警戒夢ちん その2

昨日の続きです。

昨日の話はこちら





警戒夢ちん2



















う~ん・・・。




昨日のお話だけで、良かったような後編・・・・。




これ続けて掲載をすれば良かったのですが、いかんせん根性ナシなもので
続けて仕上げられなかった・・・。


なるべくなら一気にサックリ読めるようにしたいんですが、済まんです。








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



「うちのボン」のにゃうわんさんの野菜セットを申し込んでみました。

すんごく早く届きました。



DSCN9805.jpg

今回の野菜セットは早くも売り切れのようです。

無農薬で2.500円(送料込み)(振込手数料、注文者負担)。


にゃうわんさん、ありがとうございます(^^)


食材を活用させていただいています。

材料がふんだんにあると、燃えるタイプです。



DSCN9808.jpg
ワタクシ的に目玉の『むかご』


初めて見る野菜です。

お米と一緒に炊きこんでみました。

いずれお弁当写真で登場すると思います。

栗ご飯は苦手なのですが、これは美味しかったです。






DSCN9835.jpg

大根の葉はフリカケにするため炒めて鰹節の粉と、
以前に出席した結婚式の引出物の「お茶漬けの素」を混ぜてみました。

普段は「お茶漬けの素」など使用しないのですが、せっかくの頂きものですので、活用してみました。














DSCN9839.jpg


タジン型キャットハウスの上をカットしてみました。

入り易くなってくれると良いなと思ったのに、相変わらず使ってくれるのは、ゆんたのみ。


なんだろな~。

もっと浅くした方が良いのかな。






う~む・・・・・。


猫の気持ち、まだまだ分かっていないようです。







・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず




bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むかごご飯上等よ!v-257

ヒージャーのチーイリチーより上等よ!v-74

にゃんこは敏感ですからね( *´艸`)
夢ちゃん、可愛いですね(о´∀`о)♥

にゃうわんさんのお野菜ヾ(*´∀`*)ノ
私も注文しようとしていたら、売り切れてました・・・(T^T)
美味しそうなお野菜ばかりですよね(*^^*)
お弁当になるのを楽しみにしています(*'▽'*)

タジン風のベッドはゆんたくんのお気に入りなんですね(*´∀`)♪

ゲンタくんのパパさんへ

むかご、ゲンタパパさんのブログでも紹介されていましたよね。
あの記事を見て「どんなものなんだろう」と興味を持っていたのです。

初めて食べました。
美味しかったです♪

あーにゃんさんへ

夢は用心深いタイプではないのですが、警戒されるようになってしまいました。
続くとどうしてもそうなってしまいますよね~。

お野菜の完売は、私もびっくりしてしまいました。
早かったですよね。
人気があるのですね。
購入でき手ラッキーでした☆

タジン風ベッド、みんにゃに使ってほしいのですが、うまくいかないものです。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 夢ちん、その隠れ方はちょびっと無理があると思うのにゃあ!
かくれんぼもっと修行するにゃあ!

にゃうわんおねえちゃんのお野菜おいしそうにゃあ!
いつもお友達のとこで見て言ってみるんだけど、売り切れで残念にゃ!
あっ、いただいたお味噌ね、この前大葉がいっぱいあって、それで大葉味噌作ったよぉ!
雑味がないあっさりとしたおいしいのになったにゃあ!
ありがと!
大根葉でやってもいい感じになるような気がするにゃ。
お家はやたらゴマ入れるよぉ。

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、お帰りなさい。
キャンプ楽しかったみたいですね(^^)

にゃうわんさんのお野菜を宣伝しようかと思ったら、あっという間に売り切れていたのでびっくりしました。
みなさま、よくご存知のようです(笑)

大葉味噌!
なるほど~その手がありましたか。
白い大根の葉は全部使ってしまったのだけど、まだ赤い大根の葉があります。
それを使って作ってみますね。
ありがとう~。

そうそう。
ゴマを入れると美味しいし、なんだかパワーアップしたような気もしますよね。
ウチもゴマを良く使っているのですが、今は切らしているので練りゴマやゴマ油なんかで代用しています。

No title

こんばんは^^
ゆんたちゃんのところでしたか~
自分ちのお野菜が載っていてびっくりしました^^;
すっかり書き忘れてしまっていたのですが
収穫して1時間後に発送したので
シャキシャキじゃなくお野菜たちはパキパキで
洗うと葉っぱがパキパキと折れてしまうので
お水で洗うことができませんでした
土つきでもうしわけございません
写真みて もしかして?って思ったのですが
私 水菜と小松菜入れ忘れちゃいました?
もし入っていなかったらご連絡くださいね

ゆんたちゃん まるんと可愛くおさまっていますね~
我が家もそろそろ冬眠タイムのようです^^;

No title

今回、にゃうわんさんのお野菜、買いそびれてしまった~!
売り切れていて、とっても残念です~(lll-ω-)σ
安いし主婦には嬉しい野菜セットですよね~♪
ムカゴがとっても気になってたんですけど・・・
どんな感じのお味なんですか~?

Gaviちゃんのコメントの大葉味噌美味しそう~!!
大葉大好きなのでおにぎりの具とかにも
良さそうですね~?
お味噌と大葉と他になんの調味料入れれば
良いんでしょう~って、おねぇさんに聞けばですよね(^_^;)

マンガ毎日、アップって私もイラスト描くから
判るんですが・・・想像以上に大変ですよね。
私、フルカラーのイラストに疲れちゃって
たまにしか描けなくなっちゃいましたもん~(-´ω`-)
昔の方が気楽な気持ちで描けたんですけどね・・・。
だが、今見ると相当下手だった(笑)

にゃうわんさんへ

こんばんは~。
お野菜の新鮮さに感動しつつ、味わっております。
早く送ってくださって、ありがとうございました。

コマツナとミズナもちゃんと入っておりましたよ~。
実は届いたときに、ジャガイモやサトイモ、サツマイモ、キクイモ以外を新聞紙のまま急いで冷蔵庫の野菜BOXにINしたのです。
その翌日ハタと「あ、ブログに載せてみんなにお知らせしよう!」と思い立ち、改めて床に広げて写真を撮ったのですが、その時に今まで購入していた野菜とちょっとごっちゃになって見逃してしまっていたのです。
もう一度改めてINする時に野菜BOXのコマツナなどを見て、「あれ?これは・・!?」と思っていたのを記憶しています。
なので、しっかり送っていただいております~(^^;)
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
もう茹でてヨーグルトに混ぜたり、アボカドに混ぜたりして美味しくいただいております。
野菜作りは大変だとは思いますが、ファンの一人としては続けて行っていただきたいです。

ウチのにゃんずたちにも、茹でただけのコマツナをチロッと食べてもらっています。
夢は元々カリカリ以外はNGな子なので食べてくれませんが、ゆんたとゆまはパクパク食べています。
無農薬なので安心して食べてもらえるので、私もうれしいです。

にゃんずも好きなお野菜、また購入させてくださいまし(”^^”)

☆とまみさ★さんへ

こんなに早く売り切れるなんて、思わないですよね~。
今回タイミングが良かったようです。
にゃうわんさんのブログの記事を見て、すぐに申し込みをしました。
無農薬というのが何よりうれしいです。

ムカゴは見かけと違いホクホクとしており、ほんのり甘みもあります。
なんに似てるのかな~。なんだろ~。

やわらかく茹でたヒヨコ豆・・・が近いのかもしれないです。

スーパーでも出回らないので貴重なお味でした。

大葉味噌のレシピ、クックパッドにたくさんありましたよ。
私もそれを参考にして、作ろうと思っています。
ウチは大葉ではなく、大根の葉でやっちゃいますが(笑)
大根の葉ってけっこういろいろな使い方ができるので、重宝しています。


そうそう(^^;)
カラーって、きっと端で感じるよりも重労働ですよね。
マンガのフルカラーをやめたのも、しんどさが半端なくて時間がかかりすぎたからなのです。
もう目がホントに痛くって(モノクロの今でも時々痛いです)

私は昔描いた漫画なんぞ今は見ることが出来ないです。
よくこんなレベルのをアップできたな~と・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今もあまり変わらないなんて、突っ込みは勘弁です~(|||▽||| )
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク