猫団子記念日・・・か、なぁ~?!





DSCN9902.jpg

 なんと! 


これは、まさしく


 猫団子というものですね! 




DSCN9901.jpg


なんちて。



DSCN9900.jpg



やらせです。



DSCN9905.jpg



ゆまよりも一足先にキャットハウスに入って寝てしまった夢。

入りたくて近くをウロウロしているのが忍びなく、むりくりINさしてみました。


したらば、まぁ、なんと言うことでしょう。


猫団子ができちゃったのではないですか。




DSCN9904.jpg




寝ぼけ中の夢と意外と状況を気にしないゆまならではの、一夜限り(かもしれない)光景です。


こんくらいの出来でも、
ウチでは『カメラ !カメラ!』と、そらもう大騒ぎです(笑)




でも、

その夜は幸せ気分でした☆






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず






・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




お知らせ。

bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせと,
20161203003731f36.jpg


きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願い

fc2blog_20161206154807673.jpg

を右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。



見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうときに限ってカメラが見つからなかったりしますよね v-212

どうでもいいときにはいつも目の前にあるのに・・・ v-20

これは、猫団子ですねヾ(*´∀`*)ノ
ゆめたさんが背中を押してあげたことで、猫団子ですね(*´艸`*)
これは嬉しいですねヽ(*>∇<)ノ
これをきっかけにまた、猫団子になってくれると嬉しいですね(о´∀`о)

No title

うわあなかよしさん猫団子にゃあ!
やらせだってそのままねんねってなかよしさんだと思うのにゃ^^b

↓グルテンフリーでもね・・・
動物性たんぱく質が足りないごはん(原材料にコーンだったりグリンピースだったりが名前を変えて上の方に書かれてるような/植物性たんぱく質でたんぱく質の多くを補っているようなごはんだとアミノ酸の個々の分画や吸収率もあると思うけど・・・)だと、含硫アミノ酸が十分かどうかは分からないと思うよ・・・
アタシ2歳頃、獣医さんのアレルギー療法食(タピオカ&カペリン)使いだして2,3ケ月後に腎機能落としてたからね・・・療法食ってやはり特定のお病気に対応したもので、その子を全体的に考えるとどうなのかなぁ・・・っておねえ思ったらしいのにゃ。アレルギーにはよくても、筋肉量が落ちたり、腎機能落としたり、結石になってもねー・・・

ゲンタくんのパパさんへ

そうなんです!

猫団子はうまく撮ることができましたが、昨日の朝近くの家の屋根でピイチク鳴いていた見慣れない鳥は、カメラを取りに行っている間に姿を消していました。
それまでは、ずっと鳴いていたのに~(T◇T)

あーにゃんさんへ

実は実は、
今日も入りたそうにしていたゆまをハウスに入れよとしたら、嫌がっていたのであきらめたのです。
そしたら、ナント自分から夢の入ってハウスに入ってくれたのです♪
自分から入ってくれるようになったら、もう大丈夫かもしれません。
長かったです~(T▽T)

No title

え〜?!
無理くりインして
逃げ出さなかったんですか?
では立派な猫団子ですよ。
表情がちょっと微妙ですけどねww

Gaviちゃんへ

う~ん、なるほど(-ω-;)
お姉ちゃん、すごいな~。

原材料の1番目と2番目に肉類が表示されていたので、3番目のグリーンピースは良しにしていたコトあります。
3番目ってけっこう上の方ですよね・・・。
夢やゆんたはそれで大丈夫だったとしても、ゆまはそんなに体の機能が良いわけでもなさそうだし、吸収できていなかったというコトあり得ます。
実は先生が「療法食を止めたらまた結晶のできる子もいます」と言っており、でも続けても良くないコトもありそうだしと昨晩悩んでいました。
でもそれは結晶が溶けたからと、また以前と同じ食事にした場合のコトだとも考えられますね。
なんだか、ちょっと謎が解けた感じです☆
結晶が溶けたあとの食事内容を再考します!
ちゃんとやっていたつもりなのに、知識が中途半端な私。
そんな私に毎回きちんと説明をしてくれて、お手間取らせてますよね。
ほんとにほんとに、ありがとう(_ _)

↓昨日のコメ返し、焦っていて色を付けそびれていました。
(。-人-。) ゴメンナサイ~
ちょっと修正しました(汗)

やらいちょうさんへ

おぉ!これは成立で良いのですね♪
ではでは、猫団子ということで(笑)

夢はともかく、ゆまが居心地悪そうですよね(^^;)
でも入りたかったようで、ぎゅうぎゅうに我慢をしていました☆

No title

わ~~い、猫団子記念日おめでとうございます~~。
おっとりさんがいると、こんな風にいつの間にか馴染んで行くものかもしれませんね。
いつかは3にゃん。
夢は叶うものですよね!
カメラはいつでもぶら下げていましょう。(^^♪

No title

これは立派な猫団子ですよね~♪
嫌だったら絶対にすぐ逃げちゃいますもん(^_^;)
ウチでもいつか見れるのかな・・・?
全てはなこの行動にかかってます~(`艸´;)

なっつばーさんへ

長年一緒に暮らしている夢とゆんたでは実現しませんでしたが、ゆまがやってくれました。
『いつでも手の届く範囲内に、カメラ』ブログをしている人間の必須条件ですね(笑)

ほんとに、いつかいつか3にゃん☆
ムリかな~と思いつつも、希望を捨てずにいます(*≧∪≦)

☆とまみさ★さんへ

なこちゃんに期待大です☆
もう立派な成猫でウチに来たゆまでも大丈夫だったので、きっとなこちゃんはやってくれると思います~。

本猫たちも、くっついていた方が暖かいのでしょうね。
見ているこちらも暖かくなります(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク