よく鳴くゆんた

不機嫌ゆんた





以前の状態をしっかり把握していないので、
外的要因が変化したときに「もしや、そのせい?」とうろたえます。


でもゆんたは子猫の頃から実によく鳴く子でした。


ブログをしていたおかげで、それを思い出せた。


記録を残す意味でも、良いものですね。



思いこみが強い性格です。

客観的に見なければ(^^;)








でも、




ずっと鳴いていることは
何かを訴えているということには、変わりないのですが・・・。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




お知らせ。

bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせと
きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願いを

右のバーに載せています。


良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆんたくんも甘えっこさんなのかな~

ピンキーもよく「ナ~ゴ!ナーゴ!」とひたすら鳴き続けてる時があります。大抵の場合、ピンキーの気持ちは解ってるつもりなんだけど、この「ナーゴ!ナーゴ!」という切ない鳴き声の意味がイマイチよくわからないのです。何を聞いても鳴き続けるので病院で甲状腺の病気かも?と心配になって調べてもらった事がありました。

でも、何か解ってもらいたい事があるのかしらね?
ネコ語が学べるなら習いに行きたいです^^

No title

我が家のミューンはもうじき15歳

ボケて鳴きまくっています・・・ v-393

確かに、記録に残しておくっていいですよね( *´꒳`*)
その場になると、急に「前とは違う気がする」と不安になりますよね(;´Д`)
でも、読み返せると安心できますね(*^^*)

うちも先代がよく鳴く子で、一緒におしゃべりしていました(*´艸`*)
そして、ももちゃんもよく鳴きます(*´ω`*)

kikorinさんへ

ピンキーちゃんも、甲状腺の検査をしたことがあったのですか。
夢もしました。
ゆんた以上に良く鳴いたりいきなりドドドと駆けだしたりとすることがあったので、先日の一連の検査の時に甲状腺検査もしていただきました。

夢に異常はなかったのですが、ピンキーちゃんも大丈夫だったのですね。
その行動は止まなくても検査をすると重大な病気ではなかったことがわかるので、それだけでも気持ちは楽になりますよね。

ネコ語の教室、私も行きたいです。
どなたか開いてくれないものでしょうか(^^;)

ゲンタくんのパパさんへ

15歳といえば、人間で言うと76歳くらいです。
ミューンちゃん、大事にされております(^^)

でもでも、
ゆんたのように普段からよく鳴く子なのかもしれませんよ~。
病院の待合室で18歳の子に度々会います。
ミューンちゃん、みゃだみゃだ大丈夫です!

あーにゃんさんへ

ものすごい速さで、勘ちゃんや吉ちゃんと打ち解けている百ちゃん。
今はごはん要求や甘え要求が激しい時期でしょうか。

一緒におしゃべりって良いですね~(^^)

ゆんたとはあまり会話が成立しないのですが、抱くと鳴くのが止んだりします。
それを考えると、やはり甘えているだけなのかも・・・。
なかなか構えなかったりするのですが、一緒にいる時間をもっと増やすことが必要なのかもしれませんよね。

No title

猫さんの鳴き声には
常に気を配りますね。
ご機嫌な時はいいですが
体の不調を訴えていたりすると
それは見逃せません。
言葉が通じない猫さんとの大事なコミュニケーションですね。

やらいちょうさんへ

ゆんたがずっと鳴いていると「体調が良くないのかな?」と思ったり「ストレスかな?」と不安になったりします。
夢の場合は冷蔵庫の前でずっと鳴き続けているので、わかりやすいのですが(^▽^;)
一緒にいて撫でたりしていると落ち着いて寝くれますので、もしかしたら分離不安なのかもしれません。

鳴き方が変ではないかとか目を見たり鼻や体に障ったり、おしっこやウンPをチェックしたりと健康状態のチェックは大切ですね。
体の強くない夢やゆまに比べるとつい目を離してしまいがちになるので、気をつけないといけないです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク