りんごとおそばの名産県での結婚式 その1



日曜日に、長野に行ってきました。

朝も早くからバタバタしつつ、『あずさ』に乗り込む
私とトト。


DSCN9534.jpg



以前ブログ記事でも書きました、りんごとおそばの名産県の知人、トモさんの結婚式に出席です。
その時の記事はこちら、




DSCN9539.jpg


緊張しつつの新郎新婦さん。



DSCN9568.jpg





わぁ~と感心したのはケーキ入刀の儀式で、使われたケーキ。

なんと全部食べられる本物のケーキ。

(もしかして、 今はそれが主流?)


昭和な式を挙げたワタクシとしましては

その誠実さに拍手。






IMG_0756-1.jpg


このケーキは切り分けていただき、参列者の皆さまのデザートになりました。





いろいろありつつも、もしかしたらこのまま独身で行ってしまうかもしれないなと思っていたトモさん。


いきなりの入籍報告にビックリしつつも、既にご主人のお家でお母さまとご同居。


ホントは「う~ん、大丈夫かな~」と、思ってました。



でも地域に溶け込もうと、ご主人のお仕事関連での地域イベントに参加をしたり協力をしたりという話を
同じテーブルの方から聞き、数十年前の東京生活を知っている私としては感慨深いのものでした。


どちらかというとアクティブな方ではなく、思考しつつゆっくりと行動をするタイプのトモさん。

頑張りすぎないようにしてほしいと思いつつ、自分の殻を破ろうとしているのかなと思ったり。

今の暮らしの中でサポートをしてくださる方もおられるようだし、もう自分の道を歩んでいるのね。





どうか、どうか幸せになってね♡



DSCN9603.jpg


駅からの日没前の風景。

お天気が良く、気温も高く、良い結婚式でした。

結婚式も進化しているのね
と感じた一日でした。



写真をいろいろ撮ったので、しばらく関連記事が続きます。

お付き合いくださいまし~。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN9605 (2)

帰りの電車で、お月さまがあまりに大きくてきれいだったので、思わず撮りました。


が、

あんまりキレイに撮れていない・・・。

昨日のニュースで「今年のうちで、月がもっとも地球に近づいたタイミングで満月」の超スーパームーンと知りました。

・・・・でも
しかし
キレイに撮れていない・・・。


デジカメ、以前のヤツより高性能の筈なのに、使いこなせていない哀しさ。






・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず

クゥちゃん他、外猫にゃんず、快調です。





gifunotakaさんの里親募集のお願いを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クゥちゃんの結婚式には呼んで下さい v-20e-415e-420

お友達の結婚式だったのですね(*^^*)
素敵な結婚式ですね(о´∀`о)
私の時もケーキは本物で、デザートとして美味しくいただきました(*`∀´*)

結婚は新しいスタートですね(´▽`*)
ただ、新しい土地に新しい環境・・・私はちょっと苦手ですが、それを頑張れると思える素敵な旦那様に出会えたんですね( *´꒳`*)

No title

お友達おねえさん、ご結婚おめでとうございまぁす!
うんとうんとしあわせになるにゃ!
ケーキのおすそわけ、しあわせも分けてもらえたんですね^^
@@!ゆめたおねえちゃん、スーパームーンさん見られたのにゃあ!
お家の方は雨、残念だったにゃ!

ゲンタくんのパパさんへ

と、言うことは・・・
やはりウチが主催をしなくてはいけないのですね(^▽^;)ソウカ~

ご祝儀をはずんで頂だければ、カリカリ1袋サービスで引出物につけちゃいます♡

あーにゃんさんへ

あーにゃんさんの結婚式もそうだったのですね。
ケーキは本物の方が、すてきです。

しばらくは緊張が続くと思うのですが、きっと助け合ってやっていってくれると信じています。
半年くらい前まで「なかなか良い人に巡り合わない」などと言っていたのに、スピード婚でした。
出会いってどこにあるのかわからないものですね。

Gaviちゃんへ

そういえば、入刀式に使ったケーキということは幸せのおすそ分けですよね。
なるほど~。
おしゃれな演出です。

実はあのお月さま、スーパームーンの一日前だったのですよ~。
でもほとんど満月だったので、もうスーパームーンで良いかなと(笑)
帰りのあずさから見ていたので、周りは木々が多く空の色も紺色。
写真はぼやけていますが、実際は大きくて神秘的な感じがしました

No title

イイですね~~。
幸せのお裾分けを頂いた感じがしますね。
結婚ってふたりでするものだけど、本当はもっとたくさんのかかわりがあるものなのですよね。
そうそう、娘の結婚式も全部食べられるケーキでしたよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっつばーさんへ

花嫁さんと花婿さんはが各テーブルを二人で周り、ひとりひとりにドリンクやアルコールを注いでいました。
これも私には目新しい光景でした。
お互いの親族やご友人の方々への、ご挨拶を兼ねているのですね。

今の結婚式はよく考えられており、感心をしちゃいました(^^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク