ごはんの威力 その1

ごはんの威力1




明日に続きます~。










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN0059_201612222238070d2.jpg







DSCN0060.jpg
出たいの~。




夢ちん、ベランダに出たくて駄々をこねます。

ベランダに出ても、猫草ねえんですよね。



現在は種から育てて無く、パック(?)的なものでセッセと育てています。


寒くなると種から育てる猫草は発育状態が悪くなるしちょいと面倒なので、
紙パックのまま水をかけると育てられる猫草の素を暖かい室内で生育をして
時々外に出し陽に当てています。


猫草栽培セット 

ミーちゃんのすっきり生野菜


陽に当てた方が、育ちが良さげでした。








クゥちゃん 、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず







・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




お知らせ。



きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願いと、
fc2blog_20161221160854eaf.jpg

bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせ,
20161203003731f36.jpg

を、右のバーに載せています。



良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちんお前・・・v-219

食べるのがとろいっていうよりか・・・v-373

口がひっこんでてうまく食べられないんじゃないか?v-419

そもそもときどきどこが目だか口だか分からなくなるし・・・ v-405

やはり、日光に当たった
健康な猫草が美味しいですね。
味の良し悪しは
猫さんは分かりますから(=^x^=)

No title

夢ちんはノーブルな貴公子ちゃんなんだと思うのにゃあ!
ゆまちん、ゆん坊は色合いも似てるしさー・・・
きっとなかよしさんになれればうんとなかよし大親友ちゃんになれるような気がするよ。
ごはんやおやつはなかよしのもとにゃ!

ゆまちん、お肉も卵も平気なようでよかったにゃ!
(あっ、もしうずらの卵平気で飽きないなら、もちろん温泉卵よりは生の方がアミノ酸とか、酵素なんかの面からはいいと思うよ。アタシたちも半々くらいかなあ・・・おんなしのが続くと飽きるのと、アタシは生の方が白身ヤなのにゃあ。どんなにいいものでも食べなきゃしょーがないからねー・・・ちなみにかたゆで卵は黄身だけしか食べないし、黄身も温泉卵や生よりもおいしくないとアタシは思うのにゃ。)

ゲンタくんのパパさんへ

(ФvФ)んふふ♪
そうなの~。
平らな顔の一族だから、食べづらいの。

実際に見ているとちゃぁんと目も鼻も口も、すんごく良くわかるのにな~。

カカのカメラの腕の問題だと思うの(Ф△Ф)

やらいちょうさんへ

半分くらいまで伸びてくれた猫草を、さっそく夢にあげてみました。
とても美味しそうに、ハムハムと食べてくれ見ていても気持ちよかったです♪

その5分後には、ゲロッておりましたが・・・(^v^;)

Gaviちゃんへ

(ФvФ)んふふ、Gaviちゃんたら~♪
僕のことをノーブルな貴公子だなんて、照れるにゃ☆
ありがとう~。
きっとゆまっちとゆん坊っちは似た者同士だから、反発し合っているんだよね。
僕のようにあんまり神経質にならなければ良いのにね。
時間掛かってゆっくりでも、だんだんと仲良くなってくれると良いな~(”ФvФ”)

(Ф▽Ф)アタチは生の卵もお肉も平気なの。
たっくさん食べちゃうのよ。
でも飽きたらカカに温泉卵にしてもらうわ~。
にゃんかね、昨日のお夕飯でお肉を食べたら、目ヤニが今朝はいつもより少ない気がするの~。
気のせいかな~。今朝はカリカリだったし。
でもカカに続けてもらって、様子を見てもらうの。

Gaviちゃん、いつもありがとう~(Ф▽Ф)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク