病院にて


びよいん








20代の頃はあれやこれやと病院のお世話になりましたが、30代40代は歯医者さん以外は行くことが無く
健康診断なども職場に検診の方々がレントゲン車と共に来てくれて検診を受けていました。

なので、総合病院へ行ってみてオロオロですん。

朝イチで行っても時間前に既に皆さまおられるし、あっち行ってください、こっち行ってくださいと、
あたふたです。

周りの方たちは馴れている方が多いのか、落ち着いたものでした。

私のように検診や再検査の人もいるのでしょうが『毎日こんなに患者さんが来ているんだ~』と、
健康について、老いについてチラッと考えてしまいました。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN0139 (2)
カカのカカが来ていた時に、居間に布団を敷いて寝る私たちに付き添って寝るゆん坊。

この子はなんだかんだ言いながらも、結局一緒に寝ます。




DSCN0212-2.jpg
金魚の金ちゃんと銀ちゃんは、だいぶ大きくなりました。



DSCN0208-1.jpg
金ちゃんが目まぐるしく動くので、写真がブレブレです。








・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず









見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよねー。
大きな病院は
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、
それだけで疲れてしまいます。
何だかなあ(*´ω`)

No title

八重山病院ならv-100

そんなに混んでいないはずよ!v-31

やらいちょうさんへ

慣れている方たちは開院前から既に来ており、番号札を取って待っているのです。
なるほど~と感心しちゃいました。

次回からは私もそうするぞ!、と思った次第です。
って、慣れる程通いたくはないのですが(|||▽|||)

ゲンタくんのパパさんへ

八重山病院まで通うと交通費が・・・(T◇T)

お年寄りの方々がたくさんおられました。
年を取るとあちらこちらが痛んでくるのは仕方のないことなのですが、できるだけ体調管理をしていきたいです~☆

No title

ゆん坊かわいいにゃあ!
なんだかんだいって一番あまえんぼちゃんなんだと思うのにゃあ!

おねえ、病院行くと待ってる間にお病気になるからねー・・・
体調がいいときにしかいけないみたいなのにゃあ。
この前いったの10年近く前だけど・・・風邪で町の内科医にぃったら、ちびっこのかかるなんとかウィルスに感染してて耳にきてるから耳鼻科のある総合病院に・・・って行かされて・・・全然悪くもない鼻、風邪の鼻づまりだっつってるのに蓄膿症の可能性があるってレントゲン撮らされて・・・3,4時間待ってる間にただの風邪が悪化、40度まで熱が上がって・・・とーぜん蓄膿症でもなかったしね、お耳の件でフツーの抗生剤だしてもらってお家で安静にして治したにゃ。
元々薬の飲むと効きすぎたりでひどい目にあってるしね・・・それ以来病院に行くと悪くなるから行かないようにしてるにゃ。
検査結果いい結果で、安心していっぱい不摂生やワルさできるようになりますように!

No title

今や、総合病院は紹介状なしではいけなくなってるというのに、
そうなんですよねぇ、混んでます。お疲れさまでした。(´д` )
といっても、ワタシも自分のコトでは病院に行くのは人間ドックの時くらいなので、
婦人科系で自ら検査してもらいに行ったときには、右往左往でした。(^ω^;)
ゆん坊って、一番人懐っこいのですか? いじめっ子だけど。(^∀^;)
にゃんずは、金ちゃん銀ちゃんにやはり関心あるのかしら。

GaviちゃんとTibiiTibiはなびちゃんへ

Gaviちゃん、はなびちゃん、大丈夫です!
コメントちゃんと入っていました~(^^)v

お姉ちゃん、体が純粋すぎっす(|||◇|||)
ひどい目に合いましたね。
病院って病気の人がいっぱいる場所なので、弱っている時は危険な場合もあるのですね。
でも治療をしに行っているところでそんなことになってしまったら、治療費を逆に頂きたいくらいですよね。
大変でしたよね(^^;)

今回の病院で待っている時間の長さにヘタりそうでした。
1時間待って、問診はほんの5、6分だったり・・・。
その後また会計で待ったりしている間に、他の病気の菌をもらってしまうのもわかる気がします。

普段薬を飲まない人間だからか、私も薬がかなり効きます。
なので飲む量を減らしたりしてます。

今回の再検査は結果を郵送してくれないので、病院に聞きに行かないと行けないのです。
行って結果を聞くのも少し怖いのですが、スッキリするためにも早めに行くつもりです。

お姉ちゃんも風邪、大事にしてたくさん寝て養生をしてくださいね。
いつもありがとう~☆

ぱんとらさんへ

去年の12月に1度、今月は早くも3度病院へ行きましたが、いつでも人がたくさんでした。
きっと健康診断なども引き受けている病院なので、余計そうなっちゃうのかもしれません。
病院は慣れるよりも、迷うくらいの回数でいたいです(^^;)

ゆん坊は人懐っこくはなくて知らない人は警戒します。
その代わりに一番のカカっ子です(笑)
子猫の頃はそうでもなかったのですが、私とトト以外の人間にあまり接することがなくなったせいなのかもしれません。
(でも夢は同じ環境で育ったのに、知らない人にもそんなに警戒しないのですよね)

金ちゃん銀ちゃんは、ゆまちんが一番関心を持っており、時々水槽を見つめています。
それがまたカワイイのです~☆(←親バカ)


No title

病院なんてなれなくって良い場所ですよ~。
私も出掛ける時には、見た目だけはヘーゼンとしてます。(笑)
金魚ちゃん元気なんですね。
飼いたいんだけど上手く行ったためしがないので、最近は諦めています~。
大きくなってね~~。

なっつばーさんへ

特に健康に気をつけているわけでもないのに、自分は病気にならないと思っていたのです。
根拠のない自信って、もろいものです~(笑)。
今回のことは良い教訓になりました☆

金魚たちはコリドラスの大きさをあっという間に抜いて、すくすく大きくなっています。
うまく育ってくれている時は良いのですが、亡くなったりすると落ち込みますよね。
ちゃんと育ってくれていてホッとしているのですが、金ちゃんと銀ちゃんの性別がわからず増えてくれるかどうかは不明のままです。
(購入の際にお店の人に聞いたらば「わかりません」とのことでした(^▽^;))

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク