ゆまの健康診断結果について




DSCN9753.jpg






夢の検査に行った時に併せて、ゆまの健康診断結果についての説明も聞きました。




結果ですが

肝臓の項目の中でアラニンアモノトランスフェラーゼという箇所の数値が高めでした。
(これはGPT(肝臓の数値のひとつ)にあたる項目だそうです)

そして通常はほぼ1:1の比率になっていなければならないアルブミンとグロブリンという項目の数値で
グロブリンが高めになっていました。


DSCN9363_20161129130452672.jpg



他はすべて正常範囲内だったものの、先生からすると腎臓も気になるようです。

尿検査を勧められました。


尿検査・・・。

猫砂のおトイレではちょっと難易度が高いのですが、そうも言ってられません。


こちらもできるだけ早めに対応せねば。


が、朝イチでトイレに入るゆまちん。

なかなかタイミングが合わない。




ウ~~~~~ム……………………。










明日から12月ですね。


気持ちが忙しないです。





DSCN9752.jpg





本日乳がん検診のため、日中出かけてしまうのでブログ訪問が遅くなりかも。。。です。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN9392.jpg


アボカド4兄弟、無事に育っています。

このまま冬を越せますように☆



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず


最近、メッシュさんのクゥちゃん攻撃が激しくなり、クゥちゃんはご飯の時間に来れない時があります。

以前はクゥちゃんのほうがメッシュさんを追い払っていたのですが、最近は形成逆転の模様。

確実にご飯をもらえるので争わなくても良いのに・・・。



それを猫語で、外猫隊に伝えたいものです。











bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院行くのって疲れるよねぇ~v-100

帰ってくるだけでほっとしますv-105

ゆまちん、爆睡ですねv-75

(どうした! クゥちゃん!)

ゆまちゃんも心配ですね。
尿の採取って、本当に難しいですよね(´・_・`)
うちは、病院でお願いしちゃってます。

アボカドちゃん、大きくなりましたねヾ(*´∀`*)ノ

乳がん検診、お気を付けて行ってらしてくださいね( *´꒳`*)

No title

採尿は大変でしょうね。
私はしたことないですが
絶対猫さんに不審がられると思います。
おたまを使うのがいいらしいですね・・・。

ゲンタくんのパパさんへ

ゆまはおんにゃの子だからでしょうか、寝顔がかわいく感じます。
それとも、ウチのおとこにょ子はどちらもお顔がちょっと・・・だからかも(笑)

クゥちゃん、最近メッシュさんに押され気味です。
以前の気合を取り戻してほしいですよね。
気合だ!気合だ!気合だ!エイエイオ~!!

あーにゃんさんへ

病院でもお願いできるのですが、おチッコを我慢させるのが調整できなくてうまく行かないのですよね~。
まずは自宅で採取してみようと思っています。
それでどうしてもダメなら、お願いしちゃおうかと。

アボカド4兄弟の中で1本ちょっと弱り気味な子がいます。
なんとか頑張ってほしいです☆

やらいちょうさんへ

おたまを使う方法もあるのですね!
確かに、取りやすいかもしれません。ナルホド~

ネットをググりペットボトルを使う方法を見つけたのですが、併せて試してみたいです、
ありがとうございます♪



No title

こんばんは♪

採尿は、大変ですよね。
うちも、あーにゃんさん宅と同じで
病院でやってもらっています。
多分、おちっこを我慢させなくても
出来ちゃいますから、相談してみてくださいね!

寒い中、乳がん検診お疲れ様でした。
私も乳がん検診ばっかり行ってる感じですよ。
何度やっても、あれって憂鬱ですね〜

ぷるさんへ

そうなのですか~。
先生に「病院で尿を取ってもらうわけにはいきませんか?」とご相談をした時に「膀胱にたまっている状態と・・・細い注射針のようなもので取る場合と・・・なんたらかんたら」と説明を受けましたが、後の方のご説明は頭が疲れていたようであまり記憶になく、最初の『膀胱に溜まっている状態』的なお話が記憶に残っており、溜まっていないとNGなのねと思い込んでいました。

先生にお願いをしてみます。
ありがとうございます☆

乳がん検診、女医さんにして正解でした(笑)

No title

TPもグロブリンとALBそこまでいう獣医さんもいるんだね・・・
1:1じゃなくてもそれぞれ(TPの総体、ALB・グロブリン)が基準値ならさほど問題はないような気もするけど・・・むしろグロブリンの分画が問題のような気もするけど・・・おうちはグロブリンの分画(IgAとかIgEとか・・・調べてほしかったけど、おうちのケースだとそこまで調べなくてもいいって)
肝臓・・・ALTと同じもの?
尿検査は膀胱穿刺のほうが正確に出るから自然排尿より膀胱穿刺を推奨する獣医さんも多いみたいだよぉ。(おうちの獣医さんもそう)その場合はおうちで採尿する必要はないよ。(獣医さんでの採尿は大半が今は膀胱穿刺だと思うって。昔は圧迫してとるのも多かったみたいだけど。)膀胱穿刺は雑菌が入らないからより正確に検査できるんだって。

Gaviちゃんへ

夢の歯を診ていただいている今回の担当の先生は、ホントに細かいところも気にしています。
知識のない私としてはわからないことも多いのですが、親身になってくださっている感じが本当に実にマジにありがたいです。


とは言え、
こちらが素人だと判断に悩むということは、あります。


そんな最中のお姉ちゃんのコメント♡
ありがとうございます(T▽T)


Gaviちゃんのお姉ちゃんには、助けられることばかりです。




何と言いますか・・・



感謝しかないです。

Gaviちゃんや、はなびちゃんのことで大変なのに、ありがとう(T◇T)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク