鶏ガラスープ

鶏ガラスープ4





ニャンズの水分補給
良い方法はないかと考え、スープにたどり着きましrた。
(ちょっと暖かい方が良いかな~と・・・)

夢ちんやゆまちんは、薄めたヤギミルクでも飲んでくれたので
水分補給は比較的楽でした。


ゆん坊はそう簡単に行かないので、悩みどころでした。
(ヤギミルク続けると、下痢しちゃいます)


鶏ガラスープ、美味しいす。




この鶏ガラスープ、どこまで薄めて飲んでくれるかを見極めつつ、トライ中です。



美味しいので、人間もご相伴に預かりました ( ̄◇ ̄)



今回鶏ガラを購入したのは、この店

Gaviちゃんのブログ情報です。



DSCN0768_20170212063816dde.jpg





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN0373.jpg



トトの膝の上で暖を取る、ゆん坊


IMG_0842.jpg


かなり心を許しているように見えますが・・・


IMG_0847.jpg


撫でるトトの手を噛みます。


IMG_0846.jpg


因みに
わたくしの手は噛みません (-◇-)イェイ♪









(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
高齢猫のためのシェルターしてます。
 




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず









見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イヤ、マジっす。ホントニアリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆめた 様
鶏がらスープいいですよね
とあるホテルの総料理長がクリスマスチキンを食べ終わったら骨は煮込んでスープにして食べてね・・・とおっしゃっていました(当たり前ですが美味しいスープになりました)

私の友人は鳥のささみと人参に水を加えて圧力鍋で調理しています
因みにささみは人間が食べて残りはにゃんずの水分補給用に使っているそうです
うちではガラスの耐熱食器に皮をはいだ鳥ムネ肉をいれてラップで覆ってレンジ800Wで5分位加熱したものを人と猫で分け合っています(笑)
汁の部分は程よくダシが出ますのでスープや他の料理に入れて本体は薄切りにしてしょうが醤油であえたり、細かく裂いたものをマヨネーズ。ヨーグルト、スライス玉ねぎ、胡椒。バジルであえてサンドイッチにしたりと結構簡単で便利に使っています。

No title

鶏ガラスープは万能であるはず!v-411

ウミガメの中身汁スープは・・・ v-393

おはようございます。

なるほど・・・鶏ガラスープですか(*^_^*)
水分補給に良いですね。

ととろが、膀胱炎みたいで水分をたくさんとらせるようにと言われたばかりです。(+o+)

No title

エキスが染み出てるし、
香りはいいし、
猫さんにも最適でしょうね!

にゃおぐらふぁーさんへ

私も今回一緒に注文をしました手羽元や手羽先の骨を、別の日に圧力鍋で煮込んでダシを取りました。
圧力鍋が良い仕事をしてくれ、助かります(笑)

ささみなどをニンジンと一緒に煮込んだダシも、喜んでくれそうです。
みなさま猫さんの水分補給にはいろいろと考えておられるのですね~。
鶏肉などは生であげているのですが加熱をすれば人ともシェアができますし、そのムネ肉を使ったサンドイッチもおいしそうです。
これは是非こんどつくってみたいです。
教えてくださって、ありがとうございます(”^▽^”)

ゲンタくんのパパさんへ

ウミガメの中身汁スープ・・・(* ̄▽ ̄;)

飲んだことがあるのですね?!

せめて
ウミヘビにしていただきたいっす(^^;)←コラコラ!

Miyuさんへ

特に冬場は水を飲んでくれないですよね。
ゆん坊もこちらが気をつけていないと、いつも不足気味です。

鶏ガラでなくても手羽元や手羽先の骨でも取っちゃっています。
ムネ肉などでも取れるようですよ。
ととろちゃんに、試してみてください( ̄v ̄)

やらいちょうさんへ

捨てる骨も再利用できますし、水分補給もできます。

なぜもっと早く気がつかなかったのかと、思ってしまいました。
猫も人も喜んでいます(^◇^)v

No title

鶏スープいいですね。うちもタロちんの水分補給、悩んでたので助かります。ゆん坊、ハンサムですね~💕

No title

ゆん坊ととおにいちゃんに甘えんぼさん噛みなのにゃあ!

鶏がらスープみんにゃお気に入りでよかったにゃ!
とね鶏さん、買い回りの頃に胸肉やささみ激安タイムセールやるからねらい目だよぉ!
おうちはアタシたち脂が少しダメでねー^^; ごはんに小さじ1くらいづつが限界なのにゃあ。
毎回、鶏ガラ3羽分、人参やセロリ、パセリ、ハーブ入れて10ℓ作って冷凍してるにゃあ。
鶏ガラの首骨はスープにしないでアタシ用だよぉ。今晩も首骨ごはんにゃ。
みんにゃも今度もらってみるにゃ。手羽先よりバリボリ食べやすいよ。

No title

にゃんこさんに水分を摂ってもらうのって、本当に大変ですよね。
良い先生が居て教えてくれるから心強いですね。(^^♪

虎太朗ママさんへ

鶏スープはにゃんずに好評です。
虎太郎ちゃんも喜んでくれるといいな~(^v^)

ゆん坊、1枚目の写真とその他の写真が別猫のようになっちゃってますね(笑)

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

私もトトに「それは甘えているのだよ~」と言ってます。
痛いようです。もしかしたら、ヤヤ、マジかも(笑)

刀根鶏さん、激安してくれるのですか!
それはありがたいです。
なにしろお高めなので(^^;)
昨日、帝塚山ハウンドカムさんにスターターセットムネ肉を注文しました。
たまたまタイムセールで首ネックをお安くしていたので、そちらも一緒に。
届くのが楽しみです♪

鶏ガラの首骨、固くないですか?
首骨だけなら、そんなことないのかな。
鶏ガラあまり見ずに一気に圧力鍋で調理をしてしまいましたが、今度は首骨探してみます。

圧力鍋で煮込んだ後の骨をなんとかニャンズに食べさせられないかとガンガン砕いてみたのですが、あまり細かくできず喉に引っかかると怖いので止めました。
もうちょっと圧をかける時間を大目にすればできるかな~。
こちらも今度はもっとクッタックタにしてみます。

師匠、いつもありがとうございます!( ̄▽ ̄)

なっつばーさんへ

ちゅーるを薄めてあげていたこともあったのですが、どうせ鶏肉を注文するのならついでにできるな~と今更ながらに気がつきました(^^)

ほんとうにGaviお姉ちゃん師匠のおかげで、おっかなびっくりながらも生肉をあげることができています。
神奈川カトマンズ方面に足を向けて寝むれません(笑)

No title

↓スープとったガラはね、いいとこがみんな出ちゃってるから、上げないほうがいいって。
人参やセロリなんかの香味野菜いれた場合も(お家は木耳なんかも入れてて、ぷるぷるいい感じに戻ってるしもったいないからちょこつと使っちゃってたんだけどね)、使うと出汁はできちゃってるし、あげちゃダメよぉって、おひげ(中医)に言われたにゃあ。
首骨も火にかける前に出刃でストンと切るといいと思うよ。
骨で一番たべやすいとこが首骨だと思うって。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

Σ(@∀@;)そ、そうなんすか!
と、言うことはぱんとらさん家のニャンズ、正しいのね。
いやその前に、出がらしあげる私が違うぞということですが。

野菜などを煮込むと、栄養素が全部汁の方へ行ってしまうのと一緒なのですね(^^;)ソウカ~
出がらし、わたくしが食べることにします!(←それもどうかと思うが・・・)

『首骨は、火にかける前に切る』φ(..)メモメモ
首骨、生であげてみます。
師匠お忙しいのに、ありがとうございます<(_ _)>カンシャシマス
v-344


No title

おねえのお家も・・・
チチが鶏ガラでおそばのお出汁とるのが好きで・・・
出がらしのガラはおねえ好きでほじって食べてたのにゃあ!
でも、おにいが2014年にバセドゥと自己免疫性肝炎、もろもろになって、中医のおひげの先生にかかってね・・・血や気をとるのに鶏ガラスープ必須って作り方教えてもらって、もったいないけど鶏ガラとるのに使ったのは、栄養は出きっちゃってるし、悪いものも戻ってるから逆効果で食べちゃダメ!って教えてもらってガーンだったのにゃあ!
もったいないからチュンくんか、通りがかりのネコさんにと思って、鳥さんごはんどころにおいてみたらカラスさんにたかられて大変だったにゃあ!

あっ、アグー豚さんの豚足お安く注文できたのじき届くみたいにゃ!
ttp://item.rakuten.co.jp/okipota/okipota-00-0072/
おひげに聞いたらTibiTibiは豚さんでとったスープも混ぜるといいんだって・・・

とねどりさんは買い回りの時にタイムセールで、胸肉2kg1,500円?くらいとか、手羽元kg500円とか、ささみもkg1000円以下とか、すごくおやすいからおすすめだよ。送料無料ならなおいいんだけどねー・・・・

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

わ、悪いものが戻っている(|||▽|||)
栄養素がスープに行っているだけではなくプラス良くないものも取り込んじゃっているという・・・。
それじゃ人間も食べない方が良いですよね。
クゥちゃん達にあげるわけにも行かないし、廃棄するしかないのね(T△T)
通りがかりのカラスさんにとっては、思ってもみないご馳走だったかも(笑)
でもそれで通うようになられたら、ちょっと困りものですね。

アグー豚さんのお店、びっくりです。
入手できないよ~と言われていたのに、あるところにはちゃんとあるのですね。
これはポチせねば♪
一度食べてみたかったのです。
って、もちろんニャンズにも(^^;)デスデス

とねどりさん、そんなに安くしてくれるのですか!
普段のお値段がお値段なだけに、これはウレシイ。
タイムセール、待ち遠しいです。

お役立ち情報、とても助かります~。
いつもありがとうございます(”^^”)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク