先週の料理

DSCN0286.jpg
先週はめずらしくお弁当のない1週間でした。

ので、

カカのカカが持ってきてくれた豚肉の燻製を使って作った「ラフテー」のアップなど。

写真を撮ってなかったのですが、地元でも手に入りにくい豚肉だったようです。

薄切りにして炒めて食べるのが良いらしいのですが、もったいなくてそのまま取っていたら
賞味期限が迫りつつありました。

無駄にはできないので、急きょラフテーに。

肉が良いのでたいへん美味しゅうできました☆



付け合せは、コンニャクとダイコンとゴボウ、ショウガです。









トトの膝の上でゆまちん。

DSCN0349_201701221911487bc.jpg

ちょっと足の位置がへん。




DSCN0347.jpg

抱かれてもまったく暴れなくなったのね。

変わるものですシミジミ。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



おまけ。

DSCN0384.jpg

日曜日の昼食。
持ち帰り用のお寿司を食べました。

久しぶりのお寿司、おいしく感じました。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず










見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああああああああ!v-393

沖縄そばにラフテーを載せて食べたい・・・v-373

(内地では高すぎであるよぉ~)

なれたのでしょうか?
居心地もいいのかな?
寿司が美味しそう(ΦωΦ)

ゲンタくんのパパさんへ

沖縄そばにラフテー☆
最強のゴールデンコンビな組み合わせです~。

物産展で入手できるのこともあるのですが、現地で食べる味がいちばん美味しい気がします。
小っちゃい町の小っちゃなソバ屋さんでもしっかり美味しかったのですから、大したものでした。

やらいちょうさんへ

きっと慣れてくれたのではないかと、親バカなトトとカカは思っているのです(笑)
「ゆまちんは、良い子だからね~」などと、言ったりもしております(^▽^;)

サバ寿司が好きなのですが、意外と高かったりします。
一度トライして作ってみたいです☆

No title

沖縄っておいしい豚さんのお料理いっぱいなのにゃあ!
アタシたちに豚足ゲットしようと思ってぐぐったら沖縄のアグー豚さんが送ってくれそうで・・・
豚足もおいしい沖縄料理ってあるのかなぁ?

ゆまちん、どんどんなつこちゃんになってるにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんはお忙しい自由にゃんだからねー・・・
おひざもお布団も忙しく次のお仕事に移動してるにゃあ!

No title

うわぁぁぁあぁ〜・・ ちょうどお腹すいてきてる時なんで
目の毒だぁあぁぁ!めっちゃおいしそう!!ビールもほしい。(笑)

ゆまちん、暴れる素振りなど微塵もないですが、
以前はこうはいかなかったのですか?
うちのキン坊もようやく慣れてきているんで
今回病院に連れて行くのもたやすいかなと思ってたら甘かった。(´д` )
捕獲できずです。察知するんですよねえ、病院行き。(´・ω・`)

↓おじいさんの血圧チェック、ちょっとシュールですよね
高齢ということでいろいろ考えてしまうわ・・・(^ω^;)

Gaviちゃん&TibiTibiはなび ちゃんへ

アグー豚、ゲットできたのですか~!
地元でもなかなか入手できないそうですよ。
かくいう私も一度も食べたコトがありません。
Gaviちゃんもはなびちゃんも、にゃんて幸運なにゃんこでしょう。

沖縄でよくやっている豚足料理は、しょう油と昆布と水と生姜、泡盛少々(入れなくてもOK)で延々とグツグツ煮込んだヤツですかね~。
アシティビチというのですが、人によっては黒糖を入れたりかつお節を入れたりと作り方もいろいろあるようです。

↓ここのサイトに、沖縄の豚肉料理が載ってます☆
ttp://r.gnavi.co.jp/prt/okinawa/column/0904/

↓他はこんなのとか

ttp://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270003116/
ttps://cookpad.com/recipe/3520443

今年のお正月は作りませんでしたが、去年のお正月にたくさん作りすぎて食べるのに一苦労しちゃいました。
でもまた久しぶりに作りたくなってきました~(≧∇≦)←懲りないヤツ

アクティブはなびちゃん、いろいろなところをチェックしないと行けないので大忙しですよね(笑)
元気がいちばんですよね(”^^”)

ぱんとらさんへ

おつまみには、ちょど良いかと(笑)
久しぶりに作ったら、箸が止まらなくなりました。
お肉はあまり食べないようにしていたのですがヾ(´ε `;)ゝコマッタモノデス

そうなのです。
ゆまちんはウチに来たばかりの頃は抱き上げるととても嫌がり、体をゆわんゆわん曲げて全力で抵抗していました。
その前は、近づいただけでも、逃げていました(T_T)
夢ちんも週ごとに病院に行っていた時期は、ちょっとのことで察して逃げていました。
病院ってホントに嫌がりますよね。
人間でも嫌なので仕方ないのかもしれませんが(^^;)ネ~

血圧計はおじいちゃんにとっては、遊びの一部なのでしょうか。
周りの方たちが気にしていないのも、シュールでした☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク