今週のお弁当

DSCN0691_20170209212601b80.jpg





DSCN0717_20170209212559798.jpg



今週はお弁当2回。

ちょっとさみしいので、もう1枚。


1_201702092052507eb.jpg

こちらは出張トト、ホテルでの晩酌おつまみだそうです。

他にピスタチオやら豆類も食べたりもしているようですが(笑)

この写真、わざわざメールで送ってくれました(^^)v






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



DSCN0609.jpg

ゆん坊昼間は自分のテリトリーであるベッドにほとんどいます。

DSCN0608_20170209205255b09.jpg


日中、天気が良ければ陽が差し込むこの場所がお気に入り。


DSCN0610 (3)

天気が悪い日は、布団に潜り込んでいます。





DSCN0727_20170209220332460.jpg

昨日の続きのクリスマスローズ。

2鉢をひとつの鉢に寄せ植えしています。
目立ちませんが、ちゃんとうつむいている子もおりました。

葉の形もちょっと違うので、シャンとしている子とは種類が違うのようです。

くれぐれも・・・・ニャンズが齧らないよう注意です。


ぱんとらさんが、All Aboutでアップされている「猫にとって危険な植物」のリンク先を教えてくれました。
結構NGな植物多いのですよね(- v -;) リンク先はこちら













(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)

ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
高齢猫のためのシェルターしてます。
みなさまのご支援の程をどうかよろしくお願いします。
 






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず


昨日の夕方はみぞれっぽい雪がチラついていたのですが、
メッシュさん来てくれました。
クゥちゃんはハウスに住んでいるのでそこに出前です。
メッシュさん、がんばってます( ̄ v  ̄ )





見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イヤ、マジっす。ホントニアリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トトさん・・・v-15

ウサギさんである?e-266

ん?
まさかの人参?
固くないですか!?
凄いなあ(ΦωΦ)

トトさん、ニンジンをおつまみに晩酌ですか?
何という体にいいおつまみなんでしょう(o´艸`)
私はお酒を飲む時は、揚げ物やしょっぱいもの、スイーツ等なので、体に悪いですね(;´∀`)

ゆんたくん、気持ちよさそうですね(*^^*)
やっぱり、太陽は有難いですね(❁´ω`❁)

No title

トトおにいちゃん、すごくヘルシーにゃあ!@@!
ま、まるかじりぃ?

クリスマスローズさん、かわいいにゃ!
この子もにゃんこに危険らしいけど・・・
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート、にゃんことしっかりりん一緒の絵柄があるのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

甘いサラダ用ニンジンでしょうか

>(ニンジン)こちらは出張トト、ホテルでの晩酌おつまみだそうです。
 他にピスタチオやら豆類も食べたりもしているようですが(笑)

〇甘いサラダ用ニンジンでしょうか
 ニンジンのおつまみは初めて見ました。
 素晴らしいアイデアですね(最高!)。
 草々

ゲンタくんのパパさんへ

どちらかと言えば・・・

v-230・・・

でしょうかv-221

やらいちょうさんへ

家でも毎朝カリコリと良い音を立てて、齧っています(^▽^;)

美味しいらしいですが、私はご遠慮しています(笑)

あーにゃんさんへ

ニンジンをジュースにしちゃうと、血糖値に悪い影響を与えるようです。
でも生のまま齧る分には影響を及ぼさないと聞き、それ以来そのまま齧っています。
ワイルドだろ~(古っ!)

光合成坊主は、本日も日光浴しております☆

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

ニンジンの丸かじり、美味しいらしいです。
ポリポリかじっている音を聞くと、確かにおいしそうなのですが(笑)

購入する植物、NG多しです(T◇T)
もう植物に近づかせないようにしていた方が、無難ですよね。

ロイヤコペンハーゲんのイヤープレート、見つけましたよ~。
ホントだ~、タイトルもそのまま「クリスマスローズと猫」なのですね。
このイヤープレートすてきです☆
『デンマークの人々は、特に冬には窓辺にたくさんの植物を置いて、春の訪れが近づくのを心待ちにします』
と、説明にありました。
デンマークの人たちも同じようなことをして、同じように春を待ちわびているのですね(”^^”)

ささげくん さんへ

こんにちは~。初めまして。
コメントをありがとうございます。

めずらしい野菜のお話や写真健康についての情報など、いつもブログを楽しく拝見させてもらっております。

ニンジンは一般的な普通のニンジンです(笑)
昔住んでいた近くにあった飲み屋さんで、メニューに「野菜スティック」というものがありました。
グラスの中に棒状にカットをしたキュウリとニンジンを立てていただけのメニューなのですが、きっとその感覚で食べているのではないかと思います。
サラダ用のニンジンというものがあるのですね。
きっと、もっとおいしいのですよね。今度探してみます(^^)

No title

トト、最高!!(^艸^) てか一緒!
私も生にんじん好きで、なぜか深酒した翌日に
人参丸かじりしながら向かい酒をよくやってました。( ̄∀ ̄||)
酒にあうのよ人参!!(笑)

ほんと猫にNGな植物多すぎるわけですが、
よくよくみてると、そう簡単に食べはしないのですよ、大食いラクべーでも。
でも、大食いラクの場合は、万が一ってことがあるので、
興味を示さなくなるまで室内には飾らないことにしています。
これまでの4にゃんずは、食べる対象としての植物という意識がなかったようなので、
猫に猛毒のユリも飾ったりしましたけど、無問題。まぁそれはちょっとリスク高いけどね。^^;

ぱんとらさんへ

ぱんとらさんいいな~、その豪快さ好きっす(笑)
私はニンジンの丸かじりってしたことがなかったのですが、ちょっとやってみたくなりました。
明日の朝食これにしてみます♪

ウチで言うと、夢ちんは危険な植物でも齧る可能性がありそうです。
なんせアホの子とりあえず齧ってみるのが好きな子なので(|||▽|||)
今までは猫に危険というよりもイタズラしてメチャクチャにするので、手の届かないところに置いていたのですよ。
結果オーライで、良かったです。

きっと植物って、自分が食われたりしないための防御策として毒を持っているのですよね。
脳があるわけでもないのに、すごくないですか?
よくサボテンなんかは知性が高いとか言われているのですが、サボテンに限らずこちらが思っているよりもいろいろなことを感じたり思ったりしているのではないかと思っちゃいました
これからはおざなりにしていた子にも、もっと丁寧な接し方をするようにします(^^)v

No title

こんばんは。私も、ゆめたさんと同じく🐎を連想しました(^▽^;)前世?とか。
ニンジンジュース、血糖値に影響するのですか。お勉強になりました。私は、ただのズボラでジュースにするのが、めんどくさい(ジューサー洗うのもめんどくさい)からお腹の中に入っちゃえば一緒、一緒~(^^♪な~んて思いながらリンゴとニンジンを毎朝齧ってたら、胃の調子が悪くなり続きませんでした(-_-;)パパさん、胃が強いのですね~。

No title

トトさん、出張の晩酌が人参丸ごとって(*≧∀≦)b
インパクトあり過ぎですねぇ♪
早く家に帰ってゆめたさんのご飯食べたいでしょうね。

ウチのチュチュもゆんた君と一緒です~(^_^;)
ご飯以外は日向ぼっこと布団に潜って寝てばかり。
もっと刺激して遊ばせた方が良いのかな・・・?
クリスマスローズは寄せ植えにしたんですね(^-^)
寄せ植えって種類が違うと多肉ちゃん同士でも
難しいですねぇ~(ウチだけかな?)

No title

こんばんは~。
クリスマスローズいいですね♪
ニンジン丸かじりとはワイルドなトトさんですね。(^-^)
ヒヤシンスが好きで猫を飼う前は毎年水栽培してました。
でも毒ありって聞いてやめちゃった。
球根植物はやっぱりダメなのかな・・ どうなのかなぁ。

虎太朗ママさんへ

ウチのトト、胃腸がデリケートで私が平気な牡蠣でもトトが食べるとNGだったりします。
でもニンジンは平気なのですよね。
何故?
やたらとよく噛むからでしょうか
でも確かに消化は良くなさそうですよね。ウ~ン。
あ、一緒にヨーグルトも食べています。
乳酸菌のおかげでしょうか?!(^^;)

☆とまみさ★さんへ

出張が重なるとどうしても野菜不足になるので、気をつけているようです。
普段から文句を言わずに野菜を食べてくれるので助かっていますが、元々好きなのでしょうね。

ゆん坊、昼間はゆまちんのいる1階にはあまり来たくないようで、必然的にベッドの部屋にいるようになっちゃいました。
でも夕ごはんの後はみんにゃ1階のリビングにいてくれるので、決定的な仲の悪さではないと思いたいのですよね。

クリスマスローズの種類が違うようなので、これからどうなるか見守っていますね。
寄せ植えをしたのは、お初なので実験のような気持ちです(*≧∪≦)

うに子さんへ

どうもユリ科はアウトが多いようです。
ヒヤシンスもそうですがユリやスズランやチューリップなどなど、みんなユリ科です。
あ、タマネギやアロエもそうでした。
確かに水栽培だと、その水を飲んでしまいそうで怖いですよね(^^;)

All Aboutのサイトで確認をしたらば、『猫に危険な植物700種』とありガクッとしちゃいました(;▽|||)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク