立場入れ替わり その4

マンガ続きです。

前回の話はこちら→




いつの間に4_5



まさか ゆん坊が夢ちんに、ごはんを取られる日が来るとは・・・( ̄▽  ̄; )

少し前までは 見張っていないとゆん坊は夢ちんのごはんまで食べてしまい、夢ちんはそれを側でぽや~んと見ていたのです。

ゆん坊も夢ちんも、変わっちゃたな~。







DSCN0619.jpg




DSCN0618.jpg








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN0627.jpg

トトが奮発をして、すてきなお肉を購入。

せっかくですので、にゃんずにもおすそ分けしました(^^♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





通常の夕ごはん後に食べてもらったのですが、意外なことに夢ちんが残してしまった・・・。

牛肉は嫌いなのだろうか・・・。





ゆん坊、のそのそと気乗りしないような感じで食べていたのですが結果完食。



ゆまちん、マッハの速さで完食です。







(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)

ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
高齢猫のためのシェルターしてます。
 






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず










見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちん・・・v-12

ちゃんとしまっておかないと・・・v-83

しまっちゃうおじさ~ん! 早く来てぇ~!v-106

No title

取ったり取られたり。
これを繰り返すことで
均衡が守られているとかww
まぁ、それでいいのかも・・・。

No title

夢ちん、冷蔵庫前で真剣な眼差しがかわいすぎ!! (^∀^;)
夢ちんは何かをきっかけに食欲に目覚めたってことなのかしら?
牛肉、うちのにゃんずは、サシの入ってる上等な牛肉より
赤身が好物です、しかも少量でいいみたいなのでトッピングか
腹減ったーな時の前菜?としてあげてます。(^艸^)
まぐろも赤身が好みで、安上がりです。(^ω^;)

ゆん坊の目はアレルギーだったんですね。花粉症だったりして!щ(゚Д゚щ)
うちのビブもラクちも目がかゆいということはなさそうです。(´・ω・`)

ゲンタくんのパパさんへ

そうそう、しまっちゃうおじさんが来てくれねば困りますよね~。

って
しまっちゃうおじさんって、誰やねん!! ←こういう時だけなぜに関西弁?!(* ̄▽ ̄;)

やらいちょうさんへ

若い頃のゆん坊は食欲大魔王だったのですが、年を取ってきたということでしょうか。

夢ちんも他の子のものを取るということはしない子だったのですが(^^;)

・・・・・ボケでないことを願う今日この頃です。

No title

ゆまちん、何でもおいしいのはいいことにゃあ。
お家は牛肉は出されないからもう10年近く食べたことないにゃあ。
いいレバーがあれば亜鉛なんかも豊富でいいんだけどねー・・・
夢ちんは食欲魔人さんだけど牛肉は嫌いなんですね・・・
ゆん坊、こういう時にもらっちゃうにゃ!

ぱんとらさんへ

夢ちんは仔猫の頃から食欲バリバリではあったのですが、他の子のごはんに手を出すということはしない子だったのですよ。
なんせ王子ですから(笑)
逆に同じく食欲全開で食べるのも早いゆん坊が、常に夢ちんのごはんを狙っていました。

思い当たることといえば、以前はごはん要求があると食べたいだけあげていたのです。
でもそれが良くないとわかり、朝・晩の2回のみに変更しちゃいました。
食べたいときに貰えない欲求不満なのかもしれないです(~v~;)

にゃんずには脂も必要と聞いていたので、敢えてのサシ入りでしたが(:_;)
ウチでは、人もめったに食べないお肉にゃのにな~(笑)
猫さまは人のように「悪いから食べてあげるね」ってないのですね。
あ、でもわたしもマグロは大トロよりも、中トロが好きです←関係ない?
次回から少量をトッピング、することにします。

ゆん坊花粉症の疑いもアリですよね。
今日も、目ヤニつけとります。
Gaviお姉ちゃんが、クランベリーは尿だけなくそちらにも良いと教えてくれたので気長に続けてみることにします☆

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

そういえばはなびちゃん、確か何かNGの成分があったのでしたね。
それともGaviちゃんの方・・・。

にゃんずのごはんにカボチャの種を擂り潰して、少量をフリカケることがあります。
亜鉛が豊富な食材らしいので(^^)
豚のレバーも亜鉛が豊富ですが、加熱しないといけないので栄養分は少し落ちそうですよね。

生の牛肉をあげたのは初めてでした。
初めてでもなんでも食べてくれるゆまちん、ほんとに助かります。
でも夢とゆんたは11歳で始めているので、2にゃんともがんばっていますよね~☆

夢ちゃん、食欲もりもりで、嬉しいですね( *´艸`)
でも、ゆんたくんのご飯を食べちゃうのは、ゆんたくんが困っちゃいますね(;´∀`)

おお(☆∀☆)
美味しそうなお肉ですね(o´艸`)
ゆまちゃん、ウマウマだったのですね(❁´ω`❁)

あーにゃんさんへ

以前のゆん坊なら、奪い取られるということはなかったのでしょうが(^^;)ネ~。
もしかしたらあまり好きな味ではなかったので、執着しなかったのかもしれません。

ゆまちん、食べさせ甲斐があります。
年がまだ若いウチからいろいろあげていた方が良いのだと、実感しちゃいます( ̄▽ ̄*)

No title

かぼちゃの種はアタシも使うけれど・・・
頻度はあまり多くしない方がいいと思うよ。
体内駆虫に年1くらい集中して使うのにゃあ。
食物繊維も多いことも関係あると思うけど・・・漢方でもそういう用途に使うよ。
週1くらいならいいと思うけど・・・あまり毎回ではないほうがいいと思うよ。

牛は・・・安心できるの手に入らないから・・・
須崎獣医師からも診ていただいた時に使わないように言われたのにゃあ・・・家畜として一番迫害されてる生き物だっていうのも関係あると思うけど・・・
もしコンスタントに使われるのならオーストラリアとかニュージーランドの牛、可能ならグラスフェドビーフがいいと思うよ。赤身が多いのは健康な証拠なのにゃ。日本の牛さんは運動させずに太らせてさしを入れるから・・・

亜鉛は加熱でも栄養成分自体は大丈夫だと思うよ。鶏もだけど・・・おしなべてレバーには多いと思うにゃ。
ただ内臓の脂肪は毒素がたまりやすいから、脂肪ははずして使った方がいいと思うよ。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

Gaviちゃんのところはカボチャの種、年に1度くらい!
頻繁に使う食材ではないのですね。
たまたま週1くらいでしたが、月1とか意識して少な目にします。

牛は安全性の問題ですか(|||△|||;)一番迫害されている・・・。
木村先生の「ペットの健康ごはん」についていた「犬と猫の身体によい食材」一覧表の牛も載っていたので、食べた方が良いお肉だとしか考えていませんでしただ。
グラスフェッドビーフを検索してみたら、入手はできるようでした。
でもこちらもちょっと考えてからにします。
今回は人間用でも上のランクの牛肉をたまたま購入したからのおすそ分け。
夢ちんも、それほど好きではなさそうなので(^^;)

レバーは脂肪を外してですねφ(..)フムフムメモメモ

師匠、いつもありがとうございます!(” ̄▽ ̄”)
おかげで危ない方向へ行かずに済んでいます(_ _)ペコリ


そういえば寒天、↓こちらのお店は原料国産、製造も国産のようです。
試しに一度購入してみようかなと考えています☆

ttp://item.rakuten.co.jp/satumaya/10000654/
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク