ゆんたのお目目


DSCN0258 (2)



昨日の夕方。
空気がきんとしている中、一番星がきれいでした。






DSCN0252.jpg

ゆん坊です。

キャットタワーハウスにおこもりちう。




DSCN0255.jpg

パッと見かゆかゆが止み、お目目もきれいになったよう・・・




だが、しかし
まだ完治はしていないもよう。

DSCN0254-2.jpg


でも、痒みはだいぶ治まっているようです。




良きかな良きかな。




春が来るまでは、症状も比較的穏やかです(* - v - *)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


金魚がなんとか撮れました。

改めてご紹介です。


DSCN0227-2.jpg
金ちゃんです。

初めは銀ちゃんと同じ大きさだったのに、今では銀ちゃんの1.5倍くらいあります。



DSCN0229-2.jpg
銀ちゃんです。

初めは金ちゃんと同じ大きさだったのに、今では金ちゃんの3分の2くらいです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





計算、合っているでしょうか。





違っていても、スルーしてくださいまし。





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず










見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目をかいちゃダメだよ!v-31

って、誰か猫語に翻訳して欲しいです・・・v-295

どうして猫語-日本語対訳辞書がいまだにないのか・・・v-412

かゆみが治まってくれるって、凄く嬉しいですね(*^^*)
お目目がとってもキレイです( *´꒳`*)♥

金ちゃんも銀ちゃんも立派な金魚さんですね(❁´ω`❁)
元気に過ごしてほしいですねヽ(*>∇<)ノ

No title

ゆんた君、お目目のカユカユ治まったみたいで
良かったですね(*^m^*)
あと、もう少し!頑張れ~ゆんた君♪

あ、金魚さん~カワイイ~♪
私も金魚さんも大好きで飼いたいけれど・・・
置き場所と(ハンターがいっぱいいるし)
金魚さんでもいなくなっちゃうと凄く泣くので
おとうたまから禁止令が敷かれているんです。(゚うェ´。)゚。
ひらひらと綺麗な金魚さん、癒されますよね~♪

乳がんと子宮頸がん検査、とりあえず安心ですね!
大きい病院は受付が混みあって凄いですよねぇ(^_^;)
病院だからあまりスマホいじって待ってるのもはばかれるし。
検査時間や問診時間よりも待ち時間の長さで疲れちゃう。
定期的に・・・きっと半年~1年くらいでしょうねぇ?
私、去年乳がん検診サボっちゃったけど・・・。
ゆめたさん、お疲れ様でした~~!!

ゲンタくんのパパさんへ

供の頃「〇〇しちゃ、いけません!」と言われたことを更にやっていた私としましては、ゆん坊が私の言っていることを理解できたとしても、おそらくは・・・e-443

とは言え、翻訳機で来たら一番に買っちゃいます~v-283

あーにゃんさんへ

完全に目ヤニが無くなったわけではないので、後もうひと押しなのですが。
惜しい感じです。

金魚って水槽の大きさに合わせて大きくなっていくようです。
これ以上大きくなると、ちょっと怖いかもv-12(笑)

☆とまみさ★さんへ

ゆん坊の目は冬は比較的落ち着いているのです。
やはり花粉とかホコリなども、関係があるのですかね~。
きっと原因ってひとつではなく、いろいろと絡み合っていたりするのかもしれませんよね。

金魚は水槽に浄化フィルターなどを付けて管理をすれば、きっとうまく育ってくれると思います。
水質維持のために、トトは毎週末必ず水槽の水の張替えをしてくれています。
その手間はちょっと面倒そうですv-393
でもヒラヒラ泳ぐ姿は、いいですよ~(笑)

そういえば、病院で診察を待っていた時にスマホをいじっている人を見かけませんでした。
そうか、病院ってスマホNGなのでしたね。
みなさまちゃんとそれを守っているあたりが、日本人っぽくて良い感じです。
「定期的」=「一年に一回」とゆって下さった方が多かったです。
無精なので、一年に一度行くのも出来るかどうかわからない人間なのですが、なるべく行くように心がけます。
保険料みたいなものですよね。
とまみささんも、今年は行きませうv-218

No title

ゆん坊、かゆみおさまってるようでよかったのにゃあ!
目やにもないないになるといいね!

金ちやん銀ちゃん、優雅なのにゃあ!
次は銅ちゃんん?(* ̄m ̄)ウフッ

No title

ゆんたちゃん、かゆみが治まってきてるようで
よかったです!
おめめもきれいになってきてますね。

金ちゃん、銀ちゃん、キレイですね~!!
また別の角度からも見てみたいです♪

引っ越しましたが、引き続き
よろしくお願いいたしますm(__)m

GaviちゃんとTibiTibiはなびちゃんへ

(ФvФ)ありがとうなんでぃ。
カユイといっぱい掻いちゃって、目の上を赤くしちゃってカカを青くさせちゃうんでぃ。
目ヤニついていても、けっこうイケてるでしょ♪

銅ちゃんって名前としては、どうなんだろう~なんちゃって~(ФvФ)ナンディ

ヒカリさんへ

ゆんたの目の痒みは、冬は比較的治まってくれます。
今ちょっと食事内容なども少し変えつつあるので、それで春先も治まってくれたらよいのですが・・・。
過剰に期待はしないようにしているのですが、治まってくれたらホントにありがたいです(T◇T)

引っ越しをするって、決心が入りますよね。
(私だけだったりして(笑))
新しいところもスッキリと見やすい良い感じでした。
またお邪魔をさせていただきます~ヾ(●´∀`●)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク