植物再チャレンジ





DSCN0642.jpg

注文をしていた植物が届きました。

さっそく、ゆまちんチェック。



DSCN0639.jpg

かじっちゃダメだよ~。



DSCN0644.jpg
左ツル日日草、真ん中プミラ、右アジアンタム




DSCN0651.jpg
ツデイ(タマシダ)




DSCN0678.jpg
スパニッシュモス。
以前、枯らしたエアプランツの一種です。




DSCN0702.jpg
ペペロミア。
葉がハートの形と説明にありましたが・・・("^ω^;)チガウキガ・・・




DSCN0647.jpg
左、多肉植物火祭り。
真ん中スズラン

ええ、耐陰性植物ではないのですが、ついポチッと。

見てると、育ててみたくなります(笑)

あ、右の多肉くんは元々いた子です。



DSCN0676.jpg
植え替え方や挿し木の仕方の説明書きも入っていました。

親切なショップですだ。







植物を見てると、ほわ~と和みます。

今度は枯らさずに育てるぞ~☆



今回購入したショップはこちら

2,000円以上の購入で、送料無料になる商品もいろいろありました。

でも今回私が購入をした多肉植物とスズランは、もう売り切れていました(-∀-;)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



DSCN0655.jpg

こちらにも和みの光景が。



DSCN0656.jpg

顔を撮ろうと前からカメラを構えると、すかさず顔をそむけるイケズなゆん坊。







(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)

ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
高齢猫のためのシェルターしてます。
 






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず






見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちんもある意味v-219

多肉植物みたいなもんでしょうか・・・v-302

おー!
いろんな植物が!
楽しいですよね。
見ているだけで癒されます(*´ω`)

わぁ(´▽`*)
たくさん届きましたね(❁´ω`❁)
これからが楽しみですね(*´∀`)♪
私も植物が好きなのですが、サボテンすら枯らす私なので・・・(;´∀`)

ゲンタくんのパパさんへ

サボテンのように、イカツイ奴だがハマると夢中になる・・・ところでしょうか。
または、

なんだかよくわかんないけど、ちょ~カワイイ♪・・・ところかも、
デスね(-∀-)

やらいちょうさんへ

視界に植物があるって、すてきです(*^∀^*)

うまく育ってくれるように、お世話していきます♪

枯れたら、落ち込みそうですが…(^ω^;)

あーにゃんさんへ

私の場合だと水やりいらないと言われるエアプランツを始めとして、蘭やアジサイを枯らしたことがあります。

ウチのサボテンくんは辛うじて踏み止まっているものの、なんとなく中身がスカスカではないかという感じです。
なのに枯れずにいてくれるので、よほど生命力が強い子なのでしょうね(^^;)

No title

植物癒されますね( ´∀` )憧れるけど、いつも枯らしてしまいます(-_-;)唯一、生き残りがサンセベリアなんですが、タロちん、イタズラで何でもおもちゃにしてしまうので、玄関にお引越ししてもらいました。
タロちん、昨日から茶こしで遊んでいます。ワイングラスをミニミニサイズにしたような、日本酒入りのグラスの持ち手の部分を手に引っ掛けて、遊ぼうとしたときは、冷や汗Σ(゚Д゚;かきました。ストーブ前のお二人、和みますね♪仲良しで微笑ましいです。

No title

植物いいですよねー。うちはラックんが植物・花好きで必ずカジカジするで(笑)
室内に飾れないんですよ、猫にとって多くの植物がNGなので。
それで、もっぱらベランダーです。しかも安い苗ばかり漁ってます。(^艸^)
ベランダで栽培している植物の名前や育て方なんかの備忘録のブログも
やってるんですよ、更新頻度低いですけど。(^∀^;)
ロックンローズと名付けたバラもあって、それはロックンの手向けにいただいた
バラを挿し木したものだったり。楽しいです。
ラクちが植物に関心がなくなってくれたらなぁ、室内にも飾りたいなぁ。

虎太朗ママさんへ

サンセベリアって、空気をきれいにしてくれるらしいですよね。
イリビングに置けたら良いのでしょうが、猫さまのいるオウチでは手の届く範囲内に植物はおけないですね。
ウチの植物もすべて手の届かないところに置いています。
床に置こうものなら、速攻食べたりして大変なことになりそうです。

虎太朗ちゃんもイタズラ盛りで目が離せないですね。
ゆまもいまだにそうなので、なおさらだと思います。
トトのコンタクトレンズ容器がテーブルにあったら、100%の確率で見つけてボール代わりにします(^^;)

ぱんとらさんへ

ウチのにゃんずもです~。
特に夢!
かじったり銜えたり手を出したりと危ないことをするので、手の届くところには一切NGです。
タマシダとスパニッシュモスなんて、天井からぶら下がってます(笑)

ぱんとらさんの「気まぐれ猫魂」、去年お邪魔したことがあります。
「あ、この人も植物が好きなのだわ☆」なんて思っちゃってました。
猫好きさんって、植物が好きな人が多い気がします。
あれでも、犬好きさんにも多いのでしょうかね~(^^;)
さっきブログへ行ってみたのですが、更新されてた(笑)
失礼しました~。
こいからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます(* ̄▽ ̄)

虹の橋を渡った愛猫さんのためのお花・・・。
挿し木でずっと成長をしてくれたら、うれしいですよね(”^^”)

ぱんとらさんは植物を室内で飾るのが夢なのですね。
そっか~。
いつか叶いますように☆
わたくしは、リビングにお花が欲しゅうございます。
でも耐陰性植物って、ほとんど花が無いか有ってもものすっごく小さいのです。
いつか叶いますように(T◇T)

No title

いっぱいきてよかったにゃあ!
アジアンタムさんもペペロミアさんもとーぜんだけどおねえ枯らしたことあるにゃ!
ここのお店、おねえもよく買ってるよぉ!
お試しのやすいやつ!
モンステラとゴムの木・・・たぶんここで買ったのじゃないかなぁ?
ずいぶん増えてくれてるにゃあ!
・・・ただおねえの場合、最初の難関が鉢への植え替え・・・
これで3割ダメにするにゃ!

暖かくなってきてこれからの季節楽しみですね^^b

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

このショップ、良いですね~。
来た植物、どれもピンピンでした。

でも今回私も日日草やプミラ、アジアンタム、火祭り、スズランとみんな植え替えしちゃいました。
ちょっと心配す(^^;)
うまく根付いてくれますように。

モンステラカッコ良いですよね。
ゴムの木も大きくなる木だし、増殖できちゃったなんていいな~( ̄▽ ̄)

暖かくなってきたら私ももちっと緑を増やせるよう、気合いれちゃいます☆

No title

(*'▽'*)わぁ~♪植物いっぱい届いたんですね!!
大きめの方が植替えしても安定しますか?
私はプミラちゃん、何度もチャレンジして枯らし、
丈夫なガジュマルさんも枯らしちゃいました(´;д;`)ウッ

多肉ちゃんの火祭りさん~私もネットで見かけて
欲しかったけど我慢・・・(^_^;)
スズランも可愛いお花で好きです。
(ニャンコには危ないんでしたっけ?)
プミラさん、良いな~♪丈夫に育つと良いですね(^-^)

ゆんた君もカメラ嫌いなんですね(笑)チュチュと一緒。
夢ちゃんが気にせずうつぶせ寝してるの可愛いです❤゛

☆とまみさ★さんへ

ネットで植物を購入したのは、お初なんですよ。
でもどの子も葉がピンピンで、良い買い物ができました。

写真だとわかりにくいかもしれないのですが、タマシダ以外はみんな大きくないです。
特に火祭り(多肉植物)と、スズランなんてホンッとに小っちゃいです。
タマシダ、スパニッシュモス、ペペロミア以外はすべて植え替えでした。
根付いてくれるかどうか、ちょっと心配です~。
プミラちゃん、用心します(笑)

ゆん坊カメラ向けたとたんに、こうですぜ。
カメラ嫌いはずっと続きそうです(*-ω-*)

No title

こんばんは~。
多肉やエアプランツいいなぁ~。
私も育ててみたいです。
エアプランツはなにもしなくていいですよね?
観葉植物はもう10年以上植え替えしてないです。
可哀想なんです。
でも植物があるかないかでお部屋の雰囲気はぜんぜん違いますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うに子さんへ

以前エアプランツを枯らしたことがあります~(笑)
そう、その「何もしなくてよい」という言葉に引かれて購入したのですが、育てるのがヘタッピな人間は手間いらずの植物でも枯らしちゃうという(T◇T)
今回はネットで育て方や、生育環境など調べました。
それで枯らしたら・・・("^ω^)・・・。

でも枯らすまでのしばらくの期間、楽しめそうです(←枯らすこと前提(笑))
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク