ウズラの卵、100個




DSCN9979_20161220213452150.jpg


最近では珍しくゆまがキャットタワーに乗っかりました。


DSCN9978_201612202134518a7.jpg


しばし冒険を楽しむゆま。


DSCN9977_20161220213448035.jpg


今年も終わりが見えてきました。

こうやって人は年を取っていくのですね シミジミ。



DSCN9982.jpg


年賀状もようやく仕上げ、ポストへ投函。

年賀状だけのやりとりの方もいるとはいえ、一年に一度その人のことを思い出すのもそんなに悪いことでは
ないかもしれないななんて柄にもないことを思ったりしていました(笑)


これも、年を取ったということなのでしょうか。






かわいい、ゆまちん。
来年はあにゃたに取っても、良い年でありますように☆











☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







(とりあえず)ゆま用のウズラの卵が届きました。

DSCN0053.jpg



Gaviちゃんから教えてもらった
タイデスさんという、ウズラの生産家さんです。

ネットショップもありますが、ご本人さんたちが直接ネットをされておられないので、
購入の際は直接電話をされることをお勧めします。

私は一度ネットショップで申し込みをした後、お返事が来ないので翌日直接電話しました。

その時にネットショップは人にお願いをしており、そこから注文が有ったことを伝えてもらっていると
教えていただきました。

その為、ちょっと時間がかかるそうです。

結局、その電話で改めて申し込みをさせていただきました。

なので、直接お電話かFAXの方が話が早いかと思います(笑)

抗生物質も、人工ホルモンも与えていない安心なウズラの卵です。
(鶏卵よりも栄養価が高いそうですよ、奥さま)

これを食べてもらって、体質を酸性寄りにしていただこうかと。



でも量が多いので、人間も食べることになりそうです(^▽^;)





試しに夢とゆんたにも、あげてみたのです。

ウズラの卵自体は食べてはくれた・・・
のですが、水分補給のために足した水分でフヤフヤになったカリカリを食べずくれず
結局新しいカリカリをあげることになっちまいガックリ。

いろいろいっぺんに試し過ぎなのかもσ(- -lll)




因みにゆまは、問題なくオール完食。


この子はきっと、生肉でも平気で食べるのだろうな~。

そんな生きる意欲に溢れているゆまなのに、3にゃんの中でいちばん体に問題アリだなんて
猫神さまったら、イケズですぅ。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆









クゥちゃん 、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず







・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




お知らせ。



きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願いと、
fc2blog_20161206154807673.jpg

bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせ,
20161203003731f36.jpg

を、右のバーに載せています。



良ければ、見てくださいませ。

bernekoさんのショップ「ギャラリーシュテルン」では、
ビーズ作家&イラストレーター、「小林理恵子さん」のビーズアクセサリーの紹介を
12月17日(土)~22日(木)までしています。
ご興味のある方はぜひ行かれてみてください。
詳細は「ギャラリーシュテルン」まで。






見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば最近、ウズラの卵を食べてないです・・・

裏の林にコジュケイがいっぱいいるから・・・

今度飼ってみようかな・・・

卵も半分半分ってことにして・・・v-521

もう年の瀬ですね・・・。
今年もあっという間に過ぎていきました(;´∀`)
こうやって歳をとるのですね(ノ∀`*)ンフフ♪

うずらの卵、すごい量ですね(*´艸`*)
うちもかんちゃんがストラバイト寄りなので、以前Gaviちゃんに教えてもらったのですが、最近はちょっとやっていなかったです(;´Д`)
これは、生ですか?
それともゆで卵にしていますか?
教えていただけると嬉しいです( *´꒳`*)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

100個も!
うずらの卵は
子供の頃から大好きでした。
新鮮な卵はそれだけで体にいいですよね。
食べてくれるといいなぁ〜。

ゲンタくんのパパさんへ

コジュケイが近くにお住いとは!
寒い冬も平気なのですね。
羽の柄がカワイイ鳥なので、飼ってみるのも楽しそうです。

ゲンタパパさんのお家は、野菜も卵も自給自足できちゃうのですね。
しかも安心安全で栄養価も高そうです(^▽^)♪イイナ~

No title

みんな食べられてよかったにゃあ。
こちらのはオメガ3も豊富だったと思うよ。
パックで注文されたんだね。
ここのは無洗浄で今の時期なら常温でひと月もつから・・・
お家はいつも箱の4ケセットのにしてるよ。120ケになるのかなぁ・・・
fax用紙が入ってたと思うから、次回からはfaxが楽だと思うよ。
加熱するとアミノ酸は変質しちゃうから、可能なら生、白身が気になるのなら、熱湯を入れたカップに10分ちょっと入れて温泉卵みたいにするといいと思うよ。
合成のメチオニンの入ったフードにするなら、天然のメチオニンの入った食材使われるほうが楽だし、体にもいいと思うのにゃあ。
今はお家はやってないけど・・・お時間があれば殻の薄皮でしっとりりん化粧水も作れるよぉ。

あーにゃんさんへ

ウズラの卵は生であげています。
なんとなくですが、生の方が栄養をとれるような気がして。
敢えて洗わずに送ってくださるので、寒い場所に保管していれば一か月は持つようです。
その期間を過ぎても残っているようなら、茹でて人間用にしようかと(笑)

勘ちゃんのストラバイトも、早く治ってくれると良いですね。

念のためにウチの3にゃんず、時々尿チェックするようにしています(^◇^)

やらいちょうさんへ

昨夜さっそくあげてみましたら、ゆまは生でOKでした♪

夢とゆんたはもカリカリをぬるま湯で緩めるという余計なコトをしたためか、それともウズラの卵の匂いがカリカリについたのがイヤだったのか、卵は食べていたのですが水分で膨らんだカリカリはそのまま食べずにいました。
今日水分量を減らして再挑戦してみます。
好みが違うので、全にゃん同じようには行かないものですね(^▽^;)

Gaviちゃんへ

Gaviちゃんのお家は120ヶパックなのね。
使い甲斐ありますよね~。
ウチはFAXがないので、コンビニでやりましょうかね~(^^;)
定期便でもお願いできるのですよね。
使ってみて食いつきが良さそうなら、そうしてみようかと思っています。

ウチはあげる前に黄身と白身を分けて、黄身の方だけあげています。
でもGaviちゃんの教えてくれた方法でもアミノ酸変質しないのですか。
それだと白身をあげても良いのかな?
アビジンが破壊されたらあげても構わないのですもんね。
ナイスなお役立ち情報です~♪
この情報を、明日の記事に加えさせてくださいね。
みんなにも教えてあげたいです。
(読者は少ないのですけどね(笑))

No title

こんばんは~。
ウズラの卵100個とはすごいですね。
でもちっちゃいからそうでもないかな?
Gavi ちゃんのご飯にウズラの生卵が乗ってますよね♪
いつも美味しそうだなぁ~って。
ニャンコの身体にいいんですね。
ウズラの卵は濃厚なお味で大好きです。

No title

年賀状、投函できたのですね~!
私は今日、モタモタとやっとクリスマスカードを出して
やっと年賀状に取りかかるところです~;
写真選びから・・・(-_-;) 

ウズラの卵、たくさん!
みんな食べてくれたのですね♪

水分でフヤフヤになったカリカリって
ウチも苦手みたいです~;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うに子さんへ

私も初め「一か月で使えるかしらん」と思っていたのですが、ゆまだけでなく夢やゆんたにも食べてもらっていると、みるみる無くなっていきます。
3にゃんで一日1個~2個食べると楽勝な感じです。

でも人間がまだ食べていないという(^^;)
美味しさを実感したいので、今晩あたり食べてみようと思います♪

ヒカリさんへ

クリスマスカードも、出されているのですか☆
ヒカリさんのステキな写真のカードは、頂いた方もうれしいですね。

写真がたくさんでしょうから、選ぶのも迷いますよね~。
ウチの3にゃんは一緒に写真がないので『夢とゆんた+夢とゆま』でチョイスしました。
選ぶのは悩ましくても楽しい作業かも♪

あのふやけたカリカリって香りが無くなるのでしょうか。
残されたお皿を見ると哀しくなりました(T◇T)


プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク