず、鶏ガラの出がらし食べましたよ。
ハイ、骨からすべてきれいに削ぎました。
ホントは骨をあげたかったのですが、圧力鍋で炊いても骨は思ったよりも柔らかくならなかったので止めました。
もうちょっと圧をかければ良かったのかも。


トト、「ゆま、かわいいな~v-343」「見てみ~v-345」と私以上に鼻の下長くしてます。
今までおっちゃん猫だけとの生活でしたから、無理ないかもしれませんよね(” ̄▽ ̄”)

No title

お家も他にお水やスープ飲まないから、ごはんに入れられちゃうけど(朝はごはん量が少ないので10~15ccくらい、夜は30ccくらい)、多くあげるのなら・・・もし可能なら胃酸が薄まっちゃうからごはんと水分1時間くらいあけた方がいいみたいだよね。ゆん坊、ヤギミルクなんかはダメだっけ?

うちもあまりにつゆだくにすると、勘兵衛がいらないにゃすってなります(;´∀`)
でも、夢ちゃんを見て同じものなら食べるゆんたくんは、とっても偉いですねヽ(*>∇<)ノ

Gaviちゃん&TibiTibiはなび ちゃんへ

そうなのです。ゆん坊はヤギミルクを3回続けると、便が緩くなっちゃいます
薄めすぎるとプイッとそっぽ向くし(T△T)
あ、でも、スープを時間ずらしてあげるようにすれば良いのね。

ゆん坊はごはんが終わるとすぐに2階に行って寝てるので、夢ちんやゆまちんに取られないように2階に持って行きドアを閉めてあげてみます。
夢ちんやゆまちんは、そのままリビングでOKす。
なんせキッチンで準備を始めるとすぐに起きてくるので(笑)

師匠が教えてくれることやGaviちゃんのブログでの「あ、ここポイントだ!」と思うところをコピペして『Gaviちゃん健康メ
モ』として保存させてもらっています☆

ありがとうございます。
ほんとに、神奈川カトマンズ方面に足を向けて寝れません_(_^_)_

あーにゃんさんへ

『気は向かないけれど、仕方ない・・・』と我慢をしているのでしょうね。
でも、喜ぶごはんを食べてもらいたいです・・・。
もっといろいろ勉強せねば( ^^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク